MENU
韓国ニュース

【新型コロナ】K防疫崩壊で世界中が韓国に冷淡に! 愛国心も崩壊! 終わったな…

感染爆発が止まらない韓国だが、世界中からレッドゾーン判定を受けて入国制限を強化されているようだ。シンガポールや台湾などが隔離期間の優遇措置を廃止したり、航空会社によっては搭乗拒否をするケースもあるという。愛国心は無残にも崩壊してしまったと言えるだろう。

「K-防疫」の善戦が一転…感染者急増で冷淡になった世界
8/27(木) 21:41配信 朝鮮日報日本語版

新型コロナウイルスの感染再拡大により、韓国発の旅行者に対する検疫と隔離を強化する国が増えている。わが政府が自慢してきた「K-防疫」に対して門を閉ざし始めたのだ。

■「世界で最も平和な国」1位はアイスランド、韓国48位、日本は?

外交部(省に相当)などが27日に明らかにしたところによると、かなりの数の国・地域が韓国発の入国者に対する検疫を強化している。26日現在で韓国国内の1日当たりの新型コロナ新規感染者が400人を超えたことに伴う措置とみられる。

台湾の保健当局は27日、ビジネス目的の短期入国者に限って自己隔離期間を短縮できる「新型コロナウイルス中低リスク国」リストから韓国を除外したと発表した。これに伴い、韓国からの入国者の隔離期間は従来の7日から14日へと長くなった。台湾中央伝染病管理センター(CECC)は「韓国は新規感染者が急速に増加しており、韓国政府も感染拡大の勢いがピークに達したとは考えていないため、再拡大のリスクがあると判断した」と説明した。

シンガポールも同日、韓国からの入国者に対し、自己隔離の場所をこれまでの自宅・居住地ではなく政府の指定する隔離施設とするよう措置を強化すると発表した。この措置は29日から始まる。中国政府は前日、仁川-重慶間のチャーター便運航を2日前になって急きょ保留した。中国国内の韓人会では「チャーター便の運航は当分困難だろう」という話が出ているという。

このほか、デルタなど米国の航空会社では帰国する韓国人に新型コロナウイルスの陰性確認書の提出を求めたり、搭乗を拒否したりするケースが続出している。外交部は同日、公式の立場を表明し「航空会社の職員が規定をきちんと理解していないために発生したものと把握している」として「政策説明などを通じて再発防止を要請し、領事が力添えできるようにする」と説明した。

わが政府はこれまで、新型コロナウイルスに対する迅速な対応をベースに、いわゆる「K-防疫」の優秀性を強調してきた。他国に先駆けて「企業人ファストトラック制度」を導入するなど、経済への打撃を最小化するための取り組みを強化した。しかし、今回の事態をきっかけにK-防疫が水泡に帰すのではないかとの危機感が高まっている。・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/31918dbd557d877362be75f00de02116db025cc9

文在寅が恥ずかしいから”K防疫”を出すのをやめてとワトソン君

まだ「K防疫」を使う人がいたんですね。ムン大統領が恥ずかしくなるので、やめてほしいです!
そこはほら、意地悪朝鮮日報だからだろ?わざとらしく使って文在寅を貶めようとしてるんだよ。ワトソン君の中の解釈ではそうじゃないのか?
えっ?悪意があってこの記事を書いてるんですか?
ワトソン君がそう感じなかったなら違うか。まあ誰がどう見てもK防疫は失敗してるしあえて記事で取り上げても文句は出ないだろうから。
そうだったんですね・・・。やっぱり、朝鮮日報は許せないです。そこまでしてムン大統領に恥ずかしい思いをさせて、辞任に追い込もうとするなんて。
ワトソン君は文在寅にはさっさと辞めてもらいたい立場だろ?このままだと恥ずかしいので、辞めてください!見たくないです!とか言ってなかったっけ?
自分の意思で辞任しないとダメです!朝鮮日報に言われて辞めるのは、もっと恥ずかしいです!一緒にしないで下さい!
あっそうww まあ別にいいけどね。どちらにせよ感染爆発は止めようがない。今もまだピークに達していないというのは明らかで、リアルに1日1,000人台を超える可能性もあるからな。

コロナ優等生の華僑勢から見放された韓国

シンガポールや台湾は、対応が早いですね!中国も、チャーター機を延期するみたいです。
コロナ清浄国リストから韓国が脱落した瞬間と言える。華僑圏は自分達こそが世界最良のコロナ対応ができているという自負があるから、そこに韓国を混ぜ込むことは許さないだろう。アジアの四小龍とかいうのも気に入らないはずだ。
でも、アメリカの航空会社も厳しいみたいです!これって、韓国だけが対象なんですか?
最近急に変わったとかかもね。陰性証明書を求めるのはそこまで妙なことではないと思うが、搭乗拒否されたということは持ってなかったわけだから。
じゃあ、韓国に対してドンドン厳しくなってるんですね・・・。日本も、また厳しくしないといけないです。
日本は逆に最近収束してきたからな。韓国との新規感染者数が逆転したタイミングで全面入国禁止を強化。これで韓国経済は詰むよ。ここ数カ月は調子に乗っていたようだが今度こそアウトだ。
今まで隠していたので、仕方ないと思います。韓国は、正直になった方がいいです!

このままなら韓国は強制ロックダウンに追い込まれる

昨日はついに韓国政府関係者にも感染者が出たしね。与党議員の複数が自宅隔離を強いられているようだが、この勢いだと韓国政府はおろか韓国企業の工場にまで飛び火することになるだろう。そうなれば強制的にロックダウンに追い込まれる。
それなら、意地悪クラブを倒せると思います!サムスンの工場で、感染爆発が起こると思います。
すでに起きてて隠蔽してるだけかもな。サムスン工場の一角を隔離スペースにして100人程度収容できるようにしてるかもしれない。感染が発覚したらそこに閉じ込めて2週間隔離。感染者発覚で受ける打撃が桁違いだからそれくらいやると思う。
確かに、否定できないですね・・・。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート