MENU
安倍政権・菅政権

【速報】韓国が日本の海上保安庁に敵対行動

ついに日本との戦争を決めたか?韓国の海洋警察が日本のEEZに勝手に侵入したかと思えば、日本の海上保安庁の船に向けて調査を中断するよう要求してきたそうだ。そこは日本のEEZではなく韓国の”海域”だというのが韓国側の主張だ。当然日本政府は突っぱねて韓国政府に抗議を申し入れた。面白い。日本と戦争をしたいならすればいい。

韓国・海洋警察「韓国海域、調査中断を要求」vs 日本・海上保安庁「日本EEZ内、調査妨害された」
8/16(日) 15:58配信 WoW!Korea

韓国の海洋警察船が日本側の排他的経済水域(EEZ)内で日本の海上保安庁所属の測量船の調査活動を妨害したという主張が日本から出た。

読売新聞などによると、海上保安庁は「15日の午前4時20分ごろ、長崎県男女群島女島の西約141km沖の東シナ海の海上で韓国の海洋警察船が測量船『平洋』に“調査中断”を要求する無線交信を送ってきた」と発表した。

日本の海上保安庁は「『平洋』は13日からこの海域で調査活動をしていた」とし、「『日韓中間線』から(日本側に)約10km内側の海域にいたが、韓国の海洋警察船が英語で送ってきた交信で“韓国海域で調査を行うのであれば韓国政府の事前同意が必要であるため(調査を)取りやめろ”と言ったと伝えた。

しかし『平洋』側では「日本のEEZ内で正当な調査を行っていた」として調査活動を続け、16日0時現在までも韓国の海洋警察船が『平洋』と並んで航海しつつ調査中断を要求している状況だというのが日本の海上保安庁の説明だ。

このような中、日本政府は「韓国の調査中断要求などは受け入れることが出来ない」とし、外交経路を通して韓国側に抗議したことが知られた。

共同通信は「現場の海域は日韓両国の沿岸から200海里以内にあり」両国のEEZが重畳するところであり、「韓国の海洋警察船が日本の測量船のEEZ内海洋調査中断を要求したのは今回が初めてだ」と報道した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d301e936ff5d6add55a4e822b3d9f9be97df3c81

宣戦布告の一歩手前であり明確な敵対行動

このニュースって、結構な大事件なのでは?どうして扱いが小さいんですか?
船絡みの記事は今モーリシャスで一色だからじゃない?大手ネットサイトを毎日巡回しているような中国や韓国のコメント部隊は日本を貶める記事ばかりを読みたがるから、ランキングにモーリシャスが入りまくっている状況だ。だがこの記事もやはりアクセスランキングにはいたよ。
韓国が日本に宣戦布告したのと、同じだと思います!
日本のEEZに勝手に入り込み出ていけと命令したに等しいからな。宣戦布告の一歩手前であり敵対行動と言えるね。日本としても韓国に何を言われようが知ったことではないからしばらくにらみ合いが続いたそうだ。
韓国政府も、言い訳ができないと思うんですけど・・・。日本政府の抗議には、何も答えてないみたいです。
現場は日本と韓国のEEZが重なる場所ということだけど、だからと言って一方的な要求をする理由にはならない。レーダー照射を彷彿とさせる出来事だ。
場所を調べてみたら、竹島や対馬とは離れているみたいですね・・・。尖閣諸島に近い方だと思います。
ネット百科事典で日本のEEZの範囲を確認したけど、確かに韓国との共同開発区域に該当する場所のようだね。そうは言っても突然韓国の海域だから調査をやめろなんてのは建前上の友好関係さえも成り立たない。完全に敵国のやり方と言えるだろう。

文在寅政権が機能不全で海洋警察が暴走している可能性も

ネットユーザーの反応です!

やっぱりホワイト国から除外して良かったと思います。次はブラックリストでお願いします(58さん)
終戦の日にこの暴挙は、日本への宣戦布告とも言える程です(ZQさん)
・日本政府もいい加減抗議だけではなく、毅然と行動してほしいです(TNさん)
韓国は絶対に認めません。画像やGPSを公開してもレーダー照射の時と同じ結果になります(さん)
・レーダー照射と同じような問題と捉えています(C3さん)

認める認めないの問題じゃなく、すでに無線交信があったことは事実として広まっているからな。ある意味レーダー照射よりも根深い問題だよ。これで韓国の外務省が何と言ってくるかだ。
海洋警察が、勝手に行動してるのでは?ムン大統領のジーソミア破棄を待たずにこんな事をするなんて、逆効果だと思います!
もしくは逆かもね。文在寅がへっぴり腰で何もできないことが分かったから下部組織だけでも愛国心を発揮しようとして無線交信。今の調子だと文在寅は支持率低下に怯えて別荘に引きこもりそうだからな。
それは、考えたくないですけど・・・。ジーソミア破棄をしてくれれば、それでいいと思うんです。
GSOMIA破棄期限まであと1週間を切ってるからすべては来週の頭には明らかになるね。つまり今週が山場ってこと。もし文在寅が怖気づくようなら散発的な対日強硬要求が続くことになるかもね。
その時だけで終わっては、いけません!キチンと関係をなくさないといけないのに、邪魔してはいけないです。

結論:日本としても強硬姿勢に転じる口実ができた

日本側としても強硬に出る口実ができてよかったと思うよ。今回の抗議だってなかなか痛いところを突いてると思うけどな。韓国の海洋警察が勝手にやったことならば韓国外務省としては返答に窮するから。それが結論だ。
海洋警察の事なので、関係ないと逃げるかもしれないです!カン外相以外は全員意地悪クラブなので、逃げると思います。
外相だけ何も悪くないわけがないだろww まあいずれにせよ韓国との関係は消えるより他ないわけで、調査妨害するなら勝手にすればいい。敵対行動を取りたいなら取ればいい。日本としてもあらゆる報復手段を講じるだろう。それで韓国がどうなろうがどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート
関連記事