韓国ニュース

韓国「韓国軍ではなくて文在寅の私兵のようだ」

例のタマネギ女の件がずっと尾を引いているらしい。息子の不祥事をかばいにかばう様子を見ると韓国軍ではなく共に民主党軍なのではないかと思えてくるようだ。つまり文在寅の私兵ということだ。ぶっちゃけそれでいいと思う。

【朝鮮日報コラム】国軍なのか、党軍なのか
9/20(日) 7:00配信 朝鮮日報日本語版

10年前、江原道の前方地域で砲兵の観測将校として服務していた。任務は敵の規模や位置を迅速かつ正確に報告することだった。観測将校の状況報告が間違っていたら戦闘に敗れ、味方の生命が危うくなる、と陸軍砲兵学校の教官らは教えた。一線部隊で人員・銃器の現況報告に命を懸ける理由も、これと異ならない。韓国社会のどの組織もそうだろうが、とりわけ軍隊では「事実」のほか、いかなる解釈や脚色も許されない。韓国国民の生命、国家の存亡に責任を持つ最後のとりでが軍だからだ。

しかし韓国軍が最近、法務部(省に相当、以下同じ)の秋美愛(チュ・ミエ)長官の息子を巡る「特別待遇休暇」疑惑を露骨にかばっている様子を見ると、「状況報告」の正確さを強調していたあの大韓民国の国軍なのかと思う。秋法相の息子は「23日連続休暇」をもらった。異例の長期休暇を2度の電話だけで延長し、そのうち19日の病暇(病気休暇)は休暇命令書や診療記録なども残っていないという状況が判明した。韓国軍当局は「問題はない」という。秋法相夫妻、補佐官、政権与党代表室、国防部長官室が一斉に乗り出し、息子の部隊配属、通訳兵選抜、休暇延長などへ全方位的に関与した状況も明らかになった。ところが韓国軍は「規定に違反しなかったのだから構わない」という姿勢だ。政権実力者の息子をかばうため、国軍の紀綱そのものを壊しているという印象すら与える。
・・・

「われわれは国家と国民に忠誠である大韓民国陸軍だ」。韓国陸軍の将兵が毎朝、点呼のときに叫ぶ服務信条だ。秋長官の息子が服務していたKATUSA(在韓米軍部隊に配属された韓国軍兵士)もまた、米軍ではなく韓国陸軍の所属だ。一方、北朝鮮の朝鮮人民軍や中国の人民解放軍は、両国の「公式軍隊」ではない。それぞれ朝鮮労働党、中国共産党の傘下にある「党軍」だ。北朝鮮と中国の軍人たちが忠誠の対象とするのは国家や国民ではなく、党だということになる。政権与党の元代表かつ現職法相という人物の息子への特別待遇疑惑をかばう、最近の様子を見ると、大韓民国の国軍ではなく「民主党の党軍」になるのではないかと怖くなる。韓国の国軍は誰に対して忠誠でいるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2ecb91b23d43d9e967b782a44159af6a31411af

文在寅の親衛隊にしてしまえばいい

この人は、顔写真斜めクラブだと思います。顔は正面を向いてても、体は斜め前を向いているからです!ボクの目は誤魔化せません!
誰もそんなこと聞いてないからwww
ここ最近の韓国法相、つまりタマネギ女の息子に関する醜聞について朝鮮日報がまるで共に民主党の軍のようだと言い始めたわけだ。要するに国軍じゃなくて政党軍ってこと。中国と同じだね。
何か問題があるんですか?意地悪クラブを倒すために、改造してほしいです!
まあな。朝鮮日報記者が勝手にわめいているだけで俺も特に問題はないと思う。韓国軍の弱体化はむしろ歓迎したいからね。
韓国軍だって、人間だと思います。休みたいのは当たり前です!
文在寅の私兵にすればいいんだよ。それで反対する連中に軍を差し向けて口を封じる。軍というより親衛隊だね。すでに秘密警察は存在するはずだからな。
そう言えば、その話って今どうなってるんですか?

政治資金の不正は意地悪クラブの資産で穴埋めしろとワトソン君

ほとんど話題にならなくなったが、新設状況を会議で確認するらしい。そのうち報道されるだろう。それより朝鮮日報がまたこんな記事を書いてるよ。

秋美愛法相が「分身の術」? 体は坡州、政治資金決済用カードは息子の訓練所近くの韓牛レストランに
9/19(土) 16:15配信 朝鮮日報日本語版

秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官が共に民主党代表だった時、息子ソ氏の陸軍訓練所修了式の日に近くの飲食店やガソリンスタンドで政治資金を決済していたことが分かった。秋美愛氏は「議員懇談会名目」だとしているが、同氏は当日、京畿道坡州市内の部隊にいた。これについて野党は「虚偽の記載をしたのではないか」と疑惑を取りざたしている。秋美愛氏は2014年から2015年にかけても長女が経営するソウル・竜山のミートボール・レストランで250万ウォン(現在のレートで約22万円、以下同じ)の政治資金を使っている。

野党・国民の力=旧・未来統合党=の趙修真(チョ・スジン)議員室が18日に公開した政治資金支出によると、秋美愛氏は2017年1月3日、忠清南道論山市内で3回にわたり政治資金を決済した。ガソリンスタンドで5万ウォン(約4500円)、牛肉料理店で2回にわたって14万ウォン(=約1万3000円、4万ウォン=約3600円、10万ウォン=約8900円)を支払った。秋美愛氏は支出名目を「ガソリン代」「議員懇談会」と書いた。

この日は秋美愛氏の息子ソ氏の陸軍訓練所修了式の日だった。ソ氏は2016年11月28日に論山訓練所に入隊し、2017年1月3日に訓練を終えたという。

しかし、秋美愛氏はこの日、韓国中部の忠清南道論山市ではなく韓国北部の京畿道坡州市にいた。党代表だった秋美愛氏は昼12時にチョンホ大隊の兵士たちを激励するため、兵士食堂で一緒に食事をした。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/86c892f8b42974d0197bb158c6437f0a17a9a47e

何がいけないんですか?分身の術を使ったんだと思います!
真に受けるなwww 息子に自分のクレジットカードを持たせて自由に使わせてたわけだ。そういうのは普通の経費だとしても全部否認されるだろうね。政治資金だぞ?
使った分は、意地悪クラブの財産から埋めればいいです。サムスン副会長に全部出させましょう!
私的財産没収に着手するなら社会主義国家への道を歩めるな。俺も止めはしない。いつ没収をするんだ?
それは、意地悪クラブを倒してからです!意地悪クラブを一掃して邪魔な人をみんな排除すれば、スムーズに財産没収できます!
いつ意地悪クラブを倒すんだ?
今は意地悪クラブが抵抗してるんですけど、いつか必ず実現できます!そのために、財産没収をしないといけないんです!
どっちが先なんだよww 早くやってくれよ。財産没収と同時に逮捕すればいいじゃん。早くやってくれ。

結論:韓国軍の士気も低下して崩壊する

まあ意味不明な意地悪クラブの話はいいとして、韓国軍もこの調子では崩壊が近いかもね。こうして政治的な不正に加担していたことが明るみになれば士気も低下するだろう。上官のヒトヒト要求に従う兵士もいなくなるわけだ。
ヒトヒト状態って、何のためにやってるんですか?
そりゃ心の鍛錬さ。ああして羞恥心を破壊すればどんな過酷な状況にも耐えられるだろ?だが金銭面での不正はまずいね。若者層がさらに兵役を嫌がるだろうし、今従事している兵もいつ辞めようか考えるだろう。これでは北朝鮮との戦争どころではないね。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事