MENU
韓国ニュース

【韓国経済】世界中の国が韓国製の輸入を規制! セーフガード発動! 韓国は誰からも必要とされず!

世界中が韓国製品に厳しい目を向けている。今年上半期に韓国製品の輸入規制に踏み切った事例は過去最大の32件となったようだ。インド、タイ、フィリピン、南アフリカ共和国など主に新興国で増加傾向があるという。米国や豪州でも同様だ。韓国はもはや世界中から鼻つまみ者扱いされてしまったと言える。

上半期の韓国産製品の輸入規制、32件で過去最多
8/11(火) 14:04配信 ハンギョレ新聞

KOTRA「2020年上半期の対韓国輸入規制動向」報告書 輸入規制の発動、世界28カ国で計226件 新興国が主導し、鉄鋼・化学部門に“照準”

今年上半期、韓国産製品に対する新規輸入規制の調査・発動件数は32件で、過去最多だった。インド、タイ、フィリピン、南アフリカ共和国など新興国が鉄鋼や金属、化学製品を中心に韓国産製品に対する反ダンピング、セーフガード(緊急輸入制限)措置に乗り出している。

大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が5日に発表した報告書「2020年上半期の対韓国輸入規制動向」によると、今年上半期に新規で韓国産製品の輸入規制調査・発動が行われた件数は計32件(17カ国、反ダンピング17件、セーフガード15件)だった。米国とインドが各4件、フィリピン、マダガスカル、ウクライナが各3件、オーストラリア、南アフリカ、タイが各2件、トルコ、マレーシア、メキシコ、インドネシアが各1件だ。インド、南アフリカ、タイなどは自国製造業育成政策に基づき、韓国産の鉄鋼・化学製品に対する輸入規制調査を始めた。

今年6月末現在、韓国産製品に対する輸入規制発動の総件数(調査進行中48件を含む)は、全世界28カ国にわたり計226件。米国が44件で最も多く、インド34件、中国17件、トルコ16件、カナダ14件、ブラジル9件の順だが、新興国だけで151件(67%)にのぼる。規制の種類別では、反ダンピングが165件、セーフガードが52件、相殺関税が9件などだ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb5bbb271c22fc138fc1a2696bab0dbef0d03d3b

世界中の多くの国から拒否される韓国製

韓国製品は、いらないと思います!韓国がいなくても世界は大丈夫です。
まさにそういう勢いで世界中から排除されまくってるよな。韓国製に対する輸入制限を発動という話だが、該当国のリストを見てもインド、タイ、フィリピン、南アフリカ共和国、マダガスカル、ウクライナなど多岐に渡る。
アメリカや中国、カナダ、ブラジルも入ってます!ほとんど全世界ですね・・・。韓国は、今までどんな輸出をしてたんですか?
不当に安い値段で売るダンピングが多かったんだろう。それで関税発動。あとはコロナ感染拡大で自国産業を守るために輸入規制。韓国製は必要ないどころかむしろ自国産業を脅かす存在として認識されていたわけだ。
韓国は、世界に迷惑ばかりかけてますよね・・・。もっと反省した方がいいです!
主な製品分野は鉄鋼や化学などとされているが、韓国の自動車販売が不振なことも追い討ちをかけるはずだ。ここ最近の豪雨災害で韓国民の消費心理は大きく落ち込んだはずだし、復旧費用もばかにならない。つまり国内市場もだめになる恐れがある。
豪雨って、7月以降ですよね?じゃあ、今発表されている業績は当てにならないですね・・・。
三峡ダムも7月からだよ。決壊はしなかったけど多くの地域で洪水に見舞われたからやはり消費は落ち込むだろうね。自宅が浸水しているのに新車を買う人はそうそういないだろう。
韓国は、災害に必要な物を作った方がいいです!自動車も船も鉄鋼も石油化学も、全部不要です!

中国、欧州、米国の順に波及していけば韓国もただではすまない

何より中国経済の落ち込みはサムスンやSKハイニックスらに直撃弾となるからな。4-6月期は中国が調子よかったからいいものの、7-9月期はどうなるか想像もつかないね。そして欧州は再ロックダウンの気配があると。
ヨーロッパは、感染者がドンドン増えてますよね・・・。このままだと、9月にはロックダウン再開だと思います。韓国の製品がまた売れなくなります!
欧州が崩れるといずれ米国にも波及するだろうからね。今年2月~3月の再来もありうる。そうなれば韓国経済はいよいよ窮地だ。輸出したくても売る場所がなければ在庫が山のように積み上がる現象の再来ってわけだ。
それに、日本企業やアメリカ企業も、ドンドン韓国から撤退してます!中国からは撤退できなくても、韓国からはカンタンに撤退できると思います。
さっきやった記事だね。韓国は市場としても工場としても役に立たない国だからな。中国もそうだが、それ以上に脱韓国こそが世界的な共通命題と言えるだろう。
ネットユーザーの反応です!

日本より厳しい規制をしている国は、全部WTOに提訴しますか?(M0さん)
報復する必要がない他の国でもこれなら、日本が予定している報復措置が霞んでしまいます(WIさん)
・自国のインフラに韓国製を採用しない事が大事です。ダムや原発は問題外です(EIさん)
・ここまで規制されても、少しも悪くないと思ってるんですか?(QIさん)

韓国製が日本市場への依存度を高めているからこそ報復措置には敏感になるわけで。半導体でも自動車でも金融でも何でも依存してるだろ?だから日本だけにここまで必死になってるわけだ。
それは、韓国の人達が1番許せないと思います。日本に依存するようにした意地悪クラブを、一掃しないといけないです!

結論:韓国製品だけで自国産業を成り立たせてみればいい

まあやれるものならやってみればいい。世界中から拒否される高かろう悪かろうな韓国製品だけで自国産業を成り立たせてみよう。それで欠陥や不良品が頻発したところで日本は何も困らないしどうでもいい話だ。それが結論だ。
韓国なら、きっとやれると思います!不良品が出ても、気にしなければいいんです。韓国の独自性だと思えばいいです!
独自性が欠陥とかおちょくってるのかよww まあ別にいいや。韓国に回していた高性能な存在を台湾や日本国内で使うようになれば確実に韓国は不要になるからな。それで日本は何も困らないはずだ。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート