韓国ニュース

韓国「コロナ感染者数の操作はしていない!事実ではない!」  怪しさ満点だな…

韓国首相が唐突にコロナ感染者数の操作はしていないと言い始めた。誰も聞いてないのにいきなり否定し始めたのだ。つまり何らかの都合悪い操作をしていて、それが発覚しそうになったから慌てて火消しに回った可能性が高いということ。怪しさ満点と言える。

韓国首相「コロナ診断テスト操作の主張、事実ではない」
9/18(金) 10:03配信 中央日報日本語版

丁世均(チョン・セギュン)首相が18日、「最近社会の一部で、政府が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)診断テストの物量やその結果を操作しているかもしれないという主張が提起されているが、これは全く事実ではない」と述べた。

丁首相はこの日、政府ソウル庁舎で開かれた新型コロナ対応の中央災難安全対策本部の会議で「検体採取と診断テストはいずれも全国の自治体別に実施しているだけではなく、360カ所以上の民間医療機関が参加している」とし「政府が検査量や結果を操作しようとする試み自体が元から不可能」と説明した。

続けて「根拠のない虚偽の主張は、防疫現場で奮闘している医療関係者の士気をくじくだけでなく、国民の不信と混乱を招きかねないという点を肝に銘じなければならない」と述べた。

最近、新規感染者数が100人を超えたことについては「半月以上、一日の確定者数が100人台にとどまっており、非常に苦しい心情」と述べた。

丁首相は「ソウル市では6月から一般市民を対象に先制検査を行い、これまで8500人余りを検査した結果、最近初めて陽性が確認された」とし「正確な感染経路を確認しなければ分からないが、防疫網外で新型コロナ感染が起こっていたという事実自体が、私たちにとって恐れるに十分なことと憂慮した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/19a8e293366b62040cb40d2897aff9c1a5b4f5f1

陽性でも2週間解放していた可能性あり

ええっ?ホントに感染者の報告をウソついてたんですか?
その可能性は高いと言えるね。一体なぜ急にこんなことを言い始めたのかが分からないが、慌てて否定しなくてはいけない状況に追い込まれたことは確かだ。
じゃあ、結構韓国の人達も疑ってるんですね!ボクは、ずっと100人を切らないのでおかしいと思ってました。
まあ我々が隠蔽フローチャートの存在を広めたのも大きいと思うがね。韓国首相は政府が一括で管理できるようなものではないと言い張っているが、これは集計方法を手元で操作すれば容易に実現できる話だからだ。

【韓国のコロナ検査の実態】
PCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

検査待ち数に追加(感染者としてカウントせず

2週間後、2度目のPCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

感染者としてカウント

【普通の国のコロナ検査の流れ】
PCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

2週間隔離後、2度目のPCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

解放

以前はここで2週間隔離と書いたが、”隔離”がそもそもない可能性がある。検査数を稼ぐために2週間後にもう1回検査するのは義務付けるとしてもだ。
えっ?じゃあ、陽性なのに、そのまま解放するって事ですか?
2週間の間はな。2回目でも陽性なら仕方なく隔離もしくは入院。これならば隔離スペースは最小限で済むからね。
仮にこの話が事実だとすれば、無症状者には感染力がないみたいな主張が韓国で支持されてる理由に筋が通るんだよ。韓国政府がそういう方針だからだ。御用記事と御用学者がその裏付けを必死にやってる可能性はあるよな。
怪しいですね・・・。ホントに、隠蔽してたんですね。

新規感染者数がずっと100人を割り込まない…怪しい

新規感染者数が100人超でずっと推移している状況について、愛国日報がやや疑うような論調で記事を書いている。社会的距離確保の効果が出てるのかが分からない状況だね。

韓国のコロナ新規感染者数、なぜ100人以下に減らないのか
9/18(金) 16:31配信 中央日報日本語版

韓国で新型コロナウイルス感染症の一日の新規感染者数が1カ月間にわたり100人以下に減らない状況だ。

疾病管理庁中央防疫対策本部によると、18日0時基準で一日の新規感染者は126人だった。14日は109人、15日は106人となり、減少が予想されたが、16日には113人、17日には153人に増加した。先月14日(104人)以降、一日の新規感染者は34日連続で3けたとなっている。

防疫当局は新規感染者が100人未満に減らない理由を「社会的距離の第2段階、2.5段階の実施効果が表れるのに1カ月ほど時間がかかる」と説明する。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/99172a78050faa294fde5474c0a7359cd41d75ee

ホントは隠してて、少しずつ公表してるからですよね?
まさに。検査ペースを理由づけて落としているのもあるだろう。やれ台風だの週末だのと言って露骨に検査数を減らしたりするからな。それでいて感染者数にさほど変化はない。
やっぱり、韓国政府の都合で調整できるんだと思います!何か方法があるんです!
特定の自治体からの報告を意図的に1日遅らせて集計するとかね。結局最後に数字を一括で出すのが韓国の防疫当局だから、その出口で嘘をつけば感染者数の操作がいくらでも可能ということになる。
その点日本の場合はそういう隠蔽機関が存在しないから逆に信頼性が高い。各都道府県の当局に委ねられている。不正をやる仕組みがそもそもないと言える。
確かに!みんな正直に数字を発表して、そのまま報道されますよね?隠せないと思います。
日本は陽性率も米欧に比べれば低い。韓国は陽性率2~3%までは許容するはずだから、万が一にっちもさっちもいかなくなれば検査数を常時半分とかにして収束を演出し始めるだろうね。韓国マスコミに検査数の発表をさせるのもやめる。
奥の手ですね!それをやると、アメリカやスウェーデンと一緒になってしまいますね・・・。
スウェーデンは欧州最悪の隠蔽国家だからな。陽性率が高いのに検査を減らして無理やり収束を演出した。ロックダウン不要論を吹聴する妙な輩に国を乗っ取られたと言える。

結論:韓国はシンガポールの足元にも及ばない

まあそういうわけで、韓国にはシンガポールコースとスウェーデンコースの2つの道があると言える。感染爆発を一時的に容認して検査数を増やして正直に申告するか、感染爆発を隠して検査数も意図的に減らし収束を装うかだ。いずれにせよ今の無症状を解放するやり方では遠からず破滅が待っているだろう。これが結論だ。
韓国は、シンガポールにはなれないと思います・・・。シンガポールは、世界最低の犠牲率です!
記事にもなっていたね。どこかを光らせるために犠牲をいとわない姿勢が評価されたわけだ。韓国にはこれができるか?できないだろうね。感染爆発を起こして日本を新規感染者数で上回るのが怖いからだ。ちっぽけな愛国心が国家を崩壊させると悟るんだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!