韓国ニュース

【新型コロナ】韓国、2日連続で60人台! 地域感染は21人! 日本への入国は永遠に不可能!

韓国の新規感染者数が60人となった。2日連続で60人を超えている。海外流入分があまりにも多すぎる。香港で同様の例から感染爆発が始まったが、韓国もいつそうなるか分からない状態だ。地域感染も20人以上いる。国境を開くのはまだ早すぎると言える。韓国ポータルサイトの韓国経済新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

【速報】コロナ19昨日確定者60人… 累積死亡者の合計293人
2020.07.17 午前10:31

国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響が続いている。 17日毎日の新規感染者数は二日目の60人台を記録した。

海外の流入増加が続いているうえ、済州でも確定者が出てきて、地域の感染症もまた拡散することはないかという懸念が出ている。

中央防疫対策本部はこの日午前0時基準でコロナ19新規感染者は60人増の累積1万3672人と発表した。

新規確定者のパスを見ると、海外の流入は39人で、地域に発生21人の2倍に近い水準だ。

海外流入の事例のうち25人は、空港や港湾の検疫過程で確定された。残り14人は試合(10人)、ソウル・慶南(各2人)地域居住過ぎ一時生活施設で自己分離をしていたの陽性判定を受けた。

特に、海外の流入確定者先月26日以降、この日までに二桁で集計されている。海外流入新規感染者が増えたのは、ロシアの船で船員19人が大量に養成判定を受けた影響である。

先月釜山港に入港したロシア船レギュルホ(REGUL・825t)で船員17人、甘川港3埠頭ロシアの冷凍運搬船K号(2461t)で1人、甘川港2埠頭ロシアの遠洋漁船M号(283t)で1人がそれぞれ確定判定を受けた。

地域に発生、21人の場合、ソウル7人、試合5人など首都圏が12人である。それ以外光州5人、済州3人、大田1人などである。

光州訪問販売会集団感染と関連して光州告示塾1人、バドミントンクラブ2人がそれぞれ追加され、合計144人の患者が出た。

大田西区一家関連去る6日初感染者(指標患者)が出た後、1人追加で感染した。これ累積感染者は7人になった。

済州でも確診者3人発生した。最近5泊6日間、済州を訪問した後、ソウル広津区で確定判定を受けた70代の女性の接触者である。
・・・

現在までにコロナ19の検査を受けた人は、累積145万1017人である。このうち141万4千235人の声の判定を受け、残りの2万3110人の結果を待っている。

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=015&aid=0004382372

なぜか増え続ける検査待ち数…地域感染分をごまかしたか

韓国は、最近は海外からが多いんですね!地域感染があまり多くないんですけど、どうしてですか?
ここ1~2週間の韓国の検査待ち数なんだが、23,000程度で推移しているんだよ。7月序盤までは20,000を割ることもあったんだが一切割らなくなった。まあそういうことだね。
やっぱり・・・。じゃあ、3000人位誤魔化してるって事ですよね?
そういうことになるね。毎朝確認している国の中で少なくともイスラエル、豪州、香港、レバノンで感染爆発が再開している。日本は言うまでもない。であれば韓国でも爆発しないはずがないんだが、不思議と毎日判を押したように30人~60人程度の範囲で収まっている。
違和感がありますよね・・・。ウソをついてると思います!
地域感染も1人や2人じゃなくて21人もいるからね。感染力の強さから考えればその10倍に広がっていてもおかしくない。香港なんて1人から100人以上に広まったんだぞ?スーパースプレッダーが出てきた。
韓国との国境は、まだ開けないですね・・・。ずっと閉ざさないとダメです!
無理無理。どこの国も国境を開いて観光を再開できるような状態にないよ。コロナ優等国とみなされていた豪州でさえああなったんだから。香港もだね。最低限のビジネス需要のビザ持ちが収束国同士で行き来する程度に収まるだろう。

コロナ収束後に行きたい国アンケートは順当な結果に

そう言えば、どこの国に行きたいかアンケートの票数が、段々集まってきましたね!台湾が半分以上になったんですけど・・・。
台湾か…。現状では台湾側が拒否気味だから難しいだろうね。読者には申し訳ない。やはりハワイ、ニューヨーク、シンガポール、タイ、ベトナム辺りが鉄板だな。同じ米国でもロサンゼルスは感染爆発中だとみんな知ってるから誰も行きたがらないという。
この結果って、海外支部の記事に反映するんですか?
実際に記事にするとなるとそれなりに手間がかかるから、各国単独で記事にしようかな?実はまだ形式を決めていない。ギャグでブラジルを入れてみたんだが数件入ってて面白いね。
もし今行ったとしても、帰ってくるのが大変ですよね・・・。やっぱり、まだ企画にするのは早い気もします。
まあな。現状ではほぼ駐在員か永住権持ちじゃないと無理だよな?どこの国も。それなら大半の日本国民にとっては縁のない話だし、今はGoToトラベルの話があるし、国内でも大騒動なのに海外なんてとんでもないと言われかねない気はする。
ビジネス需要でも、見たい人はいると思います!ビジネスサイトを、この機会に復活させてみたいです。
駐在員でない場合だと、日本にいるうちに起業をしてビザを取得してから渡航とかか?イメージが湧かない…。タイランドエリートとかどういう扱いなのかもまだ全然調べてない。

韓国が争うのは日本ではなく台湾やタイなどのコロナ清浄組

という話は後での楽しみにして、今の段階としては韓国からの入国全面禁止を維持するのが第一目標だね。
それは、当然だと思います!
日本の感染拡大を喜んでる韓国民もいるだろうが、彼らは勘違いをしているよな。韓国の方が日本より少ないから勝った勝ったと騒いでいるが、それでは日本入国のプラチナチケットは得られない。韓国が戦う相手は日本ではなく台湾やタイ、ベトナムといったコロナ清浄国なのだよ。
ホントですね・・・。韓国は仕事が全然ないし、失業率も高いですけど、日本に来られても困ります!
むしろいい機会なんだよ。韓国経済が今にも倒れるかという場面でコロナバリアを張れるというのは。中国や韓国からの観光客をシャットアウトするのにこれほどまで有効な口実もないからね。
韓国で地域感染が収束していないのが確認できれば、ボクはいいと思います!だから、30人の日でも記事にはできると思います。
一時期は0人だの2人だのと言ってたわけだからね。それで文在寅がK防疫だ!我々は世界の手本になる!とか調子こいたのがピークでそこから支持率も落ちる一方だ。そして昨日ついに支持と不支持が逆転してしまった。日本にも入国できないし絶望するしかないね。今が正常な状態だと思っている。
それは、仕方ないですよね・・・。韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)