韓国ニュース

【速報】WTO局長選、韓国の落選確率高まる! 日本が推薦する人物が最有力視!

WTO局長選で初回の投票が終了したようだ。上位5人が残り3人が脱落した。日本が推薦するナイジェリア候補は当然残り、アフリカ出身者がこれまでいなかったことから最有力候補として目されている。つまり韓国候補の脱落可能性が高まったと言える。

WTO事務局長選出手続き 候補者5人に 韓国候補は脱落免れる
9/18(金) 21:54配信 産経新聞

【ロンドン】世界貿易機関(WTO・本部ジュネーブ)は18日、空席となっている事務局長の選出作業で、8候補を5候補に絞り込んだと発表した。残った5候補は10月上旬にも2候補に絞り込まれた後、最終的に次期事務局長が選出される。韓国産業通商資源省の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長は5候補に残り、次の選出手続きに進んだ。

WTOは今月7日、事務局長の選出手続きを開始した。手続きは計3回に分けて実施され、今回の第1ラウンドで男女5人の候補に絞り込まれた。

第1ラウンドを突破したのは、女性は兪氏のほか、ナイジェリアのオコンジョイウェアラ元財務相、ケニアのモハメド元外相が残った。男性はサウジアラビアのトワイジリ元経済・企画相、英国のフォックス前国際貿易相。

第2ラウンドではさらに3人が除かれて2人の候補者に絞られ、第3ラウンドで最後の1人が決まる。事務局長の選出は合意形成を重視するため、原則、投票という形はとらず、計3回のラウンドで500近くの非公開の協議が実施されるという。

歴代の事務局長に女性やアフリカ出身者がいないことから、次期事務局長にはオコンジョイウェアラ氏とモハメド氏の2人が有力視されている。昨年7月に日本による輸出管理厳格化措置が発動されて以来、日本を批判してきた兪氏が選出される可能性は低いとみられているが、日本政府内では警戒感が広がっている。

一方、WTOは今年11月上旬までの次期事務局長選出を目指しているが、米中対立が貿易面などで激しさを増す中、難航は必至の情勢で、決着は来年までずれ込む可能性もある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/187fdf3fc6a88c8378ce96c1f8a4424fd66e7db2

日本が推薦する候補が順調に第2ラウンドへと進む

韓国の候補は、落ちなかったんですね・・・。残念です。
まあここまでは想定の範囲内だね。重要なのは日本が推薦する候補が落ちないことだから、その意味では順調に第2ラウンドまで進んでると言える。
日本は、ナイジェリアの人ですよね?それなら、大丈夫だと思います!
原則非公開の協議で決められるというのは今回初めて知ったが、下手に投票形式にしない方が不正が入り込む余地がなくていいのかもね。韓国が票数で僅差だったとか粘る余地もなくなる。
話し合いで決められるなら、韓国には絶対ならないですよね?
WTO不正大国の韓国とWTOで公正に取り組んできた日本のどっちを取るかだよな。アフリカ出身が今までいなかったという話も踏まえてナイジェリアもしくはケニアに決まるだろう。
ボクは、ナイジェリアがいいと思います!今までに事務局長になった事がないなら、ナイジェリアでいいです。
それだと事務局長になったらアルジェリアに変わってしまうなww

あたかも当選可能性があるかのように書くのが愛国日報

同じことを報道するのでも愛国日報の場合韓国候補が残ったと書いている。明らかに見込みがないのにあたかも事務局長として当選できるかのように書く。引用元で0.1%程度触れられていることを99%かのように書く。それが愛国日報だ。

韓国人WTO事務局長候補、第2ラウンドへ
9/18(金) 11:40配信 中央日報日本語版

韓国産業通商資源部通商交渉本部長の兪明希(ユ・ミョンヒ)氏が世界貿易機関(WTO)事務局長選で第1ラウンドを通過したとブルームバーグ通信が18日(現地時間)、報じた。

通信は消息筋を引用してWTO高官がメキシコのセアデ元WTO事務次長、エジプトの元WTO高官のマムドゥ氏、モルドバのウリヤノブスキ元外相など候補3人が第2ラウンドに進出するための票を確保することができなかったと伝えた。

今回の選挙には兪氏をはじめ、候補8人が出馬して合わせて第3ラウンドにかけて競合し、第1ラウンドでは支持率が低い3人が脱落する。

ブルームバーグはWTO高官3人が脱落者3人をこの日公式発表する計画だと報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/898c56d4439b829685759041c068a994af63a724

産経新聞さんは、脱落を逃れると書いているのに、真逆なのが面白いです!
愛国日報の精神安定法みたいなのが効いてるよな。脱落確実なことでもわざと通過した!やったよ!とはしゃぐことで精神状態を保つ愛国メソッドと言える。実際には脱落すれすれというところだろう。
中央日報さんの考え方って、独特ですよね!分かりやすいです。
いやいやあれが韓国の標準だから。何でもないことをすごい!すごい!と持ち上げて空虚な企業や組織ばかりを生み出している。その結果閉塞感を感じるマンションしか建てられなくなってしまったわけ。
意地悪クラブと違って、純粋なんだと思います。中央日報さんは、詐欺にもよく引っ掛かると思います!
知らないけどww まあワトソン君の感性に近いことだけは事実かもね。朝鮮日報の場合は疑り深いから騙されにくいオーラは出ている。過剰にリスク思考で好機を逃しやすいタイプと言えるね。
それは、自分が意地悪なので、他人も意地悪に見えるからです。朝鮮日報の世界観では、意地悪な人しかこの世にいないんです!

落選した時の愛国日報の狼狽ぶりを早く見たい

まあそういうわけで11月だかにある最終ラウンドまでこのネタはしばらく続くことになる。局長になるわけでもないのに顔写真を広めまくってご愁傷様と言うしかないね。落選した時の狼狽ぶりを見るのが楽しみだよ。
韓国に局長を任せたら、世界が意地悪クラブの支配下になります!絶対にダメです!
まあ日本の力を見くびるなという話。ナイジェリア候補で順当に決まるだろう。これは予言とかそういう以前の問題で、菅首相が首相になることが早くから分かっていたのと同じ。未来は我々の手で決められるということだ。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!