韓国ニュース

【医療崩壊】韓国ソウル、重症者向け病床が残り9床! コロナ感染爆発で窮地に!

コロナ爆発が止まらない韓国だが、ソウルで重症者向けの病床が10床を割り込んだことが分かった。これ以上重症者が増えると医療崩壊の懸念があるということだ。K防疫を誇っていたくせにいざ重症者が増えるとまったく対応できない杜撰さが浮き彫りになった。

韓国、新型コロナの重症患者が急増 高齢者の感染増える
9/2(水) 13:30配信 ロイター

[ソウル 2日 ロイター] – 韓国政府は2日、新型コロナウイルスの流行について、国内の新規感染者の40%以上が60歳以上で、重篤・重症患者が増える一因になっているとの見解を示した。

同国では首都ソウル周辺で感染第2波が起きている。

韓国疾病予防管理局(KCDC)は2日、同日午前0時時点の新規感染者が267人となり、前日から小幅に増加したと発表した。累計の感染者は2万0449人、死者は326人。

保健福祉省の高官によると、重篤・重症患者は2日時点で124人。8月18日には9人にとどまっていた。

同高官は「重篤患者が確実に増えている」と発言。同省によると、現在利用可能な重篤患者向けの病床はソウル首都圏でわずか9床となっている。

同高官によると、60歳以上の新規患者が非常に多く、重症者は今後も増えるとみられており、政府は病床の確保を急いでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2446057adf26bdef70386c2d8d6b83fa26708e58

K防疫の中身が空虚なことが世界中にばれてしまった

ロイターで韓国のコロナ情報が報道されるのは、珍しいですね!
ソウルロイターだけどな。必然的に英語圏でも広まることになるから、米欧で今後韓国のことを褒める人は皆無になるね。韓国マスコミとロイターの最も大きな違いは拡散力だ。
中でもソウルの重症者向け病床が残り9床というのは医療関係者にとって衝撃だろう。K防疫を誇らしげにアピールしてたくせに何も対策をしてなかったことが露わになってしまったからな。
韓国でこんなに重症が増えたのって、2月以来ですか?
2月でもここまで増えてないんじゃない?何しろ犠牲者が今までで300人程度しかいないことになってるからな。それが重症者が1日20人規模で増え続けるのは尋常ではないよ。
増加ペースが速いですね・・・。じゃあ、犠牲者がドンドン増えそうです。ストライキって、まだ続いてますよね?
終わったという報道は見かけないね。すんなり終わるかと思ったが試験も延期されるようだし長期化しそうな気配がある。つまり重症者を治療する人がいないから病床がいつまで経っても空かないと解釈できる。医療崩壊寸前だね。
大変じゃないですか!イタリアとニューヨークの次は、韓国になります!
感染第二波で医療崩壊したという話はまだ聞かないよな。不思議と。若者が主な感染者だったからというのもあるだろうが、次こそ韓国はやばいかもね。

韓国はもはや医療崩壊寸前…軍医を緊急配置する事態に

医者がよほど足りないのか、たった22人の軍医を緊急配置するだけでもここまで大きく報道されていることが分かった。ストそのものも終わる気配がない。

韓国政府、医療界ストで「軍医官22人」を首都圏に緊急配置
9/2(水) 10:32配信 WoW!Korea

韓国政府は、医療界のストライキ及び新型コロナウイルス再拡散で医療人力が不足していることから、首都圏の医療機関に軍医官を緊急配置することにした。

2日国防部(防衛省に相当)によると、軍当局は今月4日から公共病院、生活治療センターなど首都圏の9か所の医療機関に軍医官22人を派遣することにした。

国防部は「新型コロナウイルスの治療のために中央事故収集本部が要請した軍医官の規模は53人」とし、「残りの人員は支援日程と医療機関が確定し次第、支援する予定」だと説明した。

軍当局は、先月31日から軍医官と看護人力68人を投入して運営を始めており、最終的な準備過程を経て今月4日から首都病院で新型コロナウイルスの重患者を治療する予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1869df5b1cf83c3cf841f3ab9f99cf548e3767e6

韓国軍にも医者がいるんですか?初めて知りました。
軍人を治療するような立場だと思う。場合によっては戦場近くでとか。そういう有事向けの人材を投入するってことはいよいよもって緊急事態だよ。ぶっちゃけこの医者の一斉ストは北朝鮮の号令がかかってると思う。
そうですよね!ボクも、キム委員長がムン大統領に怒って、こうしてるのかなって思ったんです。
金正恩はワトソン君の中では意地悪クラブのVIPメンバーなんだっけ?確かに実際に主導しているとすれば意地悪のレベルが桁違いだ。
そうです!キム委員長も意地悪クラブですけど、誰も逆らえないんです・・・。
ネットユーザーの反応を見ました!やっぱり、医療崩壊という言葉を出してる人がいます。

感染症対策で最も大切なのは、検査ではなく医療崩壊を起こさない事です(MAさん)
・韓国は、初めから抑え込めてませんでした。今頃になって感染爆発してる方がおかしいです(MXさん)
・正確性は70%だし、全国民を一度に検査できません。無症状感染者からの感染は常に起きてます(PFさん)
医療従事者への感謝を忘れていた事を、謝罪しましょう(5Uさん)

韓国政府は何もせずソウルでふんぞり返ってるだけだからな。確かに現場からすれば勝手に自慢しやがってということかもしれない。問題は想像以上に根深いような気がしてきた。
感謝の気持ちは大事ですね・・・。日本は、ホントに一生懸命やってくれたと思います!
世界各国政府で差はあれど、医療関係者との雰囲気を悪化させたのは韓国と米国くらいだろうね。米国でも接触者のみ検査対象にするといった方針に切り替えていくようだし、何よりトランプが専門家の意見を聞かずに突っ走るところがある。今のまま収束に向かえばいい話だが。

結論:韓国民の愛国心は粉々に破壊されてしまった

まあそういうわけで、ロイターでも報道されて世界中に韓国の感染爆発ぶりが知られたこともありK防疫は完全に崩壊したと言えるだろう。韓国民の愛国心も粉々に破壊されたと言える。韓国は中身もないのに誇らしげにアピールしたことを後悔するがいい。
ロイター報道は、インパクトが強い気がします!普段見ないので、逆に新鮮です。
アクセスランキングから韓国のコロナ爆発記事がほぼ消えてるのが怪しいよな。明らかにもっと関心を持たれていいはずなのに、巨大ヘビが天井を破って台所に落下したとかいうどうでもいい記事がランクインしてる。まあコメント部隊が必死にページビューを伸ばしてると思えばいいか。
天井から蛇が落ちてきたら、確かに怖いですけど・・・。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
陰謀論的な解釈をすると意外と面白いのかな?まあいいや。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事