韓国ニュース

【コロナ爆発】韓国 +441  アッーーーーーーー!

韓国で新規感染者数がついに400人台を突破してしまった。連日のように増え続けている。ここまで増えたのは2月の新天地イエス以来のことだという。つまりあの時かそれ以上に感染爆発するのは避けられないと言える。トランプが言うように韓国は“おしまい”なのだろうか?韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

新規感染441人… 大邱・慶北大流行した後の最初の400人台急増「非常事態」(総合)
2020.08.27 午前10:27

地域に発生434人-海外流入7人… 累積感染1万8千706人、死亡者の合計313人
、首都圏315人・非首都圏123人、同時多発拡散… 全国16の市道で発生
1次大流行期3月7日以降173日ぶりに最多… 距離を置く3つのステップ本格苦心

(ソウル=聯合ニュース)全国各地で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が急激に拡散しながら27日新規感染者数は400人台に急増した。

新規感染者400人台は、首都圏の集団感染の事態による最近の2次流行以降はもちろん、大邱・慶北中心の1次大流行期の中でも頂点期属する2月末3月初め以来初めてだ。
・・・

新規感染者441人に先立ち新天地イエス教証拠幕屋聖殿(新天地)、大邱教会集団感染に大邱・慶北を中心に発生した1次大流行起因去る3月7日(483人)の後173日目に最も多くの数値だ。

新規感染者の感染経路をみると、海外の流入7人を除いた434人の地域で発生した。

地域別にみると、ソウル154人、競技100人、仁川59人など313人が首都圏から出た。

首都圏以外光州で39人、忠南15人、江原14人、全南13人、大邱12人がそれぞれ新たに確定されたし他に釜山・慶南各8人、大田・慶北各3人、全羅北道・蔚山各2人、忠北・済州各1人などである。

主な感染事例を見ると、前日の正午基準ソウル愛第一教会と関連総933人確定された。この教会の集団感染は医療機関や保育所など、すでに23社に伝播された状態だ。

また、仁川西区主の教会(合計30人)、仁川富平区ガリラヤ教会(46人)など、他の教会でも集団感染が発生した。

ソウル九老区のアパートで5世帯8人が確定されたのに続いてアパート確定者勤務する衿肉工場でも19人が陽性判定を受けた。また、ソウル市恩平区の美容室でも9人確定された。

去る15日、ソウル光化門で開かれた集会に関連感染者も継続発見され、前日までの累積確定者219人に増えた。

また、この集会に行ってきた確定者が、光州北区ガクファドンソンリムバプテスト教会で礼拝をささげながら、この教会でも集団感染が発生して、現在までに39人が確定した。
・・・

国内でコロナ19の検査を受けた人は186万9千579人である。このうち179万8千832人の声の判定を受け、残りの5万2千41人の結果を待っている。前日の検査数は2万73件である。

良い 55
温かいよ 13
悲しい 62
化か 830
後続の記事たい 9

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011841358

今日の陽性率は2%超え…韓国にしては高めの数字

増えましたね!400人台じゃないですか!毎日この時間を楽しみにしてるんです。
俺もだ。韓国ポータルサイトを見る機会が増えてきたよ。新規感染者数400人というのは2月頃の感染爆発時に匹敵するレベルだそうだ。加えて収束の気配は1ミリも感じられない。
やっぱり、検査待ち数で誤魔化してるんだと思います。ホントはもっといるのに、ウソをついてるんです!
その説が本気で信憑性を帯びてきたよな。いつものように感染隠蔽フローチャートを示すけど、今日は検査待ち数が珍しくほとんど増えてないんだよ。いつもより多めに感染者を放出した可能性があるね。

【韓国のコロナ検査の実態】
PCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

検査待ち数に追加(感染者としてカウントせず

2週間隔離後、2度目のPCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

感染者としてカウント

【普通の国のコロナ検査の流れ】
PCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

2週間隔離後、2度目のPCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

解放

そうみたいですね!昨日の検査は2万件みたいです。それで441人って、結構多いのでは?
ああ。陽性率が2%を超えてる。韓国としてはかなり高めの数字と言える。当然これ以外に隠蔽分がいるわけだから実際の陽性率は5%近くあるかもね。そして隔離スペースは50,000人と少しが限度の可能性も出てきた。
ホントに、そんな気がします!5万人でキリがいいから、そこまで増やしたんだと思います。
韓国の場合さっきの記事でも話したけど対症療法しかまともな治療法がないからね。アビガンのヒドロキシクロロキンも血漿治療も何もない。レムデシビルでは高価すぎるし効果はさほど実証されているとは言えないからな。

感染経路が不明な感染者が全体の3割にものぼる

教会クラスタアッー!もソウル愛第一教会だけじゃなく多岐に渡っている。感染者の大半が教会関係者だろうが、前回のように新天地イエスだけじゃないのがポイントだね。
ホントですね・・・。教会の数が多過ぎて、覚え切れないです。
さらに悪いことに感染経路が不明な感染者が3割にものぼるそうだ。京郷新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

【速報】コロナ19新規感染者のうち「真っ暗に患者」30%を超えた
2020.08.27 15:16

[京郷新聞]防疫当局が26日、日中確認されたコロナ19新規感染者のうち「真っ暗患者」が30%を超えたと発表した。

グォンジュンウク中央防疫対策本部(部屋台本)副本部長は27日午後の定例会見で、「現在の感染経路を知ることができない」調査中」である患者が10人、3人以上の状況」と述べた。この日、新た確認された新規感染者441人のうち、30%を超える人々が感染経路を知ることができない、いわゆる「真っ暗に患者」というものである。
・・・

良い 12
温かいよ 6
悲しい 18
化か 274
後続の記事たい 8

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=032&aid=0003029142

じゃあ、追跡どころではないですね・・・。
ああ。もはやそういう段階はとっくに過ぎて、感染爆発の状態をいかにごまかすかというところまで来てる。今度ばかりは完全に詰んだね。
感染経路を把握する方法は、もう古いと思います!韓国は集団免疫以外に方法がないです。
感染者数が1日1,000人を超えたら本気でロックダウンの議論がなされる可能性はあるよ。この前政府関係者の誰かがそう口にしてたからな。そうなれば工場も全部止まるし韓国経済は墜落するだろうね。

結論:下手に隠蔽するから逆に感染爆発が止まらなくなる

そう言えば、台風ってどうなったんですか?全然調べてなかったですけど・・・。
韓国各地で被害を出してはいるようだよ。だが大した規模ではなかった。それよりも気がかりなのはハリケーンローラの方だね。カテゴリー4でルイジアナ州に上陸したようだ。後で調べてみよう。
じゃあ、韓国の方は大した事なかったんですね・・・。やっぱり、コロナの感染爆発の方が大きなニュースだと思います。
韓国は下手に隠蔽したから結局最後には隠し切れなくなって自慢のK防疫も愛国心も崩壊したことを悟るがいい。コロナをなめてかかったことを後悔するんだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)