韓国ニュース

韓国野党「文在寅やめろやコラ」 韓国与党「あ?口のきき方に気をつけろ」 チンピラの喧嘩かよ…

文在寅の去就を巡って韓国の与党と野党が激しいバトルを繰り広げている。突然野党議員が文在寅に向かってこの程度でやめとけ、やめろやと脅すような口調でまくしたてた。それに与党議員が応じて口のきき方に気をつけろと極道のような言い回しで反発したのだ。国会議員からしてこの会話の質の低さ。関わってはいけないと言える。

鄭鎮碩「文大統領、このくらいでやめとけ」、朴柱民「脅しているのか…口の利き方に気をつけろ」
8/8(土) 9:50配信 朝鮮日報日本語版

韓国の保守系野党・未来統合党の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)議員が7日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に向けて「このくらいでやめとけ」とした上で「それが大統領退任後に備える最善の道だ」と主張した。これに対して与党・共に民主党の代表選挙に出馬している朴柱民(パク・ジュミン)議員が「今、大統領を脅しているのか」と反論した。

鄭議員はこの日、フェイスブックで「誰が何を言っても、与党がいかなる詭弁を弄しても、今国政に責任を持つ人物は文大統領だ」「これほど傲慢不遜な国政運営をみるため、総選挙で176議席という議席を与えたわけではない。どうかもうやめよ」と主張した。鄭議員は「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が悲劇の選択を行った後、文在寅弁護士が示した毅然とした態度によって彼を見直し、青瓦台政務主席だったときに私に直接要請した烽火(ポンファ)村造成支援を助けた」とエピソードを紹介した上で「執権から3年が過ぎた今の文大統領は、私が知っていたあの文在寅ではない」と主張した。

これに対して朴柱民議員はフェイスブックなどを通じ「今やっていることを全てやめることが、退任後に備える最善の道だと言いたいのか。大統領を脅しているのか」「口のきき方に気をつけろ」と反論した。朴議員はさらに「烽火村造成の際、鄭議員が何かを振る舞って支援したかのように主張しているが、盧武鉉大統領がだれのせいでなぜ亡くなられたか本当に知らないのか」と訴えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8872f1119b8a2045369cb164f30f1ca7a322599

低次元な争いを繰り広げる韓国政府

この記事は、一体何なんですか?誰かも分からないし、言い争ってるだけです!
文在寅の去就を巡って与党議員と野党議員がバトルしている状態だね。先に野党が文在寅やめろやコラと挑発し始めた。すると与党議員が口のきき方に気をつけろと応酬。まさにチンピラの喧嘩のようだと思ったよ。
言葉遣いが、荒っぽいですね・・・。黒井さんの演出も入ってると思うんですけど、そこまで変わらないと思います。
まあなww だが“口のきき方に気をつけろ”なる台詞が国会議員の口から出てくるとは思わなかったよ。それだけ文在寅批判に対して神経質になっている証拠だ。
確かに、ムン大統領はずっと沈黙したままです。意地悪クラブが一斉にやめて、ソウルは豪雨で水位が上がってるし、大変な時期です!
ここに来てかなり追い詰められているよな。資産売却命令とGSOMIA破棄の両方を阻止したい何らかの力が働いているように見える。だが文在寅としても支持率起爆剤として資産売却命令にGOサインを出したいはずだ。
それに、ジーソミア破棄はキム委員長との約束です!約束を守れないと、ムン大統領は神様に救われなくなってしまいます!
金正恩と言えば北朝鮮もかなりの水害に見舞われているようだが、人民のところへ出向いて自ら食糧を分け与えるように部下に指示したそうだ。革命とか暴動とは無縁のようだった。

韓国保守派がここぞとばかりに文在寅を総攻撃

それは、キム委員長の統治が上手だからです。レバノンみたいな失敗は、絶対にしません!
さっきの補足情報で出した記事の話な。あれは硝酸アンモニウムを数千t放置したのも含めてレバノン政府に責任があると思う。大統領の顔も見えてこないし無政府状態と言ってもいいかもね。ゴーン被告もとんでもない国に逃げ込んだものだ。
ツイッター情報では、ゴーン被告はその後ブラジルに逃げる予定だったそうです!でも、プライベートジェットが動けなくなって、失敗したみたいです。
完全に罠だったと思うけどね。まあその話は今はいいや。
韓国の保守派がここぞとばかりに文在寅を攻撃し始めたしね。弱ったとみるや一斉にだ。

韓国の元保守政党代表「文政権崩壊の瞬間、早まりそうだ」…「大統領府は致命傷を負った」
8/8(土) 17:01配信 WoW!Korea

韓国の保守政党(ハンナラ党)代表であったホン・ジュンピョ(洪準杓)議員は今日(8日)「ムン・ジェイン(文在寅)政権の崩壊の瞬間が早まりそうだ」と伝えた。

ホン議員はこの日 自身のフェイスブックに、9月になれば“不動産暴動”で文政権が崩壊するだろうと既に予測しているが、崩壊の瞬間が早まりそうだ」と主張した。

ホン議員は「青瓦台(韓国大統領府)は、文大統領を中心に暴走し致命傷を負ってふらつき、内閣は法務の“混乱”、対北の“混乱”、経済の“混乱”、不動産の“混乱”を起こしているそれぞれの責任者たちが大活躍していて、国会は暴走機関車のように与党院内代表が文在寅機関車を超高速で脱線運営していると指摘した。

ホン議員は「イメージ政治がこのように国を破壊しているのに、まだもってイメージ政治にだけ執着するのか」とし「一発花火のようなイベントだけで瞬間を免れようとするイメージ政治はもう止めにして、崩れ行く国家体制でも立て直そうとせよ」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cca3666a49ffc9fdabeb3a2be8a8ec189a86824

怖い事を言わないで下さい!不動産を安くしようとしてるのに、何が悪いんですか?
高値で売ろうとしたのは文在寅の高官だけどな。部下には複数住宅を売れと言っておきながらだ。他人に厳しく自分に甘いからこうなってしまったんだ文在寅政権の身から出た錆と言えるだろう。
不動産暴動なんて、数を増やせばすぐに解決します!やっぱり、意地悪クラブはムン大統領と戦争する気なんですね・・・。
ネットユーザーの反応です!

不動産価格は、経済の天才に任せておけば大丈夫です(MVさん)
・当初から入念に練られた出来レースです(EWさん)
・韓国の場合は、国内経済でしっかりしてないと厳しそうです(KRさん)
この国は誰が大統領になっても上手くいきません(FFさん)

だから、ムン大統領は何も悪くありません!
あっそうww

まとめ:文在寅は大統領の器ではなかった

まとめとしては、土日を沈黙で過ごした文在寅はそろそろやばいんじゃないかという話だね。議員同士のチンピラのような言い争いを収拾させられる器の大きさがあるとは思えない。トップが頼りないと組織はすぐばらばらになるんだよ。それが結論だ。
沈黙しているのは、次の秘密作戦会議をしてるからです!別荘の地下に作戦会議室があって、脱日構想の進行状況をキム委員長に報告してます!
でたらめにも程があるだろwww それはもはや擁護してるとは言えないんじゃないのか?事実なら重大な安全保障上の問題だと思うが。
ムン大統領は、脱日構想を実現しないといけないんです。脱日構想を進められない方が、安全保障の問題があります!
まあ文在寅が何もせず韓国政府内でバトルが勃発する方がむしろ日本は離れるかもね。国家の体を成してない以上そうするしかない。文在寅の支持率が暴落しようが弾劾されようがどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!