韓国ニュース

韓国コロナ、収束せず長期化! 集団感染事例が常時50件以上! 終わったな…

韓国のコロナ感染がなかなか収束しないとハンギョレが嘆いている。1日の感染者数が100人を割り込まずに2週間ほど同じ状況が続いているためだ。2月の時は1日900人から70人台まで一気に落とせたが今回は違うようだ。集団感染事例も常時50件以上発生していて、検査が間に合ってないだけという可能性が高い。途中から関係ないトランプ再選キャンペーンの話になってしまった。

韓国、なかなか減らない新規感染者数…秋夕連休・冬の季節を控え「長期戦に備えよ」
9/16(水) 19:28配信 ハンギョレ新聞

13日連続で100人台…なかなか減らない新規感染者数 50件以上の集団感染が散発的に発生 感染経路不明の患者も25% なかなか二桁には下がらず 「2月の新天地イエス教会」とは異なる様相 停滞期が長くなると、被害はさらに大きく 「対応を細分化し、社会への影響を減らすべき」

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の新規感染者が13日連続で“100人台”にとどまり、なかなか二桁に下がらない状況が続いている。社会的距離措置(ソーシャル・ディスタンシング)を強化し、感染拡大の勢いが弱まったのは確かだが、減少のスピードはそれほど速くない。今月末の秋夕(チュソク、旧暦8月15日の節日)の連休を過ぎると、新型コロナウイルスにさらに有利な冬季に入り、これまで経験したことのない“長期戦”が本格化すると懸念されている。専門家らは、状況がこれ以上好転しないことを考慮し、ソーシャル・ディスタンシングのレベルの調整と高危険群のための特段の対策が必要だと指摘している。

先月15日に100人を超えた新規感染者数は、サラン第一教会と8月15日の都心集会関連の感染者が多く発生した先月27日に441人でピークに達した後、徐々に減少している。15日0時現在、新規感染者は106人だ。韓国国内の市中感染は91人で、3日連続(99人→98人)で100人を下回り、少しずつ減っているものの、レベル1のソーシャル・ディスタンシングに下げる基準(50人)に至るまではまだ遠い。中央防疫対策本部(防対本)のクォン・ジュヌク副本部長は「減少傾向にあるのは間違いないが、スピードは思ったより遅い状況」だと述べた。2月29日(909人)に1日の最大新規感染者数を記録してから半月で(3月15日、76人)二桁に安定化した大邱(テグ)の新天地イエス教会を中心とした感染拡大とは明らかに異なる様相を呈している。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d446c13521f13d28c432840a00cccfbc1ab8b71

寒くなればコロナ感染は深刻化する

最近の韓国の感染者数って、どうなってるんですか?
今朝の最新感染者数記事でも書いたように130人程度だったよ。増えもしないし減りもしない。明らかに感染者を隠してるとしか思えないんだが、毎日その話をするのも何となく飽きてしまってね。
確かに!こっちの記事の方が、面白い気がします。
韓国では今月末に連休があって、その後から本格的に冷え込み始めるという。要するにコロナが本格化する可能性があるわけだ。寒いとコロナ感染爆発のリスクが高まるのはブラジルの例で分かるよな?
それで、最近ブラジルが落ち着いてるんですね・・・。何となく、残念だなて思いました。
ボロパレス大統領の勝ちみたいな雰囲気になってしまうからね。実際には1日1,000人程度の犠牲者を出してて全然勝利ではないんだが、マスコミ的にはブラジルやスウェーデンの事例を強調した方が都合いいんだろうね。
でも、トランプ大統領の追い風になるなら、それでいい気もします。
そうだったな!トランプの再選には間違いなくプラスだよ。何しろトランプはコロナが自然消滅するという主張をしてるからね。非科学的ではあるが実際に消滅しかかってると言えるからな。カリフォルニアの山火事も涼しくなれば鎮火するそうだしね。トランプにかかれば何でも口先で解決できるわけよ。
トランプ大統領は、魔法使いだと思います!思った事を何でも叶えるために、魔法を使えるんです!

トランプが再選を願えばそれだけで現実化する

魔法使いトランプか…。悪くない呼び名だね。トランプ再選キャンペーンにおける重要な役目を担うだろう。トランプが再選を願うだけでそれが現実化するんだろ?引き寄せの法則で。
そうです!トランプ大統領の当選は、もう約束されてるんです。バイデンさんもいい勝負をするんですけど、トランプ大統領の価値は最初から決まってるので、結果は変わりません!
トランプの価値か…勝ちでさらに価値は高まるだろうね。
すみません(笑) トランプ大統領のハッピーパワーで、世界を買えるんです!世界中の意地悪クラブを一掃して、キム委員長と理想の千年王国を築きます。ムン大統領も協力してくれます!
ハッピーパワーというのはつまり企業買収のことだったのか。妙に納得した。結局金が物を言う世界ってわけだ。株価が高ければみんなハッピーってことだろ?
すみません、「世界を変える」の間違いです(笑)
変換ミスが目立つぞwww 面白いから別にいいけど。

結論:トランプのハッピーパワーが世界を変える

というわけで韓国の感染状況について話すはずがすっかりトランプ再選キャンペーンの話題に持っていかれてしまったな。まあ別に韓国なんてどうでもいいか。韓国としてはトランプ支持みたいだけどね。
それは、意地悪クラブを倒したいと願っているからです。ムン大統領を支持する人がホントは100%なのに、不当に集計から除外されてるんです!
文在寅とトランプを同一視するのは我々くらいのものだなww まあ文在寅なんて吹けば飛ぶような存在だしトランプも意に介さないだろう。韓国でコロナ感染が収束せず当局が疲弊しようがトランプにとってはどうでもいい話だしね。トランプはトランプのやりたいことをやるだろう。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事