安倍政権・菅政権

河野防衛相が韓国記者を一撃で論破

日本不買運動の矛盾が広まって久しいが、珍しく韓国のライター視点からの記事が出ていたから取り上げる。中でも注目されるのは日本不買運動が始まった頃の河野防衛相のエピソードで、当時外相だった時に韓国の記者に向かってこれはニコン、それはキヤノンとだけ言ったそうだ。一撃論破である。

韓国政府が声をからして叫ぶ「日本不買」、その不都合な真実
9/5(土) 5:59配信 デイリー新潮

反日主導者は日本車、メディアは日本製カメラ、旅先トップは日本

日本と韓国の交流が滞って1年を超えた。その間、韓国政府は「二度と日本に負けない」という時代錯誤な刺激的な言葉を吐いて大々的な反日運動を進めてきた。しかし、このような政策はグローバル時代に見合ったものと言えるだろうか。不買を進めた結果、関係する会社で働いていた韓国人が失業したり、生活に不可欠な日本製について「不買はしない」という二枚舌もあったりと、不都合な真実が見え隠れしている。
・・・

現在、韓国の政治家や主導層の中には、与党「共に民主党」に属し、植民地支配で受けた過去の清算を主張する勢力の後裔がかなり多い。

過去はさておき、現在の彼らの姿はどうなのか。

朝鮮日報の報道と国会公職者倫理委員会の資料で、「共に民主党」属議員の多くがレクサス、トヨタ、スバルなど日本車を所有していることが明らかになった。

文在寅の後継候補に挙げられながら、7月に自殺した朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長も日本車を所有していたし、NO JAPANの不買運動を主導してきた政府寄りの高位公職者50人余りも日本車を所有していたことがわかり、少なからぬ論議が起きた。

このような事実が明るみに出ると、韓国でNO JAPANを主導した各種インターネットコミュニティには、「代替できない製品は日本製品を使う」といった、いわゆる「選択的不買運動」という辻褄の合わない論理が広がった。

メディアに目を向けるとさらにそれは顕著だ。

先を争ってNO JAPANを報道した彼らが使用するカメラは殆どがニコンとキヤノンで、日刊紙や月刊誌を印刷する印刷機も殆どが日本製品だ。

韓国でNO JAPANキャンペーンが始まった頃、日本の外相だった河野太郎氏は取材に集まった韓国人記者たちに「こちらはニコン、そちらはキヤノン」と言ったほどだ。

韓国のインターネットコミュニティが「選択的不買運動」を展開すると、より多様な事例が表面化した。

なかでもカメラや映像機器、さらにはゲームなど若い世代が楽しむ文化は、日本製品を抜きにして語ることは難しい。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/55bd8d492924237cb4efb035daf7c20a1410f623

日本人は運動なんてなくてもボイコットコリア可能

ボイコットジャパンって、空しいですよね・・・。韓国の人達は、そこまでしないと脱日本できないなんて。
それな。我々日本人はナチュラルにボイコットコリアしてるからね。韓国企業の製品かどうかを見分ける能力は凄まじく向上したし、海外だと偽の日本料理店も多いからな。北米ではキムさんの寿司レストランなんてのもあったよ。
それは、入りたくないですね・・・。黒井さんは、どうやって見分けるんですか?
すまんその話はNews U.S. レポート会員にしかしないつもりだ。いずれ話そうと思っている。米欧圏や東南アジア辺りで特に役立つ知識だね。
まあ商品パッケージは最も見分けやすいよ。何しろ製造元は隠せないからな。メイドインコリアもしくはメイドインROKで確定。それから輸入元の本社とかね。Webサイトなんかでも油断すると韓国系にぶち当たる。
もっと聞きたいです!
あとはイケアの商品シールは必ずどれも剥がしている。多くの場合で英語、中国語、スペイン語、ポーランド語、そして日本語、タイ語、韓国語辺りが書かれてるからな。するっと剥がれる場合はいいけど、びたっと貼り付いてる面倒臭いタイプのシールの場合は韓国語の部分だけビリビリに剥がす。1文字たりとも残さない。
徹底してますね(笑) ボクは、いつも剥がしてもらってるので、その苦労は知らないんですけど・・・。

たったの14文字で韓国記者を一撃論破した

今回の日本不買運動の記事はそういうのとは全然違って、韓国民の日本不買の意識の低さを韓国ライターの視点から書いた記事になるね。河野防衛相がまだ外相だった頃に記者勢を一斉論破したそうだ。
河野防衛相、カッコいいですね!カメラを見ただけで、すぐにブランドが分かるんですよね?
でかでかとロゴが描いてある場合もあるからね。“これはニコン、それはキヤノン”たったの一言、たったの14文字で韓国記者勢を一撃論破したわけだ。将来の首相の風格を備えていると言える。
河野防衛相なら、絶対に強硬路線を維持してくれると思います!来年の総裁選に期待したいです。
ネットユーザーの反応です!

まともな人もいるというような記事は、意味がありません(BEさん)
・中途半端なノージャパンではいけません(THさん)
デイリー新潮さんは、日本の雑誌なのに、こういう記事を掲載して何か意味があるんですか?(DFさん)
・内容的には韓国に反省を促しているけど、日本のメディアから出して何を狙うのかが分かりません(67さん)

どこがまともなんだよwww 1ページ目にこの記述があるからな。これが韓国の標準だとしか思わなかったけど。

筆者が日本好きで、韓国は問題があると言っているわけではない。今の韓国と日本の関係は、21世紀に合わないだけでなく、政治家の扇動でアジアのよき隣人に背を向けて敵対する現実が見るに堪えないのだ。

韓国は、問題がありますよね・・・。ボイコットジャパンが、中途半端だという問題です!

結論:韓国は日本人の言うことを何でも拒否したいだけ

そう。その話も結局オブラートに包んで最後にはこういう一言で締めてるからね。生活必需品は日本製だっていい、そのことを日本に笑われたくない!という思いがにじみ出ている。日本不買運動というより日本拒否運動なんだよこれは。

反日や不買運動は個人の選択である。

ある人は日本とビジネスをするし、ある人は旅行に行くこともできる、ある人は日本製品を使う。

じゃあ、日本製を買うのは矛盾だという日本の世論に、反発してるんですね・・・。よく分かりました!
要するに価値観がまるで合わない。商品の問題ではなく人の問題なんだ。ここを彼らは履き違えている。1つだけ言えるのは距離を置いて関係をなくすことが最も重要だという点だね。日本としても早急な関係解消を望みたい。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 272 times, 1 visits today)