韓国ニュース

【拡散】韓国の輸出管理が杜撰だったことがばれてしまう! とんでもない新事実が明らかに!

レバノンの爆発事故を引き起こした危険物である硝酸アンモニウムだが、同じ物質がインドの港にも700トン積まれていたことが分かった。下手をすればインドが攻撃対象になっていた恐れがあるのだ。これらは韓国から輸入されたことが分かっている。つまり韓国が危険物の輸出を一切管理していない裏付けとなってしまったわけだ。早急にフッ化水素の輸出を停止しなければならない。

レバノン爆発の原因物質、インドの港にも約700トン 韓国から輸入
8/8(土) 10:37配信 AFP=時事

【AFP=時事】インド当局によると、レバノンでの大規模爆発の原因となった硝酸アンモニウム約700トンが、印南部チェンナイ(Chennai)の港に保管されていることが分かった。2015年に韓国から輸入されたものだという。

レバノンの首都ベイルートの港湾地区で発生した爆発事故では、長年保管されていた2750トンの硝酸アンモニウムを原因とする爆発で少なくとも153人が死亡、5000人以上が負傷した。

この事故を受け、インド当局は国内の港に保管されている危険物質について調査を命令。チェンナイに690トンの硝酸アンモニウムが保管されていることが分かった。

コンテナ37個に保管されているこの硝酸アンモニウムは、2015年にインド企業が肥料用として韓国から輸入したものの、実際は爆発物用だったことが判明し、押収された。

地元の税関当局は、この化学物質が危険を及ぼすことはなく、売却のための競売手続きが進行中であると説明し、懸念の払拭(ふっしょく)に努めた。また「押収された物質は安全に保管されており、市民の安全も確保されている」と強調した。

硝酸アンモニウムは無臭の結晶で、過去数十年で多くの産業事故を引き起こしている。燃料油と混合すると建設業界で使用される強力な爆発物になる一方で、手製爆弾に使われることもあり、1995年に米オクラホマシティー(Oklahoma City)で連邦政府の建物が破壊された攻撃でも硝酸アンモニウムが使用された。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/1273afda10b263fc939587a774c0c8e982842fb1

レバノンの次はインドだった可能性も否定できない

ええっ?レバノン爆発の原因は、韓国だったんですか?
いやそうは書いてないけど。インドの港でも偶然硝酸アンモニウムが見つかって、それが韓国から輸入された物だたと分かった時点で考えさせられるよな。韓国だぞ?
そうだったんですね・・・。韓国は、やっぱり危険物を輸出していました。輸出管理は、できてないですよね。
レバノンのような大爆発がインドでも起こらないと限らないからな。よりにもよって場所が港という時点で次はインドだった可能性も否定できない。
レバノン爆発については未だに原因の1つも解明できていない状況だが、俺はコロマガ米国支部の記事の中でこれは攻撃じゃないかという話をした。トランプの発言も引用しながらだ。
そこに、韓国が関わっていたなんて、想像もできませんでした。韓国は、テロに協力したんですか?
だからレバノンは違うってのww インドに輸入された時期は2015年で、今はコンテナ37個に分けられて港に保管されているそうだ。実際には爆発物用だったという不穏な記述もある。
ロシア人実業家が、韓国からロシアを経由して、レバノンに密輸したんですよね?ロシアが関わっていると聞きました!

レバノンの件を韓国と結びつけたくて仕方がないワトソン君

それはこの記事だね。レバノン政府によって2013年に差し押さえられたそうだが。つまりとばっちりに近い。韓国から輸入したかどうかは書いてない。

ロシア人実業家を事情聴取 レバノン爆発でキプロス警察
8/7(金) 6:45配信 時事通信

【モスクワ時事】レバノンの首都ベイルートの大規模爆発の原因となった可能性がある硝酸アンモニウムを積載していた船舶の所有者だったロシア人実業家が6日、居住地のキプロスで警察の事情聴取を受けた。

キプロスのメディアが報じた。

事情聴取はレバノン当局の要請に基づき行われた。ロシアのメディアによれば、この実業家はロシア極東ハバロフスク出身でキプロス南部リマソル在住。

硝酸アンモニウムはモザンビーク行きの船舶に積まれていたが、2013年に寄港したレバノンで船舶ごと差し押さえられた。船舶にはロシア人とウクライナ人の船員が乗っていたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/307078b571947b84aab6009235b4343540af9eff

つまり積載物の硝酸アンモニウムはこの時下ろされていて、そこから6年以上放置されていた可能性があるわけだ。レバノンとしても爆発物をそんな場所に管理したのは迂闊だったとしか言いようがないがね。
その硝酸アンモニウムを、レバノンが韓国から輸入したんですよね?
違うってのww ネットユーザーの反応を見てくれ。
まとめました!やっぱり、みんな韓国が悪いって言ってます。責任重大です!

・爆発用となる事を分かって輸出した韓国の責任は、どうなんですか?(ZFさん)
輸出管理品である化学物質が、実際には全く管理されていない事が明らかになりました(1Oさん)
・こんな爆発物を輸出できるのは、管理ができていない証拠です(UMさん)
・関係を持つだけでリスクそのものです。無関係が最良です(KLさん)
日本からの輸入品を、横流ししたのでは?2015年から2019年3月にかけて、密輸した件の詳細が気になります(KLさん)

確かにインド向けに輸出したのは事実だし、それが実際に爆発物用だったことも分かっている。つまりレバノンも…と考えたくなる気持ちは分かる。
レバノンがひどい目に遭ったのは、韓国のせいだと思います!韓国が謝罪して賠償しないといけません。人道支援の100万ドルでは、桁が3つ足りないと思います!
そうくるか。まあ報道しているのがAFPな時点で裏に何かありそうではあるね。日本からの輸出品目を違法に横流しして世界中で同様の爆発事故を起こそうとしていた可能性は否定できない。インドの件については完全に過失と言えるだろう。
じゃあ、やっぱり違わないと思います!韓国が、レバノンで爆発を起こしたんです!韓国が真犯人です!
少しは冷静になったらどうなんだww

まとめ:韓国は信用してはいけないし関わってもいけない

まとめとしては、やはり韓国は信用してはいけないし関わってもいけないということに尽きるね。もしも横流し品だったならば日本にまで影響が及ぶ。そうならないためにも最初から韓国には輸出しないという選択肢をとらなければいけない。
韓国に輸出する時点で、犯罪目的だと思います。フッ化水素だって、今は輸出を再開してますよね?大部分がイランに行ってると思います!
イランでは核施設が破壊されたという情報もあるが、本当のところは分からないよな。韓国をつぶすだけで世界中のありとあらゆる問題が解決するような気がする。
韓国の皆さん、レバノンに賠償金1000億ドルを払って下さい!それができないなら、意地悪クラブを全員逮捕して下さい!お願いします!
韓国は賠償金の支払い先が多くて大変だなww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事