韓国ニュース

ニュージーランド「韓国政府には失望した。法律に従え」 文在寅終わったな…

コロナ優等国のNZだが、それを守るためには法律の順守が欠かせない。ところがその法律を守らない韓国の外交官がいたとしてNZ政府が韓国政府に対して失望を表明する事態になっている。拘束令状まで発行されるほどの事件を起こしたそうだ。一事が万事これだから韓国はどうしようもない。

ニュージーランド「韓国政府に失望…外交官は駐在国の法律に従うべき」
7/30(木) 17:10配信 中央日報日本語版

韓国の外交官が在ニュージーランド大使館で働く現地職員に行為をしたという疑惑と関連し、ニュージーランド外務省が「韓国政府に失望した」との立場を明らかにした。

聯合ニュースが30日に伝えたところによると、ニュージーランド外務省は、「ニュージーランド政府は韓国政府がこの事件と関連したニュージーランド警察の要請に協力していないことに対し失望を表現した」と伝えた。

続けて「ニュージーランドの立場はすべての外交官が駐在国の法律を順守し自分たちの行動に対する法的責任を負うことを期待するということ。この懸案は警察捜査が進行中のためニュージーランド政府はこれ以上の言及はしない」と付け加えた。

これに先立ち25日にニュージーランドメディアのニュースハブは2017年末に韓国の外交官A氏が在ニュージーランド大使館で勤務していた当時、ニュージーランド国籍の男性職員の身体に触れるなど行為をしたと報道した。

ニュースハブは「韓国はニュージーランドの裁判所が発行したA氏に対する拘束令状執行、事件発生当時に撮影された韓国大使館の防犯カメラ映像提供を拒否している」とし、韓国政府がニュージーランド警察の調査に非協力的に対応したと伝えた。

一方、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)が29日に明らかにしたところによると、ニュージーランドのアーダーン首相は28日に行われた文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談で、韓国外交官の2017年の事件に言及した。首脳同士の対話で特定個人の問題に言及するのは極めて異例で、青瓦台核心関係者は「ニュージーランド首相が電話会談の最後に自国メディアの報道に短く言及し、文大統領はこれに対して関係部署が事実関係を確認した後で処理すると答えたのがすべて」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee592145fe2dacb271972d20bbc93ae792ef29c9

韓国が米国の同盟国でなくなる予兆か

ニュージーランドでも何かをしたんですか?信じられません!
他国政府に対してこうした意思を表明するのはきわめて異例だね。しかも発信元はコロナ優等国のNZだ。韓国も頭が上がらない相手と言える。
どんな事件だったのかが、よく分からないんですけど・・・。
記事からは関連単語を一部省いている。簡単に説明すると、ソウル市長がやらかしたようなことと同じことをニュージーランド国籍の男性職員にやったそうだ。韓国の外交官がだ。
女性とだけパーティーをしたんですよね?でも、それで女性が怒ってたのが、今でも分からないです。男性とパーティーをしても怒るんですか?
この場合は喜び組の例えは当てはまらないね。単にそうしたいかがわしいことをしただけで犯罪とみなされたわけだ。拘束令状も出されたんだぞ?よほどひどいやり方だったんだろうね。
確かに・・・。拘束って事は、逮捕って事ですよね?韓国は、素直に認めて出頭しましょう!
しかもこの事件は2017年末に起きたことだそうだ。それが2年半の時を経てようやく表に出てきた。これが何を意味するかだ。韓国が米国の同盟国でなくなるからファイブアイズのNZも遠慮しなくなったと解釈するのが妥当かもね。
ニュージーランドは、韓国に厳しくていいと思います!意地悪外交官は、ドンドン逮捕してほしいです。

コロナ優等国に事実関係を問い質されてうろたえる文在寅

ところが記事の最後にワトソン君にとっても気になることが書かれているね。NZのアーダーン首相が文在寅と電話会議をした時、この件に関する報道に短く触れて文在寅に事実関係を問い質したそうだ。
ムン大統領は・・・関係あると思います。韓国の外交官ですよね?
NZ大使館で勤務していた外交官がね。文在寅としては関係部署に処理は任せるとだけ述べたが、内心焦りがあっただろう。せっかくコロナ優等国といい雰囲気で会談ができたのに水を差されたようなものだからな。
アーダーン首相は、法律を守らない国には厳しそうですよね・・・。日本とは、国境を再開するという話が出てました。
それは今は保留だね。隣国の豪州とさえも何も話が進んでいないからな。台湾と同じかそれ以上に厳格な国境管理だ。であれば韓国政府のこういった不誠実な態度は許せることではないし、何より女性の首相であることから関連問題には鋭敏に対応するはずだ。
どうして男性なのに、ダメだったんですか?女性しかパーティーに呼ばないから、男性も呼んだ話だと思ったんですけど・・・。
喜び組の例えは一旦忘れてくれww 要するに今のNZはコロナ感染対策の一環で“濃厚接触”に厳しい世論が形成されている。そういった中でこの報道が出るというのは非常に問題だ。今は大丈夫なのか、拘束令状に応じる気はあるのかという確認も兼ねての質問だったんだろう。
2017年末に、コロナはあったんですか?ちょっと頭が混乱して・・・。
話の通じないやつめwww ◯◯◯◯の単語を出して説明できないのがもどかしい。

NZ政府はこの件を外交問題だと認識している

何が問題なのかをネットユーザーの反応から探ってくれ。オブラートに包まれた表現を探してほしい。
まとめました!

・WTO候補者の支援をしてほしいと頼みました。世界一破廉恥な国とは韓国です(X0さん)
・フィリピンの駐韓大使にはインターポールに逮捕要請したのに、逆の立場では協力しません(NQさん)
・都合が悪くなると無視したり、対応しなかったりします(DGさん)
さらに品位が落ちました。最低限の常識や礼節も欠いています(AGさん)
首脳間の電話会談でこの話題が出るのは、余程の事だと思います。恥ずかしいです(O4さん)

個人的な犯罪行為について首脳会談で出されるのはよほどのこと。確かにその通りだ。NZがこの件を単なる犯罪行為ではなく外交問題だと認識している証拠だよ。外交官とはその国の代表者だからな。
逮捕に従わなかったのは、印象が悪いですよね・・・。その後は、別の総領事に任命して逃がしてしまったそうです。
おそらく拘束令状執行はNZ外に出た後の話だろうから身柄拘束は難しい。だがそれだけに外交問題を解決することができなくなった。日本にしたのと同じようなノリでNZにもやらかしたとなればいよいよ韓国は自由民主主義陣営から外れるしかなくなる。
価値観は共有できないですね・・・。日本とニュージーランドで、国際社会に呼びかけた方がいいです!
英連邦国家を中心とした国家群と日本は相性がいいからな。この件を踏まえて日本としても韓国に強硬な対応をとるべきだ。法律を守らない違法国家ぶりを世界に広めればいい。それで韓国が孤立してどうなろうがどうでもいい立場だ。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 117 times, 1 visits today)