韓国ニュース

韓国「三峡ダム決壊しろ!決壊しろ!」 ⇒ 韓国でも豪雨発生! さらに巨大な暴風雨が迫る!  完全にブーメランだな…

愛国日報がまたもや特大のブーメランを放ってしまったようだ。相も変わらず三峡ダムの決壊をあおるような記事を書いているが、その実崩壊しそうなのは三峡ダムではなく韓国の方だ。連日韓国に豪雨が襲いかかっていることは天気図で把握している。さらには台風5号が間もなく北上してくることも判明している。まさにブーメラン、しっぺ返しと言えるだろう。

韓国・北朝鮮の河川水をすべてかき集めても満たせない…中国最悪の悪夢「三峡ダムの崩壊」(1)
8/10(月) 10:26配信 中央日報日本語版

ボロボロの服を着てタバコをくわえ、心うつろに川を眺めるこの男。

いったい何を考えているのでしょうか。16年前に家を出て行った妻を探すためにここにやってきた男。だが、妻を探すことは簡単なことではなく、日々の生活に苦しい彼はそんな状況に引っ張られるかのように仕事を始めることになります。ダムを作るために建物を取り壊す仕事をすることになったのです。

中国映画『長江哀歌』の男が混乱した心情で眺める場所、「三峡ダム(Three Gorges Dam)」が建設された場所です。先日からニュースで繰り返し報じられている、まさにそのダムのことです。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/da12a00f38ad60dfd9221adf5d0280338c17017f

三峡ダムネタで愛国心を爆発させる愛国日報

何なんですか?この記事は。いつもの中央日報さんと様子が違いますけど・・・。
急にですます口調になって怪しいよな。まあ要するに三峡ダムの決壊をあおる記事を書けと愛国デスクに要求されているんだろう。三峡ダムの工事には日本企業が関与しているから、決壊すれば日本のせいにできると踏んだに違いない。
そういう話になるんですか?まとめ記事では、日本企業の話は書かれてなかったですけど・・・。
いずれ盛り込むかもしれない。今朝の三峡ダムの更新情報で分かったことだが、三峡ダムの長江流域だけでなく朝鮮半島も豪雨に見舞われている。特にやばいのは韓国中部~南部だ。文在寅支持層の地域に等しいはずだ。
えっ?じゃあ、ひょっとしてブーメランですか?
そういうこと。他国の災害を嗤う者は自国の災害に泣く。KFの法則は至るところで当てはまるからな。愛国日報がこういう愛国記事を書いてしまったせいで韓国での豪雨が止まらなくなる恐れもある。
最近は、確かに三峡ダムの方が安全だと思います!水位は下がってるし、水位が上がってないから黒井さんが記事にしないんだと思ってました。
8月に入ってからテレビ番組が切り替わるように三峡ダムの話題が消えてしまったからね。その代わりヒューストン総領事館閉鎖、TikTok制裁、香港制裁と単発的に大型制裁が発動され続けた。ハリウッド映画で爆弾が投下されるシーンのようだった。
じゃあ、9月に入ったらまた変わりますか?黒井さんのテレビ理論だと、そうなりますけど・・・。
ハリウッド映画は2時間だから、8月~9月は同じ雰囲気で通すかもしれないね。夜7時から三峡ダム特集、夜8時から10時まで中国に制裁爆弾を落とすストーリーのハリウッド映画を上映。裏番組では韓国に嵐が襲いかかる様子を中継していると。

今の世界情勢はテレビ番組が切り替わるように移り変わっている

じゃあ、夜10時以降は何をやるんですか?
さあ?番組編集者のトランプ政権に聞いてみようぜ。きっと面白いテレビ企画を用意してくれてるはずだからな。例の失業給付上乗せを大統領令で無理やり発動させた話があったけど、あれも夜10時からの番宣のようなものだから。夜9時20分頃のハリウッド映画が佳境に差し掛かる頃に”この後夜10時からは民主党とのバトル勃発!”みたいなテロップが流れるかもしれない。
例えが細か過ぎてよく分かりません(笑)
中国に制裁爆弾が投下されたシーンでチャンネルを切り替えると愛国日報の別働隊がコソコソと台風5号の報道をしている。愛国心を満たせないから記事も2段落で終わっている。

【写真】台風5号に備えて陸地に移される漁船=韓国
8/10(月) 8:48配信 中央日報日本語版

終わりの見えない梅雨で韓国各地が疲弊している中、今度は台風5号「チャンミー(JANGMI)」までやってくるとの予報が出ている。

9日、釜山市海雲台区(プサンシ・ヘウンデグ)の松亭(ソンジョン)漁村関係者が、台風に備えて重装備を動員して漁船を陸地に移動させている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ae6b51265a271bd26cb58ecaa7cc83577f2c369

確かに、短いですね・・・。日本の事なら、もっと長く書くのに、韓国の事だと短いです!
ネットユーザーの反応です!

三峡ダムを言いながら、目の前の危機には目を瞑るんですか?(0Vさん)
目の前の水爆弾に目線を向けて下さい。話をすり替えてはいけません(COさん)
・崩壊してないし、雨も止んでいます(H1さん)
海に置いても沈没するし、陸に移しても破壊されます(HPさん)
・1000hpaの弱い台風なのに、陸に移動するんですね(SKさん)

言われたい放題だなww まあ誰でもそう思うわな。愛国日報も今頃記者がパニック状態なんじゃないか?せっかく株価が上がって企業業績も悪くなかったのに豪雨で全部吹き飛んで愛国心を発露する場所がなくなった。文在寅の支持率も下がる一方でせっかく持ち上げたのに台無しだ。
韓国って、ちょっとの雨でダメになるんだと思いました・・・。今までが、おかしかったのでは?
毎度のように韓国の手前で台風が右傾化して日本に突っ込んでたからな。日本の左寄りマスコミが日本は右傾化してるとか言ってたけど、韓国の右傾化には絶対突っ込まない。そういう平成時代がおかしかったわけ。令和で正常化されたと思うよ。

まとめ:他国の災害を嗤う者は自国の災害に泣く

こじつけましたね(笑) 黒井さん、今日は面白いです!
興奮してるんだよwww まあ何でとは言わないけど。まとめとしてはさっき出した一言に尽きるね。他国の災害を嗤う者は自国の災害に泣く。他国のコロナを嗤う者は自国のコロナに泣く。まさに”KFの法則”が打ち立てられた瞬間と言えるだろう。
KFさんに、教えてあげた方がいいのでは?KFさんのおかげで、新しい教訓ができましたって。きっと喜ぶと思います!
喜ばないだろww
一応三峡ダムまとめ記事へのリンクを埋め込んでおく。1日1回必ず更新している。
まあ韓国がどうなろうが日本としては何もしないし自力で何とかしてくれとしか言いようがないね。韓国で500ミリの水爆弾が降ろうが日本には1ミリも関係ない話だからだ。
そこは繋げなくていいと思います(笑) 韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
やははww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事