安倍政権・菅政権

韓国、日本に敗北確定! 対日関税を撤廃する羽目に! 韓国民の愛国心が完全崩壊!

韓国がこれまで日本製のバルブに課していた関税だが、WTOの提訴で違反だと認定されたことを受け撤廃したという。撤廃期限は今年の5月30日だったから、2カ月以上も期限をオーバーしていたことになる。韓国が目に見えて日本に敗北した瞬間と言える。

韓国、日本製バルブへの関税撤廃 WTOで日本勝訴
8/19(水) 13:07配信 共同通信

経済産業省は19日、韓国が2015年から日本製バルブに課していた反ダンピング(不当廉売)関税を同日午前0時をもって撤廃したと発表した。日本は16年、課税措置は国際協定に違反するとして世界貿易機関(WTO)に提訴。WTOの「二審」に当たる上級委員会が19年9月に、WTO協定違反を認定して韓国に是正を勧告し、日本が勝訴していた。

韓国の是正期限は今年5月30日だった。経産省は、韓国が期限を越えて課税を続けたことは「誠実な履行とは言えず、遺憾」と批判。一方で、関税撤廃は「わが国が申し立てた紛争解決手続きの成果だ」と強調した。対抗措置などは見合わせる方針。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86901c46759a555bf88500ff6530768260c17074

韓国民に敗北感を味わわせて文在寅へ圧力をかけさせる

日本が、韓国にWTOで勝訴したんですか?
勝訴そのものは2019年9月だから1年ほど前だね。この話題は取り上げた記憶がある。日本製のバルブに韓国が不当な関税を課していたという話だが、WTOに違反だと認定されて撤廃することにしたようだ。
ボクは、撤廃しなくてもいいと思います・・・。韓国の脱日構想の、邪魔になってしまいます!
まあな。だが韓国民に敗北感を味わわせるにはいいだろう。これで文在寅の支持率がさらに下がり圧力が強まる。そうなれば対日強硬政策に打って出るだろうという解釈だ。
それなら、早くそうしてほしいです!ムン大統領は、最近存在感が全然亡くなってしまいました・・・。
存在感が亡くなるとは初耳だ。“存在感”という言葉を擬人化してキャラクターにするとなると簡単なようで難しい。大きいか小さいかに関わらず“存在感”はあらゆるものに存在しているからな。ワトソン君は一体どんなイメージを描いてるのかね?
すみません、誤字です(笑) やめて下さい!
悪い悪いww 文在寅は感染爆発であたふたしてて何もできないだろうね。日本との関係を考える余裕がない。GSOMIAもおそらく何事もなかったように自動延長だろうし期待外れどころではない。
支持率が下がると、ムン大統領は弱気になってしまうんですね・・・。支持率を回復させようとして、日本に強硬になるんだと思ってました。
文在寅の思考パターンは分かりやすいね。支持率が高いと居丈高になって日本に愛国心を発揮してさらに支持率を高めようとするが、支持率が最悪な状況になれば一気に縮こまって何もせず危機が去るのを待つ。調子に乗るくせに逆境にとてつもなく弱いタイプだ。
全然ダメですね・・・。ムン大統領は、意地悪クラブに弱体化させられました。弱い人になってしまいました!

ここ最近韓国の悪事がばらされる機会が増えている

ネットユーザーの反応です!

期限を超えた段階で、制裁をしてほしかったです(6Tさん)
・日本に負けた話は韓国では話題になりません(NZさん)
・期日違反の損害賠償をしてもらいましょう。謝罪の手本を見せて下さい(FYさん)
韓国には、すぐに報復をした方がいいと思います(LRさん)

報復をしなかったのは韓国が資産売却命令を実施してなかったからだよ。日本政府が報復措置と呼ばれるものを実施するのはその時だけだ。だがそれとは関係なく企業撤収や入国制限措置は実施したがな。
韓国に手の内を教え過ぎては、いけないと思いますけど・・・。意地悪クラブは意地悪なので、資産現金化以外の事を全部やると思います!
そのせいでむしろ脱日構想が遠ざかると言いたいんだろ?だが何も資産売却命令がなくとも韓国は自ら崩れ落ちていくことが決まっている。ここ最近韓国の悪事が立て続けにばらされまくってるだろ?インドのLGガス漏れにしろ米国の住宅街不法侵入事案にしろ。
そう言えば、そうですね!それって、何かが起きてるんですよね?
それから台風や豪雨のこともあったな。明らかに韓国が誰からも守られなくなっているとしか思えない出来事が増えてるんだよ。災害への備えがほとんどなかったのは、それがきわめて異例のことだからだ。
やっぱり、アメリカに見放されたからでは?
そこはあえて伏せておこう。韓国民は自ずと理解できるだろうがね。クリーンネットワークの件もあるしね。

結論:韓国は資産売却命令がなくとも崩壊する

文在寅政権は資産売却命令にも、GSOMIA破棄にも、さらにはサムスン副会長の実刑判決にもまったく乗り気ではなくなってしまった。気付いてるか?急速に文在寅の力が弱まっているということに。コロナ感染爆発で韓国のすべてが崩壊していくならそれに越したことはないけどな。
今回は、ホントにダメそうですよね・・・。脱日構想は実現できなくても、意地悪クラブを倒せるならそれでいいです。
韓国の場合感染爆発が経済に直結するから分かりやすいよな。日本としても同じく感染拡大が続いているから相手にすることはなかろう。資産売却命令がなくとも韓国は崩壊するということを理解するがいい。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!