安倍政権・菅政権

安倍首相、辞任表明後も韓国だけ無視

安倍首相が辞任後にツイッターで各国首脳に挨拶をしたようだが、韓国だけ見事に無視したらしい。辞任表明をしてもなお韓国だけ徹底的に排除し続ける姿勢は非常に頼もしい。その心は菅官房長官、もとい”菅首相”へと引き継がれていくだろう。

安倍首相、各国首脳にツイッターで「辞任のあいさつ」…「韓国は“スルー”」=韓国報道
9/2(水) 9:08配信 WoW!Korea

辞任の意思を表明した安倍首相は、在任中に会った各国首脳たちに感謝のあいさつを伝えている。

安倍首相は先月31日から、自身の辞任に関する各国首脳からのツイッターによるメッセージに返答するかたちで「暖かなお言葉に感謝する」、「幸福を祈る」などのメッセージを返信している。

安倍首相がこのようにツイッターを通じてあいさつを伝えた首脳たちは、1日午後8時現在で13人となる。

安倍首相は、ドナルド・トランプ米国大統領をはじめとしてインド首相、オーストラリア首相、台湾総統、英国首相、カナダ首相、インドネシア大統領、UAE大統領、EU首脳会議常任議長、EU執行委員長、シンガポール首相、スリランカ首相、パキスタン首相に、それぞれツイッターであいさつのメッセージを送っている。

しかし安倍首相は、最も地理的に近い韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領には、まだあいさつをしていない。韓国政府が安倍首相の辞任表明に対する青瓦台(韓国大統領府)による公式的な立場を伝えてはいたが、米国やインドのように国家の首脳が直接ツイッターで伝えてはいなかったためだとみられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e196592db0e30ff2f28193b38232f4595b50d4d2

コロマガ日本支部の3連作は安倍首相一色だった

今日は安倍首相の話題が多いですね!でも、それだけ大きな動きだと思います。
まあな。コロマガ日本支部Vol. 60からVol. 62までずーっと安倍首相一色だった。3連続で、しかも1週間以内という短いスパンでここまで仕上げられたのは、それだけ安倍首相が日本に残したものが大きかったということを意味しているわけだ。
そういう中で辞任表明後も見せつけてくれるね。ツイッターで各国首脳に挨拶をしたが、韓国の文在寅だけは見事に無視してスルーしたそうだ。
ここに出てる一覧だと、習さんもキム委員長も無視みたいです!あと、プーチン大統領もいません!
つまりそっち側って事だわなww まあ別にそっち側が一枚岩とは言わないけど、特に日本にとっての、安倍首相にとっての親交が深かった首脳に向けたメッセージと言えるだろうね。ここにNZが加われば完璧に近かった。
そう言えば、イスラエルもないですね!あと、タイとかマレーシアとか、フランスやドイツもないです。
欧州はEUでまとめてだね。それから南米もない。サウジとかトルコもない。逆にパキスタンが入っていたのが意外にも思えたけど、まあそういうことだろう。韓国はせいぜいブラジルのボレソナレ大統領と同じような扱いってことだ。
黒井さんのボロスナロ大統領の扱いもひど過ぎます(笑)

朝鮮日報の寒い記事

ボロスギル大統領の話はいいとして、朝鮮日報がよく分からないことを口走り始めたんだよ。安倍上王と菅首相でアベスだ!ってな。

安倍が上王…「アベス政権」成立か
9/3(木) 8:07配信 朝鮮日報日本語版

次の日本の首相を決める自民党総裁選挙(14日)を前に、菅義偉・官房長官の大勢論が広がっている。自民党の七つの派閥のうち5派閥が菅氏支持を決め、事実上菅氏が次期首相になることが確実との見方が有力視されているのだ。

■世界報道自由度ランキング韓国42位、米国45位、日本は?

安倍晋三首相が所属する細田派をはじめとする五*つの派閥は、「安倍政権の政策継承」を理由に菅氏支持をすでに表明している。このまま菅氏が首相となれば、安倍首相が辞任後も影響力を行使する「アベス(安倍プラス菅)政権」になるとの見方も浮上している。1982年に中曽根康弘氏が田中角栄元首相の後押しで首相となった後、当時の田中派所属議員を大挙起用し、「田中曽根(田中プラス中曽根)内閣」と呼ばれたのと同じパターンになるということだ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/b19a6142b9c4bc4513143ad45003cf8303684811

ヘンな言い方ですね・・・。朝鮮日報らしいセンスだと思います。
上王とか意味不明だよな。まさか上皇陛下を揶揄するようなことはいくら朝鮮日報のような失礼かつ愛国心を履き違えて人としての道を踏み外しているようなメディアであったとしても日本の感情をさらに悪化させるような行為はすまいという確証を持てる自信があまりないような気もしなくもないとは思わないか?
何と回答すればいいのか分かりません(笑)
まあ1つだけ明確に言えるのは、韓国は安倍首相が憎い。菅官房長官が怖い。それだけだね。1つだけじゃなくて2つだけだった。
記事の「五つ」の間にある「*」ってどういう意味ですか?
“五*つの派閥”っていう部分?何らかの注釈が加えられてるんじゃないか?…と思って2ページ目まで大した内容でもないのに読んでしまった挙句何もないと知った時の失望感よ。朝鮮日報は誤字まで全然1ミリも面白くないね。
残念ですね・・・。朝鮮日報は、意地悪だしつまらないです。
愛国日報の方がバラエティ性に富んでるよな。存在そのものが面白い。朝鮮日報は何もかもがつまらない。みんなが面白い話をしている時に急に割り込んできて真面目な顔をして真面目な知識を披露する空気読めない自称秀才君みたいなイメージ。“自称天才”じゃないところがミソな。

結論:韓国は相手にする価値もない国

という風に朝鮮日報の文句ばかりを並べてしまったが、まあ要するに韓国は相手にする価値もない国だってこと。安倍首相は最後の最後まで我々にそれを教えてくれたよね。感謝してもし切れないよ。
安倍首相の韓国への姿勢は、本物だったと思います・・・。韓国に自立させようとしてたし、ムン大統領の脱日構想を進めやすくしてくれたと思います!
韓国がどう捉えようがどうでもいいがな。実際問題として安倍首相は8秒握手の時点で文在寅とは関係を断ち切ったようなものだ。あの時の写真は愛国日報がこぞって使うほど伝説級だと思う。文在寅が通りすぎた後のニヤッとした表情もいい。
ホントに、そう思います!安倍首相、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、総裁選に備えて準備して下さい!菅首相、お願いします!
安倍首相が総裁選の準備はしないだろww まあ今後も議員として、重鎮として日本政府を支え続けてほしいと思うね。心からそう願う。韓国との関係も次で断ち切ろう。それが安倍首相の、日本国民全体の願いだ。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!