コロナウイルス対策マガジン

【コロマガ】日本支部Vol. 64「米国は台湾を守らない」の補足情報について

この記事は先ほど発行されたコロマガ日本支部Vol. 64「米国は台湾を守らない」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

9月以降の記事では”あること”を隠さなくなった

補足記事やろうか。コロマガ日本支部Vol. 64についてだ。
マガジンを非公開にしたのは、正解かもしれないですね・・・。今回は、ちょっと何を話したらいいのかが分からないです。
元々コロマガ日本支部は非公開だけどな。加えて販売も一切しなくなった。完全ステルスモードに突入したわけだ。9月以降の記事で”あること”を表に出し始めたのはそういう意味がある。
やっぱり!そこを話してもいいのかなって思ったんですけど、ずっと非公開のままならいいような気もします。
日本広しと言えども有料マガジンをこんな風に使っているのは我々だけだろうね。普通にしてればそもそもマガジンを非公開にするという発想に至らない。検証しなくては分からないことが多い。
今回の記事では、ホントに意外な国が出てきます!ヨーロッパの国です!
いい補足だね。それこそが記事の方向性を決定付けると言える。それにより日本が果たすであろう役目も明確になる。すべては”あの2カ国”の争いに集約されるわけだよ。世界中をある基準で分断すると見事にそれが明らかになる。

補足情報:TikTok買収がトランプの意見で二転三転

補足になるか分からないが、トランプが今朝になってこういうことを言い始めているようだ。承認するのかどうかが分からない情勢だ。

TikTok合意、トランプ氏が承認撤回を示唆-中国側に支配渡さず
9/22(火) 1:09配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): トランプ米大統領は21日、米オラクルと北京字節跳動科技(バイトダンス)が合意した動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」米事業の新会社設立について、暫定承認を撤回する可能性を示した。

トランプ大統領、TikTok米事業でオラクル提携案を承認 (2)

トランプ大統領はFOXニュースとのインタビューで、バイトダンスが引き続き新会社の経営権を保持するのであれば、バイトダンスとオラクルの合意は認めないだろうと述べた。その上で大統領は、新会社が今後株式を公開すれば中国側の影響力も弱まるとみていることを示唆した。

トランプ大統領は、「バイトダンスの関与はなくなる。関与するのであれば、合意は実現させない」と述べた。さらに「新会社を完全に支配するのはオラクルだ。新会社は恐らく上場し、オラクルがかなりの株式を取得するだろう。オラクルが完全な支配権を持たないのであれば、われわれは合意を認めない」と述べた。

バイトダンス、TikTok支配権を主張-米政府への支払いには反論

大統領の発言直後、中国共産党機関紙、人民日報の系列紙である環球時報の胡錫進編集長は、「合意内容は中国の安全保障と利益、尊厳を脅かす」として、中国政府は今回の合意を認めない可能性が高いと、ツイッターに投稿した。

オラクルとバイトダンスが設立に合意した「ティックトック・グローバル」は、バイトダンスが最大で80%を保有する可能性がある。ティックトック・グローバルは米国のほかにも、中国を除く世界各国のティックトック事業を統括する計画だ。

原題:Trump Says ByteDance Can’t Keep Control of TikTok in Oracle Deal(抜粋)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bea0b91ccad3344ad8c11629326ee80403675f75

ええっ?中国も反対してるんですか?じゃあ、最初からムリだったんですね・・・。
この件については今号少しだけ取り上げたが、状況が二転三転するからやむなくここで補足することにする。俺はこの件については経過を見るまで意見表明を控えようと思う。
その方がいいと思います!結局、禁止になる気がします。
株式の80%をバイトダンスが握るという話はすでに広まっていたと思うけど、なぜそれを知りながらトランプそ…政権が一時は承認しようとしたかだね。そこにこそ今号のコロマガ記事のエッセンスが隠れていると思う。
そうですか?ボクは・・何でもないです。
の記事に対するコメント数もさほど多くなく、何とコメントしていいのか分からない人が多い状態だと想定される。最終的に決まってからでないと判断が難しい状態だ。
ボクは、トランプ大統領は意地悪クラブと戦ってると思います。アメリカの意地悪クラブが、トランプ大統領の邪魔をするんです!
またネサラ詐欺の話をするのかよww

菅政権が果たすであろう役目も明らかに

あとコロマガ日本支部ということで当然日本政府の話も出てくる。今回の記事での出番はそこまで多くないが、今後の方向性を決定づける重要なものだ。岸防衛相が果たす役目、森元首相の発言の意味…すべて大事なメッセージだ。
そう言えば、河野防衛相が行政改革相になった理由って、説明しましたか?聞いた記憶がないんですけど・・・。
自ずと分かるだろ?”ヤメレ”ってこと。誰が何をどうやめるのかはともかくね。察してほしい。
ええっ・・・?でも、黒井さんの言いたい事は分かります。「やめる」事も大事だと思いました!
最後にVol. 64へのリンクを示す。アイキャッチ画像の意味とか64なのに台湾の話にした理由とか、色々言いたいことはあるけど全部察してくれ。詳しく説明する段階にない。