News U.S. レポート

【画像あり】ニューヨークの96階建て超高級タワマンがやばすぎた

この記事は先ほど発行されたNews U.S. レポートの最新記事「米ニューヨークの超高級不動産432 Park Avenueを探検しよう Part 1」をワトソン君に紹介して補足情報などを加えた記事になる。本家ではあえて俗っぽいタイトルにしている。

日本では虎ノ門で220m級の工事が進む…それでも半分

ワトソン君、今日のNews U.S. レポートの記事は届いた?思った以上にのめり込んで写真をあれこれ見まくってしまった。
すご過ぎます!話には聞いていたんですけど、こんなマンションが現実の世界にあるんですね・・・。
まあここまでぶっ飛んだ超高級マンションには住めるはずもないし知り合いも住んでないから完全に妄想にはなってしまうんだが、それにしてもやばいね。ここまで突き抜けたタワーマンションというのは日本には存在しないからな。
日本も、真似をして東京に作ればいいと思います!どうしてやらないんですか?
一応今工事は進んでるらしいよ。220m級だそうだ。それでも432 Park Avenueの半分しかないんだけどね。日本の場合は地震があるからあんなに細い建物は絶対に建てられない。
確かに・・・。地震のない場所に、日本を動かしたいです。
日本全国で探せば地震が比較的少ない場所はありそうだけどね。例えば福岡辺りは災害があまり多くないイメージがある。近畿圏も南海トラフについてあれこれ言われてるけど、阪神大震災以来は目立った災害は起きてないと思う。
地震を恐れずに、建ててしまえばいいのでは?意外と大丈夫な気がします!

出る杭は伸ばされる、それが米国

ニューヨークも地震が皆無かといえばそんなことはないんだけどね。というか完全に補足になってないな。ワトソン君は超高級マンションには興味なしか?
写真を見た方がいいです!写真を何枚か、掲載しましょう!
まあそれもそうだね。ざっとこういう感じだ。まさに出る杭。米国では出れば出るほどさらに伸ばされる傾向がある。
ホントに目立ちますね・・・。ニューヨークで、よくやったと思います。日本なら、ニューヨークはやめようってなりませんか?
9.11のことを言っている?それならワンワールドトレードセンターはテロリストに屈しない意志の強さの表われだと思うけどな。日本は逆にテロリストに何かを破壊されたことがなく、ほとんどの場合地震や台風に噴火などの災害が相手だからどうしようもない面はある。
アメリカは、負けず嫌いだと思います!ボクも、見習いたいです。
だからあんなテロのあった場所で…という発想は彼ら戦勝国民にはないんだと思う。日本の場合そういう計画が持ち上がっただけでやめろ!危険だ!また狙われるぞ!の大合唱になるのは確かに目に見えている。そこにこそ我々が学ぶべき何かがあると言える。

月5万円の方が魅力的であっても世界を知ることも大事

補足になってるか?これ。ワトソン君は超高級マンションに興味なしか?
マナブさんのツイートで、月5万円で十分に高級だと知ってるので、月700万円と言われても逆に魅力を感じないんです。
いやまあ広さとか土地代とか…まあいいや。バンコクネタは海外支部で別途やるから。この企画は単に妄想するだけだからな?別に目指さなくていいんだぞ?世界の広さを知ることも重要だ。
最後に記事へのリンクを示す。