中国ニュース

【速報】三峡ダム上流で流入量激増! 保証水位を超える寸前! やばすぎる事態に!

今日の三峡ダムは水位が急降下したものの、逆に流入量が一気に増えてしまった。これから状況が急激に変わる恐れもあることから本家でもその話をする。三峡ダムまとめ記事は1日1回必ず更新している。今日で約25日が経過する。

三峡ダム水位激減で坂東氏が観察をやめてしまう

ワトソン君、今日は三峡ダムの件を本家でやるぞ。水位こそ下がってはいるが流入量が目に見えて増え始めたんだよ。そのせいで上流で保証水位を超えそうなんだ。だからこっちでも記事にする。
あれ?もう水位が下がったから終わったのでは?
三峡ダム水位指数はRSIが20を下回ったからそろそろ何か来るだろうと思っていたら案の定だ。RSI20割れで中国専門家の坂東氏が三峡ダム監視をやめてしまったのが残念だが、俺は警戒を解くのはまだ早いと思っていたところだ。

何でも投資の話にしますね(笑) どうやってRSIを調べるんですか?
すまん印象値だから適当だww “天災は忘れた頃にやってくる”ということわざもあるからね。韓国マスコミが一通り関心を失った頃というのも1つのサインだった。逆にフラグ日報が記事にした頃が天井という法則もあるぞ。
最終回にしたのは、謎ですね・・・。確かに、これから盛り上がるような気もします。上流が大変じゃないですか!
そういうこと。まあお盆くらいは三峡ダム水位なんて調べたくないわな。日本人の感覚だとそうだよ。だが天候は待ってはくれない。お盆に限って…というのはよくある話だから
お盆って、何でしたっけ?
何も知らないのかww 里帰りとかはしないの?まあ今はコロナが怖いし外出自粛もあることだし帰らないのが賢明かもね。

フラグ日報「中国で食糧危機!」 韓国でも食糧危機フラグか

お盆はいいとして、中国では戦時中のような報道も出てきているようだ。三峡ダムが何もないからと今度は食糧危機に目を向け始めた。これも韓国内で食糧危機が発生するフラグになってしまうだろう。

食糧不安な習近平主席、突然に「残飯残さないよう法律制定」
8/13(木) 14:12配信 中央日報日本語版

習近平中国国家主席が最近「民は食をもって天となす」(以食為天)として生きる中国人に向かって残飯を残すなという異例の指示を出して話題だ。習主席はこれを法律で制定し順守するようにとまで話した。

新華社など中国メディアが11日に伝えたところによると、習主席は「食べ物の浪費現象は見るだけでも身震いし心が痛むほど。器に盛られた食べ物とコメ1粒ごとに農夫の苦労がにじんでいるのがわからないのかと叱責した。

習近平主席は「わが国の糧食生産は毎年豊作となってはいるとはいえ、食糧安全に対する危機意識を持たなければならない。今年は世界が新型コロナウイルス流行の影響を深刻に受けているだけに、もっと警戒心を持たなければならない」と話した。

習主席はまた、「法制化と監督強化を通じて食べ物の浪費行為を厳格に制止せよ」と注文し、「社会的に浪費は恥ずかしいことで、節約は誇らしいという雰囲気が形成されるよう教育を強化しなければならない」と強調した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9c24e8e97365ca4b4330836fbe1213d6b2fed24

こんな記事を書いたら、中国が食べ物を輸出してくれなくなりそうですけど・・・。それに、韓国も豪雨で農地が被害を受けてると思います。
まさに。愛国日報の記事で腹を立てる人がいるから結果的にフラグになってしまうというのが正確なところかもね。煽り日報の側面もあるからな。
また呼び名が増えました(笑) リストを見たいです!
ほら。どんどんどんどん増えまっせェ!

【中央日報こと愛国日報の呼び名全集】
・御用日報:文在寅政権の言いなりだから
・誤用日報:漢字や慣用句の誤用が多いから
・風見鶏日報:風見鶏のようにくるっくるっと論調を変えるから
・隠蔽日報:都合悪い記事を日本語版で隠蔽するから
・天井日報:個人投資家の勝利?と調子に乗った記事を書いたら天井だったから
・誘導日報:読者を事実とは異なる方向に誘導して混乱させるから
・想像日報:想像で記事を書くから
・二階建て日報:想像に想像を重ねた二階建て状態で記事を書くから
・冗長日報:大した内容でもないのに(1)(2)と冗長な二部構成にするから
・豆腐日報:豆腐メンタルだから
・意地悪日報:意地悪クラブの広報誌だから ← NEW!!
・煽り日報:無駄に中国を煽って怒りを買うから ← NEW!!
・お人好し日報:ガセ情報をすぐ鵜呑みにして騙されるから
・オウム日報:文在寅の言うことをそのままオウムのように繰り返すから
・スワップ日報:スワップスワップうるさいから
・セントラル日報:自称中央だから
・フラグ日報:過度な愛国記事を書くと直後によくないことが必ず起こるから
・ハーメルン日報:個人投資家を煽って株を買わせてどこかに連れていくから
・チンプン日報:チンプンカンプンな記事を書くから
・ネタ日報:存在自体がネタだから

それは、違います!朝鮮日報の意地悪記者が、中央日報さんに入り込んだんです。中央日報さん自身は何も悪くありません!
朝鮮日報記者が入り込んだ時点で愛国日報の記者だろうがww まあ別にどうでもいいけど。中国の食糧危機を笑う者は自国の食糧危機に泣く。韓国でもいずれ発生するのは目に見えているね。フラグ日報の力を思い知るがいい。
中国に、お米を送る人が増えると思います!それで、韓国でも食べ物が足りなくなると思います。
今のところは不動産だけで済んでいるようだが、そのうち生活必需品や食糧にまで影響が出るのは必至だからな。この辺りの話もコロマガでしたいところだ。

米国株式投資:黒井のワクチン銘柄が復活へ

昨日の米国株式市場だが、ダウ平均株価は前日比-80.12ドル安27,896.72ドルとなった。成績はバフェット氏が+0.32%、黒井が+1.63%、ワトソン君が+1.71%でダウの落ち込みとは関係なく上昇した。黒井のワクチン銘柄は1日で復活した。
すごいです!金融ニンジャさんの推奨株に、いつの間にか黒井さんの株が入れられてました。後出しのような気もしますけど・・・。
なるほどww 後で様子を見ておくわ。暴落に臆せず追加投資をした成果が出たと言える。ワトソン君は何もせず黙ってるつもりか?
実は、昨日ある株を売って、入金して、ある株を買いました!後でオフレコで送るので、反映して下さい!
おお!昨日のタイミングで?
そうです!後悔はしてないです。
よくやった。報告を頼む。今日の夜の分から反映しておくよ。
それから三峡ダムまとめ記事へのリンクも埋め込んでおく。1日1回必ず更新だ。
ひとまず締めよう。韓国は中国の三峡ダムや食糧危機ばかりに目を向けて自国の危機から逃げるのをやめることだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!