韓国ニュース

韓国人「文在寅に騙された!我々は罪人扱いだ!」 何があったんだよ…

韓国文在寅政権の不動産政策に韓国民の怒りが爆発しているようだ。複数の住宅を持つ者への税金を増やすというもので、加熱する不動産バブルを抑制する狙いがあるという。だがこの規制により打撃を受けるのは富裕層ではなく中間層らしい。この調子では文在寅の支持率はさらに滑り落ちるだろう。

「20年かけて家買ったら罪人扱い…文在寅政権にだまされた」怒りのデモ
7/19(日) 12:14配信 中央日報日本語版

「賃借人だけが国民なのか賃貸人も国民だ」

「政府を信じて住宅を賃貸したが返ってきたのは税金爆弾」

18日にソウルの預金保険公団前で政府の高強度不動産政策に反発する集会が開かれた。「6・17規制遡及適用被害者救済のための会」「賃貸事業者協会推進委員会」「7・10取得税遡及適用被害者の会」など主宰側推定で市民300人ほどが午後3時から5時までデモを継続した。

◇「20年かけてやっと家買ったのに政府が罪人扱い」

デモに参加したペクさん(42)さんは「家をひとつ持っているだけで税金を払わなければならない状況だ。途轍もない富裕層でもなく20年かけてやっと家を買ったのに政府が罪人扱いして税金を取ろうとするのを見て怒って出てきたとした。

政府が退路も開かないまま圧迫だけしているという批判もあふれた。南楊州に住むソンさん(49)は「政府は住宅価格が上がるのは多住宅者のためというが、それは住宅供給がないためだ。老後の備えとして小さな家を2軒持っていたが、いまでは中途金の貸付も防いでいる」とした。演壇に立ったある市民は無住宅者で2軒の分譲権を持っている。非規制地域LTV70%貸付を受け契約したが規制策の発表で一瞬にして多住宅者・投機家になった。3年転売制限のため分譲権を売ることもできない」と話した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/45c340ed93af53ca53de41c1489fb577cd2edddd

支持率50%を切ったと見るや訳もなく文在寅批判

何が不満なのか、全然分からないんですけど・・・。自宅って、自分で住むために買うんですよね?
まあ確かに20年かけてやっと家を買ったと言ってる割には2軒の分譲権を持ってるらしいしよく分からない話ではある。だとしてもこうして不満の声が表に出てくるのは失敗と言わざるを得ないんじゃないか?
1つ売って、もう1つを大事にすればいいです!
3年転売制限という言葉があるけど、買ってすぐ売ることを防ぐのは割と一般的に思える。これは禁じるというより高率の税金を課すという話だと思う。
一貫して言えるのは、この記事で何がどう問題なのかを読者に伝える気持ちがゼロという点だね。多住宅保有者への規制という部分までは分かるが、その先が何なのかがまったく伝わってこない。
これって、中央日報さんの記事なんですか?意地悪朝鮮日報にしか見えないんですけど・・・。
そらそうよ。愛国日報は支持率が50%を割ると風見鶏のようにくるっ!くるっ!と都合いい方向を向いて政権批判に転じるからな。これまでの御用日報やオウム日報という看板を捨てて風見鶏日報の本性を露わにしたわけだ。
それは、違うと思います!朝鮮日報の記者が入り込んでるんです。最近また顔写真斜めクラブが復活してて、不機嫌なんです!

ありとあらゆることを他人のせいにする文在寅政権

出た出たww ちょっと探してみたけど、こういうのとかか?

【朝鮮日報コラム】今となっては「あなたのせい」と言いだすかもしれない
7/19(日) 11:36配信 朝鮮日報日本語版

韓国与党・共に民主党のイム・オギョン議員は、故チェ・スクヒョンさんの同僚と電話で話し、故人の側にも責任があるような発言をしたという。こうした内容が報道されると、イム議員は「保守的なスポーツ界とこれに結託した保守的なマスコミに深い遺憾の意を表する」と反発した。

与党関係者が自分に不利な内容が報道されると「保守メディア」うんぬんと言って他人のせいにするのはよく見られる光景だ。しかし、「保守的なスポーツ界」とまで持ち出すとは思わなかった。ボールの扱い方や戦術によって進歩や保守がどう分かれるのか、聞いたためしがない。・・・

文在寅(ムン・ジェイン)政権の発足初期に「積弊政権」のせいにするのを見ながら、それもありかと思った。保守政権だった時代、左派政権のせいにばかりしていたのも思い出された。しかし、政権の折り返し地点を回っても、経済・安保・政治のあちこちで水漏れがあり、欠点が発生しているにもかかわらず、他人のせいにばかりしているのを見ると、これは一時的な症状ではなく「慢性疾患」のように見える。

不動産問題を巡り金賢美(キム・ヒョンミ)国土交通部(省に相当、以下同じ)長官は前政権が規制を全て解除したとして前政権のせいにし、チュ・ミエ法務部長官は「検察が新天地イエス教会の家宅捜索のゴールデンタイムを逃した」とし、コロナもユン・ソクヨル検察総長のせいにした。仁川国際空港公社の問題を巡っても、非正規職と正規職の間の対立を助長した「偽のニュース」のためだと言った。韓明淑(ハン・ミョンスク)元首相が建設業者から9億ウォン(約8000万円)を受け取って有罪判決を受けたのも検察と裁判所のせいだそうだ。チョン・セヒョン民主平和統一首席副議長が「北朝鮮の核も米国のせい」と話すくだりを耳にしたときは、さすがに足の力が抜けてしまった。「ハノイのノーディール(米朝首脳会談決裂)」もボルトンと日本の仲違いのためだそうだ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/24df702bb652b005b0719aeb28a717b2eee4ba9f

それです!この人も、理由なくムン大統領を批判してます!顔写真が斜めだから、考え方も偏ってるんです!
ここでも不動産の話は出てくるね。ありとあらゆることを他人のせいにして自分達は何も悪くない、意地悪クラブが悪いと開き直るのだそうだ。まさにワトソン君の論法がまかり通っていることになる。
それは、違います!ムン大統領は何も悪くないのに、周りの人が悪い事をして、ムン大統領のせいにするからです!
ほほう?大統領府や国土交通部、平和統一首席副議長も意地悪クラブだと言い張るか?もはや味方ゼロと言えるが。
そうです!ムン大統領の周辺には、意地悪クラブしかいないんです。カン長官と祖国法相だけが味方です!
あれもこれも意地悪、それも意地悪で済ませられたら人生楽だわなww そういうのを思考停止と言うんじゃないのか?
思考停止をしてるのは、朝鮮日報の方です!意地悪朝鮮日報は、ムン大統領を批判してるだけで、思考停止してます!
明らかに文在寅政権の責任だからそう書いてるんだろうがwww 愛国日報の記事の続きにもあるが、22回も不動産政策に失敗しているそうだ。それなのに更迭しようとしない。なぜ責任を取らせないで放置する?ほら文在寅のせいだ。
それは、失敗だと考える方が悪いんです!

自宅100万円上限制を文在寅に作ってほしいとワトソン君

この部分を読んでもそう思うのか?

◇「22回の不動産政策すべて失敗した金賢美長官更迭すべき」

不動産政策の責任者である国土交通部の金賢美(キム・ヒョンミ)長官に向けた苦言もあふれた。冠岳区に居住する50代のパクさんは文政権になって住宅価格を抑えるとして22回の不動産政策を実施したが全部失敗した。これほど長官が無能なら他の政権では新しい人を連れてくるが、なぜ失敗した長官をそのまま置いておくのかわからない。政府の言う通りにやるロボット長官のようだ」と話す。
・・・

何がどう失敗したのかが、書かれてないです。意地悪理由だから書けないんです!
意地悪理由だの意地悪原稿だのww 何でもかんでも意地悪をつければいいと思いやがってwww
ボクは、ムン大統領に自宅100万円限度制を成立させてほしいんです。自宅を100万円以上で売ったら、処罰する法案です!
だからそれだと誰も自宅を買えなくなるだろ?すでに持ってる人は100万円で売ったら大赤字だしハウスメーカーも同様だ。下手すると税金で半分以上占めるんじゃないか?
複数の自宅を持っている人から、没収すればいいです。韓国政府が無料で没収して、100万円で売れば利益は出ます!
ひでえ政府ww ならばその複数住宅をローンで買った場合とかはどうなるんだ?まさか韓国政府がローンまで全部肩代わりするのか?
100万円以上は意地悪住宅だと思うので、意地悪ローンも無効にします。損失は意地悪銀行に負担してもらいます!
踏み倒しかよwww なら次からローンも使えなくなるが、それでもいいのか?クレジットカードも使用不可能になるぞ。債務不履行というのはそういうものだ。
債務不履行にしたら、その銀行を処罰します!強制的にお金を貸し出さないと、支店長を逮捕します!
話にならないしどうでもいいwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事