MENU
米国ニュース

【韓国経済】韓国株、ついに見放される! 米ファンドが新興国から資金を引き揚げる! 終わったな…

米国ヘッジファンドのブリッジウォーターが韓国からほとんどの資金を引き揚げたようだ。ブラジルやインド、韓国など中国を除いた新興国にまとめて投資するETFから撤収したという。代わりに中国と金に投資をしたらしい。韓国out中国inの判断をした米国を文在寅はどう思うのか?

世界最大のヘッジファンド会長、金を購入し韓国株式を売却
8/24(月) 20:01配信 朝鮮日報日本語版

新型コロナウイルスのパンデミックという前例のない衝撃によって、世界経済はめまいを起こしている様子だ。実体経済が足踏みする中、主要国の中央銀行と政府が経済崩壊を防ぐために膨大な資金を放出すると、米国の株式市場は不可解なほど急騰し、金価格も上昇し続けており、ドル相場も不安定になっている。誰も今後について容易に推測できないコロナ禍の状況で、投資のカリスマが率いる世界最大のヘッジファンド運用会社、ブリッジウォーターは、どんな資産を売り、どんな資産を買い入れているのか。Mintがブリッジウォーターの第2四半期(4-6月期)の公示書類を分析した。

ブリッジウォーターのレイ・ダリオ会長が選んだ「コロナ時代の投資先」は中国だった。1650億ドルを運用するブリッジウォーターは、中国と金への投資を最も増やしていた。ブリッジウォーターはETF(上場投資信託)を通じて中国と金への投資を増やした。

ブリッジウォーターの第2四半期の投資内訳の変動を見ると、投資を最も増やした5項目のうち3項目が中国のETFだった。中国の大型株に投資する「iシェアーズ 中国大型株ETF(FXI)」、中国市場全般に収益率が連動する「iシェアーズMSCIチャイナETF(MCHI)」が1位と3位に入った。世界の主要国の中で唯一、新型コロナの感染拡大が落ち着いた中国市場に対する投資比率を拡大したわけだ。

ダリオ会長は、悪化する米中の摩擦によって最も被害を受けた資産は米ドルだとしていた。先ごろFOXニュースの番組に出演し「米中両国の衝突は、貿易だけでなく両国の間で資金事態の流れが滞る資本戦争(capital war)に発展する恐れがあるが、そうなれば米ドルの価値が大幅に下落する可能性がある」との見通しを示した。ダリオ会長の確信を反映するかのように、第2四半期にブリッジウォーターは、ドルが下落する場合に相対的に価格が上がる金への投資を増やした。「iシェアーズゴールドトラストETF(IAU)」「SPDRゴールド・シェアーズ(GLD)」などへの投資をそれぞれ412万ドル、141万ドルずつ増やした(投資増加資産2位、5位)。投資を拡大した5項目のうち残り1項目は米国株式市場に収益率が連動する「SPDR S&P500 ETF(SPY)」だった。

新興国の株式市場からは資金を引き揚げた。投資資産を最も減らした1-5位は全て、ブラジル・インド・韓国など、中国を除いた新興国の株式市場と連動するETFだった。ブラジルの株式市場に投資するETF(EWZ)、インドETF(INDA)、韓国ETF(EWY)が最も大量に売却した投資資産1、2、5位に入った。3、4位は新興国全体に投資するETFだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50940bf92875f4504923782f8111b8702335a076

コロマガではおなじみのレイダリオ氏が韓国を見捨てた

あれ?レイダリオさんって、聞き覚えのある名前ですね!
コロマガではすでにおなじみだね。世界の先を見る目が最も鋭い人物の1人だと思っているが、そのレイダリオ氏が率いるファンドが韓国を見捨てる決断をした。これは非常に重要なことだ。
韓国は、もうすぐ意地悪クラブを一掃して経済が崩壊するので、投資してはいけません!日本の会社も、レイダリオさんを見習った方がいいです
それもそうだし、中国以外のすべての新興国に投資するETFからの撤収というのが強いメッセージ性を放っていると思っていてな。代わりに投資したのは中国と金のETFだ。特に金への投資はバフェット氏も表明したことで一躍注目されることになったね。
ホントですね・・・。時代の流れが、ボク達に追い付いて来てるみたいです。
Mintというメディアは初めて聞いたが、ここ最近では最も重要な記事のうちの1つに数えられると思う。朝鮮日報はいい仕事をしたね。愛国日報とは大違いだ。
それは、朝鮮日報が意地悪だからです。ムン大統領を貶めるためなら、何でもやるからです!
文在寅と何の関係があるんだよwww

日本にすり寄る韓国、韓国にすり寄る共同通信

韓国経済が崩壊するのは、ムン大統領のせいだと言ってるからです。ホントは意地悪クラブのせいなのに、理由を誤魔化してます!
よく分からないから次の記事へ進むぞww 韓国は米国ファンドに見放されたからか知らないがまだこんな寝言を言ってるからな。あれだけ日本に何かしておきながらこの言い草だ。

韓国候補、日本の支持に期待 WTO事務局長選
8/24(月) 16:09配信 共同通信

世界貿易機関(WTO)次期事務局長選に立候補した韓国産業通商資源省の兪明希・通商交渉本部長(53)が24日までに、共同通信の書面インタビューに応じ、日本に対し「自由貿易と多角的体制の必要性について(韓国と)同じ立場をとっている」と述べ、支持を求めた。半導体材料の輸出規制強化をめぐる日韓の通商対立は「(事務局長選とは)無関係なもの」とし、影響を否定した。

事務局長選は8候補で争われている。このうち女性は兪氏とナイジェリア、ケニア出身の3人。日本はナイジェリアとケニアの女性候補のうち、どちらかを支持する方向で調整している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a748af08fb0550b78f37383b4064cf5264777b44

この人は、しつこ過ぎます!どうして日本の支持が必要なのかが、分からないです。
まあこれについては共同通信が書面でインタビューを実施した方にも問題がありそうな気配だけど、日本としてはナイジェリア候補を支援するつもりでいるからな。共同通信も社員をリストラしたばかりだし愛国心でページビューを稼ぎたかったのかもね。
そういう話になるんですね(笑) 共同通信も、中央日報さんと同じですか?
ある意味同類項だね。日本人が気がかりでついつい見てしまうようなタイトルを付けてアクセスを稼ぐ。愛国心の方向性が同じだから分かりやすいよ。
最初の記事の話題に戻るけど、レイダリオ氏はトランプと3歳違いなことが分かった。生まれがニューヨークという点までほぼ同じだ。レイダリオ氏の方がニューヨークに向いてるかもね。
トランプ大統領は、フロリダのイメージが固定化しました!リゾートでゴルフをやっている姿が似合います。
投資方法についていくつか伝授しているから、暇を見て調べてみるといい。ワトソン君のような初心者にとっては特に役立つ内容だと思える。

結論:韓国は中国の一部としてゼロからやり直せばいい

結論としては韓国は次の世界秩序では生き残れないことが決まっているし、中国の一部になることは昨日の記事でも何となく分かるからな。政治的には北朝鮮の一部でいいと思う。せいぜいゼロからやり直せばいい。日本のありがたみを思い知ることになるだろう。
それで、いいと思います。ムン大統領の脱日構想は、経済の崩壊で達成されるからです!キム委員長に養ってもらうのが理想形です!
北朝鮮も今は豪雨で大変らしいだけどな。結局共倒れで中国やロシアに面倒を見てもらうというシナリオも想定した方がいい。朝鮮戦争の勝者が朝鮮半島を支配する必然性はどこにもないからだ。
それは、初耳です!後で詳しく聞かせてほしいです。
ひとまず締めよう。韓国は日本を失ったことの重大な意味を理解して公開し続けることだな!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 200 times, 3 visits today)
アクセスランキング(週間)
最新記事
運営者情報
アンケート