MENU
安倍政権

韓国「ドイツを見習え!」 ドイツ「G7拡大に反対する」 韓国「」

まさにブーメラン。日頃からドイツを見習えと言っていた韓国だが、ドイツがG7の拡大構想に難色を示したことには沈黙してしまったようだ。ドイツを見習うならばG7はG7のままで維持しなければならず韓国が入り込む余地はないからだ。文在寅よ、自らが放ったブーメランの威力はどうだ?

「破廉恥世界ランクトップ」と日本を罵倒した韓国…G7拡大反対のドイツには沈黙
7/29(水) 10:30配信 FNNプライムオンライン

1910年の韓国併合以降の出来事について韓国人が日本を批判するときに、決まって持ち出す言葉がある。「ドイツを見習え」だ。ドイツはナチスによる欧州での蛮行をしっかり謝罪していて、日本も同じように韓国に謝罪しろという趣旨だ。

そんなドイツ好きな韓国にとって皮肉な話がある。G7・主要7カ国首脳会議への韓国の参加をめぐる騒動だ。
・・・

菅官房長官は6月29日午前の会見で「G7そのものの枠組みを維持することは極めて重要であると考えています。最終的にどのような開催形式になるかについては、アメリカが調整するものであると思います」と発言した。

外交関係者によるとG7の正式メンバーになるには、参加国全ての同意が必要だ。現状の枠組み維持を求める日本の主張は、韓国のG7メンバー入りを阻むことを意味する。この日本の姿勢に対する韓国大統領府の反応は、外交上例を見ないほど激烈なものだった。

大統領府関係者は韓国メディアの記者を前に「隣国に害を及ぼすのに慣れている日本の、誤りを認めたり反省しない一貫した態度について、今さら驚くこともない」「日本の破廉恥さの水準は全世界で最上位レベルだ」「国際社会、特に先進国は日本のこのような破廉恥水準を十分に認知しているので、(G7の拡大および韓国参加構想に)格別な影響はないと見る」と語った。

責任ある地位にある高官の口から他国を評価する際に「破廉恥ランキング世界トップレベル」などという言葉が出てくるとは信じがたいが、事実だ。

ドイツもG7拡大反対

韓国大統領府は日本の破廉恥さを先進国は理解しているので、G7参加には影響はないと強調したが、実際はそうでもないようだ。ドイツのハイコ・マース外相は7月26日、現地メディアのインタビューで「G7とG20は合理的に組織された体制」「私たちはG11やG12を必要としない」と語ったという。ロシアの参加に反対するというのがメインの話ではあるが、G7の枠組みを維持するという、日本と全く同じ姿勢を見せた。

ドイツは世界的に見ると先進国に分類されるが、韓国大統領府が言うように「日本が破廉恥であると理解」はしていなかったようだ。日本と同様の姿勢を示したことで、ドイツも韓国大統領府の言う「破廉恥ランキング世界トップレベル」にランクインするかと思われたが、7月28日現在なぜか大統領府は沈黙している。韓国外務省が「G7拡大に対するドイツの一般的な立場を表したと理解される」とコメントしただけだ。日本と違い、ドイツにはかなり遠慮しているようだ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/78d82fdedc5ad5c7d05201df2546155a67eea0b7

韓国はアジアとは思えないほど米欧優位主義に染まっている

韓国は、どうしてドイツには遠慮するんですか?
ドイツは日本と異なり戦前のドイツの行為について謝罪し脱却したという解釈をしてるからな。日本の場合は戦前と国旗も軍の旗も変わらないというだけで難癖をつけている。
加えて韓国は米欧指向が強い。アジアの国とは思えないほど米欧の価値観に染まっている。ドイツのすることが正しく、日本のすることが間違っていると考えないと愛国心を発揮できないんだろう。
確かに・・・。ボクは、ドイツは敵なのか味方なのか、よく分からなくなる時があるんです。
G7という枠組みの存在意義を考えた時、その相手は間違いなくソ連になる。つまり今のロシアだ。冷戦の時期からあった枠組みだから今は必要ないと考えるのは間違いで、その存在意義は必ずしも対中ではなかった。
今は中国に代わったって事ですか?
そういう解釈もできるね。中華人民共和国の中国共産党をソ連と同一視するならな。米ソ冷戦が米中冷戦に切り替わる中での拡大構想と。
じゃあ、G20は何のためにあるんですか?違いがよく分からなくて・・・。
G20は1999年に結成されてて、主にG7に入っていない中国やロシアのための枠組みだね。最初は財務相・中央銀行会議のみだったが、リーマンショック後に米国には任せておけないということで首脳会議もやることにした。つまり対中包囲の役目を持たせることは難しい。
そうなんですね・・・。じゃあ、韓国はG7にK2で対抗してほしいです。キム委員長主導で、朝鮮半島を統一します!
勝手にやっててくれwww

ドイツ外相はロシアは含みを持たせる…韓国の参加は認めない

ドイツがG7に他の国を加えることに反対したことについて、韓国マスコミの中でも解釈が分かれている。愛国日報は韓国という特定の国名は出していないと言い張っていたが、ハンギョレはそれとはやや異なる見解を見せている。

ドイツ、ロシアや韓国を含める「G7拡大」に反対
7/28(火) 11:51配信 ハンギョレ新聞

マース外務「今はG11やG12は必要ない」

ロシアや韓国などを参加させて主要7カ国(G7)首脳会議をG11~G12に拡大しようというドナルド・トランプ米大統領の構想に、ドイツも反対意見を明らかにした。
・・・

マース外相は、ロシアがクリミア半島及びウクライナ東部紛争に対して意味ある進展を見せるといった解決策がない限り、復帰の機会はないと線引きした。彼はロシアとの関係が「最近難しい」とし、「しかしシリア、リビア、ウクライナ紛争を解決するのにロシアが必要だということは理解している」と述べた。

マース外相の発言は「ロシア復帰反対」に焦点を当てている。しかし、ロシアに復帰の機会を与える「加盟国拡大」そのものにも反対しているため、韓国の加盟国参加も反対したものと受け止められる。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/f76cf109af91dbc2e00eb6d73be4fdd31b01288b

ロシアを呼ばないで、韓国だけ呼ぶって事はないですよね?
米国としてはインド最優先だろうね。その他はGDPの順番で選んだものと思われる。だがそれは表向きの理由であって、本音ではG7で集まることに必要性を感じていないんだろう。そもそも延期になった理由もドイツにあるからな。
メルケル首相が、対面はダメって言ったからですか?うろ覚えなんですけど・・・。
報道されてる限りはそうだね。6月下旬に一旦はテレビ会議でやろうとなったものの、トランプが再び対面にこだわった影響で9月に延期。その後に欧州では対面で実施したことを考えればメルケル首相の提案は今は不適切とも考えられる。
問題はそれでトランプが機嫌を損ねてしまったことだ。文句を言われるならG7はもういらない!と言わんばかりに他の国を呼ぶ提案をし始めた。現実味のない提案だから却下されているのが今だが、そこに韓国を含めたことで少々面倒なことになっている。
ロシアと韓国を除けば、まだ何とかなりそうな気もしますけど、そういう問題ではないですよね?
ドイツ外相は韓国の参加は認めていないね。逆にロシアについてはかつてG8の一員だったことを理由に、クリミア問題やウクライナ問題を解決すれば復帰はありうると示唆している。韓国は国際問題の解決に役立たないからな。
確かに!じゃあ、ドイツはちょっと怪しいですね・・・。韓国は、出番はないと思います。
そもそも対中包囲網という概念がこれで実現できるとは思わないね。仮にそうするならまず台湾のことをどうするかをはっきりさせないといけない。それ抜きには何も進まないよな。

韓国は勝利への飢えが凄まじい…ゆえに勝てない

ネットユーザーの反応です!

G7と同じ価値観を共有しなければいけません。歌が嫌いなのに、歌手はカッコいいからなりたいと言ってるのと一緒です(MHさん)
・G100であっても、韓国が入る事はありません(GCさん)
日本1国でも反対に回れば終わりなのに、ヘンに罵ったりしたら心証が悪くなります(CHさん)
・韓国の方が無礼で破廉恥で約束を守らないと思います(JPさん)
・条約も守らない国に、とやかく言われる筋合いはありません(D2さん)

格好いいからなりたいだけww 確かに五輪でメダルを取るためにアーチェリー選手ばかり量産するし、ノーベル賞を取るために研究するしね。韓国のやることは一事が万事それだからな。
韓国の人達って、何のために生きてるんですか?G7に入る事が目標なら、対抗してK2を始めればいいと思いますけど・・・。
先進国になりたい願望が凄まじいからな。あわよくば日本に勝ちたいというか。それだけ勝利に飢えているというのは何とも哀れではある。勝利体験がない人ほど手段を選ばずに勝利しようとするからね。
そうなんですか?
勝ちたいという思いが強すぎると逆に勝てないんだよ。気持ちに余裕がなくなるからだ。スラムダンクで考えれば分かるだろ?その時その時の勝負の積み重ねの結果が勝利だったり敗北だったりするわけで。ゴールへの飢えを持っていた福田吉兆は素人桜木相手に無双するのが精一杯だった。
確かに・・・。三井さんが付いてから、得点が止まったんですよね?
ノーベル賞を取ろうとするから永遠に取れない。G7に入ろうとするから永遠に入れない。日本に勝とうとするから永遠に勝てない。カカロットに勝とうとするから永遠に勝てない。だからベジータは永遠の2番手なわけ。
急にドラゴンボールの話になりました(笑) 韓国は、ベジータです!黒井さんが、そう言ってました。
孫悟空をカカロット扱いするベジータは日本人は朝鮮半島起源だと言い張る韓国と同じだ。日本としては面倒だからこれ以上関わりたくない。G7の件をこじらせて韓国が愛国心を発揮して勝手に日本から離れていけばいいだけの話だ。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事