韓国ニュース

韓国人「韓国の国歌も親日派が作曲した!変更しろ!」  国丸ごとやり直せよ…

呆れてものが言えないね。韓国の国歌までもが積弊清算のターゲットになるようだ。作曲家が親日派だったことを理由に変更を要求しているという。そこまで言うならばいっそ国丸ごとやり直してしまえばいい。誰も止めはしない。

韓国の国歌、親日派が作曲? 「満州国音楽会映像」公開で「国歌を変えなければ」=「墓の掘り返し」金元雄光復会長
8/21(金) 19:22配信 WoW!Korea

今月15日、第75周年光復節記念式で「親日派破墓」などの強硬な親日清算を主張したキム・ウォンウン(金元雄)光復会長が20日、アン・イクテ(安益泰)作曲家の親日行跡を明らかにして、韓国国歌「愛国歌」の変更を要求した。

金元雄会長はこの日午後、国会疎通館で光復会・国家づくり市民の会の共同記者会見を開き、ドイツ連邦の文書保管所を通して入手した安益泰作曲家の「満州国建国10周年音楽会指揮映像」を公開した。無削除の原本となる映像を公開するのは初めてであるというのが光復会側の主張だ。

金元雄会長は、「愛国歌」を作曲した安益泰作曲家を日本式の通名「EKITAI AHN」と呼び、彼が親日行為を行ったと強く批判した。愛国歌の旋律が、ブルガリアの軍歌ととても類似しているとして、盗作疑惑も提起した。

金元雄会長は「光復会から2か月前に、ドイツ政府に安益泰作曲家の親日の資料を要求し、その一部が届いた」とし「続けて関連資料が届けられるだろう」と伝えた。

そして、「私たち国民が、子どもの頃から歌ってきた歌であるため残念だが、失われた時間を取り戻さなければならないと思う」と愛国歌の変更を促した。続けて「米国はすでに2回、ドイツは3回(国歌を)変更した」とし「108以上の国が、国歌を時代に合わせて変えてきた。変えていない国はごく少数で、日本が挙げられるが、それまでも日本に付いていくのか」と主張した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/db7721e97e11b1a807c7b66346144a174627c528

当時の朝鮮は戦前ドイツと同盟関係にあったという事実

ええっ?韓国の国歌も、親日派が作ったんですか?
どうやらそうらしいね。まるで知らないけど、こうして何でもかんでも親日認定するのはここ最近の流れと言える。
記事を読んでるんですけど、この作曲家は戦前のドイツに協力してたんですか?それなら、変更した方がいい気がします。
当たり前だろww 当時の韓国は朝鮮であり日本の一部だったからドイツと同盟関係にあった。そういう歴史的事実をも否定して国歌も塗り替えてしまおうというなら止めはしないが、それにしても見苦しいね。
アメリカも国歌を変えてるなんて、知りませんでした!国歌って、意外と軽い扱いなんですね。
ところでワトソン君君が代は歌える?君が代を歌えるかどうかで日本語を話せる人が日本人かそうでないかを見分けることができる。最強の見分け方と言っていい。
そうなんですか?ボクは、君が代の歌が流れる時、いつも前奏部分と歌の部分を間違えて、途中から歌う事になるんです・・・。
あるあるだなww 最近では君が代は~♪の部分を繰り返すことで前奏を兼ねる場合があるけど、そういう人が多いからかもしれないね。

米国国歌はかつて英国国歌と同じメロディを使っていた

アメリカの国歌って、ホントに変わったんですか?今の国歌は、1814年に作曲されたみたいですけど・・・。
1931年に正式に国歌として採用されるまでは”My Country, ‘Tis of Thee”という曲が事実上の国歌として使われていたそうだね。メロディが英国国歌と同じだったそうだ。他にも1789年にドイツ系の音楽家が作曲した”コロンビア万歳!”も1931年まで事実上の国歌だったと。これらの話はネット百科事典には掲載されていなかった。

アメリカで沸き起こる「国歌論争」 NFLスター選手の起立拒否に賛否
2016/9/13(火) 19:40配信 THE PAGE

いまでも三番に残る差別的フレーズ 国歌はいつ誕生した?

アメリカ合衆国の国歌『星条旗』がスポーツの試合前や外交イベントなどで演奏される様子は、テレビの中継などでもたびたび目にするが、公の場所では一番のみが演奏されている。

実は『星条旗』の歌詞は四番まで存在し、米英戦争終結直前の1814年9月にメリーランド州出身の弁護士フランシス・スコット・キーによって作られた。『星条旗』が国歌として制定されるまでには1世紀以上の時間を要し、フーバー大統領時代の1931年に正式に国歌として定められた。それまでは正式に制定された国歌は存在しなかったが、ボストン在住の作家サミュエル・フランシス・スミスによって作られた愛国歌『マイ・カントリー、ティズ・オブ・ジー(My Country, ‘Tis of Thee)』が、事実上の国歌として広く歌われた。 メロディはイギリス国歌と同じものが使われていた。また、1789年にドイツ系アメリカ人の音楽家フィリップ・ファイルが作曲し、1798年に後にペンシルバニア州選出の会員議員となるジョセフ・ホプキンソンが歌詞を付けた『コロンビア万歳!』も1931年まで事実上の国歌として演奏されており、これが初代アメリカ国歌であったとする見方も存在する。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/f18f1fb434ea0f25a652e2ee5410a8fc305f6ead

そうなんですね・・・。この韓国の会長は、そこまで勉強してたんですか?
国歌が2回変わったというより、正式な国歌が決まるまで別の国歌が使われていたという言い方が正確だけどな。ただ事実上の国歌となっていた歌が英国国歌と同じメロディだという点については引っ掛かるね。要するに親日派の国歌を使う今の韓国はそれと同じじゃないかと。
じゃあ、変えないといけないですね・・・。これも、脱日構想なんだと思います!
ネットユーザーの反応です!

北朝鮮の国歌は、韓国と歌詞が違うだけだそうです。北朝鮮に統一しましょう(DCさん)
・いつまでも過去の事を掘り返すのは、普通はどこの国でも嫌われると思います(DDさん)
日本統治時代の建物も残っているし、サムスンにも日本の部品が使われています(TVさん)
・法の遡及だと思います。勝手にやってて下さい(XHさん)

これを主張しているのが韓国政府ではなく光復会長とかいう訳の分からない人物の時点で文在寅としても乗り気ではないと思うがな。今の文在寅は感染爆発への対応にすべてのエネルギーを集中させていて他のことをする余裕がない。
確かに・・・。教会関係者を、逮捕するかもって言ってました。感染爆発が収束しないと、経済にも影響が出ると思います!

結論:文在寅は期待外れだったから弾劾で構わない

まあそういうわけで、韓国では過度に愛国的な動きを裁判所や市民団体が勧めていて文在寅がそれにブレーキをかけているような状況ともとれるね。文在寅政権は慰安婦合意タスクフォース以来強硬な措置を事実上停止させてしまっている。日本の輸出管理強化についてもろくな対抗措置を講じなかった。
そう言えば、そうですね・・・。国産化を進める事にしただけで、日本にやり返した感じはしないです。
文在寅は期待外れだったね。もっと腹の据わった男かと思ったが想像以上に何もできない。韓国の実体経済をだめにした以上の功績は見当たらない。俺は弾劾でも構わないと思うようになってきたよ。
ダメです!意地悪クラブを一掃すれば、ムン大統領は変わるんです。だから、サムスン副会長を逮捕しないといけないんです!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
支持率起爆剤としてのGSOMIAも事実上放置だしもはや無政府状態に等しい。唯一期待できるのはコロナ感染爆発ということになるね。日本にとってはどうでもいい話だ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!