安倍政権・菅政権

日本「韓国との協力?この部分いらない。カット。竹島は日本領」 よくやった!

日本政府が出した防衛白書から韓国との協力に関する文章が削除されたようだ。韓国がGSOMIAを破棄しようとしていることも含め、今の韓国との関係悪化、もとい正常化を反映したと言える。竹島も日本領として戻ってくるだろう。

日、防衛白書「韓国と協力」を外し「独島は日本の領土」=韓国報道
7/14(火) 15:16配信 WoW!Korea

日本政府は今年の防衛白書にも、竹島(韓国名:独島)が自国の領土だという強引な主張を載せたことが確認された。

特に昨年までは日本の防衛白書には「韓国との防衛協力推進」に関する文章が入っていたが、今年はこの文章が丸ごと抜けていることで、悪化している日韓関係が反映されたものだとみられる。

日本の防衛省は今日(14日)公開した“2020年版防衛白書”で「わが国固有の領土である北方領土と竹島の領土問題が依然として未解決のまま存在している」と主張した。

防衛省は特に、昨年につづいて今年の白書に記載した“わが国周辺の海・空域での警戒監視”と“わが国および周辺国の防空識別圏(ADIZ)などの図表資料でも、竹島と表記して自国の領空・領土に含めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e4f01630b309d2113b53b7fbf0585effbe82d53

韓国との関係悪化はむしろ関係正常化

今まで韓国と防衛協力をしてたんですか?その方が、おかしいと思うんですけど・・・。
な。これで正常化されると思うよ。関係悪化を反映したと言ってるようだけど、これは紛れもなく関係正常化と言っていい。韓国との関係は悪い状態がむしろ正常だ。
韓国は、日本とは協力したくないです!日本も、韓国を突き放すべきだと思います!
そうそう。その論理でいい。韓国が先に日本から離れたいと思っていて、日本がその要望に応じたというスタンスでいいだろう。韓国民の愛国心は重々承知している。
それに、竹島は日本の領土だし、韓国が不法占拠してます!協力する意味がないです。
韓国が竹島を分捕ったのはサンフランシスコ条約発効の後だからな。みんな知らないかもしれないけど、韓国が竹島の不法占拠を始めたのは1953年4月20日からだ。主権を回復させた日本政府への文字通りの重大な挑戦となったわけだ。
えっ?そうなんですか?直前だと思ってました・・・。
李承晩ラインを引いたのは直前だが、李承晩ラインに基づき竹島への進軍を試みたのはそれから1年以上後の話だった。様々な経緯があったわけだ。ここでは詳しくやらないけど、主権を回復する前の日本からこっそり奪い取ったわけじゃない。
そうだったんですね!でも、自衛隊の発足よりは前ですよね?
さよう。1954年7月1日以降、韓国による日本の領土への侵略事案は未だに発生していない。自衛隊さえなかった時代の韓国軍の蛮行が今でも尾を引いているわけだ。この問題はいずれ解決しなければならないだろう。

韓国は永遠に大人になれない青二才国家

もしもっと早くに自衛隊ができていたら、竹島は奪われなかったかもしれないですね・・・。
逆に考えれば韓国軍が日本と協力できない状態を生み出してしまうことにもなったがな。皮肉にも竹島を韓国が奪ったせいで日本という大事な友好国、もとい義理の親からの協力を得るのに大きな障害となってしまったんだ。これは国益の観点から考えると重大なマイナスポイントと言える。
確かに!じゃあ、自業自得だと思います。
そういうこと。目先の利益にばかりとらわれて長期的な国益を得ることができない。日本と協力すれば得られた多くの富を自らのちっぽけな愛国心で握りつぶしてしまったんだ。それが韓国という国だ。
残念ですね・・・。韓国は、どうして自分を苦しめようとするんですか?
愛国心をセーブできないからさ。国家として未熟なんだよ。まるで19歳の若者だ。永遠に大人になれない青二才国家、それが韓国だ。
青二才、とは?
青=若い、二才=未熟という意味だ。それをくっつけた。別に実際に2歳というわけではなく、単に若くて未熟だという意味を持つ言葉だ。
韓国にピッタリの呼び名だと思います!韓国は、青い色が好きですよね?
青瓦台とも言うしね。日本の日の丸や旭日旗の赤を否定しての青だからな。韓国旗の赤い部分を青く染めた韓国の若者が昔いたが、本音では日本国旗も黒く塗りつぶしたいだろう。彼らは極端なまでに赤い色を嫌う。
じゃあ、青二才ですね・・・。韓国は、青二才国です!
竹島侵攻というのもそもそも一方的な国際法違反の李承晩ラインを引いたうえに、日本に自衛隊がいない間隙を縫って姑息に奪い取っただけのものだからな。さしたる戦略があるでもなし、そこが日本領だというだけで侵略をしただけにすぎない。漁業権の問題は重要ではない。つい最近まで日本との協定を無視して密漁を実施していたからだ。竹島が日本領であってもやはり密漁は実施していただろう。

韓国という国が先に消えれば竹島の不法占拠も自動終了

それって、もし自衛隊が竹島に駐留していたら、防げた事なんですか?
ここでは言葉少なにしておくけど、駐留するのは自衛隊ではなかったと思うよ。まあ韓国が違法操業をすることはなくなると思うがね。ネットユーザーの反応を見るか。
分かりました!ネットユーザーの反応を見ました。

もっと敵愾心のある表現でもいいと思います。危険な隣国です(GZさん)
・協力してほしければ、竹島を返還して下さい(URさん)
・着実に明るい方向に進んでいます。関係をなくす事が幸せになれる道です(I4さん)
・竹島を歴史問題に挿げ替えて、不法占拠の正当性を主張しているだけです(UVさん)
対日想定で空軍や海軍を増強する国と、防衛で協力はできません(RVさん)

いいよ別に返還しなくて。先に韓国という国がなくなれば竹島の領有権は自動的に日本に戻るから。相手国が係争地の返還に応じないなら、相手国の方がいなくなる方がスムーズだ。
確かに・・・。でも、油断はできないですよね?
当然だ。ワトソン君はポケモンGOをやったことがあるか?竹島はジムだと思えばいい。今は青チームが支配している状況だが、韓国が消えることで自動的に白ジムに戻る。白ジムの状態のうちに日本の自衛隊、つまり白赤チームが実効支配できなければ今度は赤チームに奪われてしまうだろう。意味分かるか?
ポケモンGOって、名前は知ってます!やった事はないです・・・。楽しいんですか?
陣取りゲームの要素が強いからな。この話はいずれ機会を見て詳しくやろうと思っている。韓国は竹島に固執したあまり国家がなくなることを理解するんだな!
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事