韓国ニュース

韓国KOSPI暴落 -2.38% ステーキが美味しい

今日もこの時間がやってきた。少し遅い時間帯だがディナータイムの幕開けだ。ここ最近韓国株式市場は上がっていたようだが関係ない。暴落する様子を見ながら低温調理器で仕込んだアンガスビーフステーキを焼いて食すことこそが至福の瞬間なのだ。アイキャッチ記事は昨日の株式市場の様子だ。

ニコラ「水素トラックの夢」は詐欺だったのか、ミルトン会長辞任…韓国企業への影響は?
9/22(火) 8:24配信 中央日報日本語版

「詐欺疑惑」に包まれた米水素電気自動車スタートアップのニコラモーター創業者兼会長のトレバー・ミルトン氏が20日に同社の経営から退いた。ニコラはこの日ミルトン氏が会長と取締役から辞任したと発表した。ニコラは「(ミルトン氏が)自発的に辞任を提案し取締役会が受け入れた」と説明した。ミルトン氏はニコラの株式の約20%を所有する筆頭株主だ。

これを受け21日の韓国証券市場でハンファソリューションの株価は7.4%下落した。ハンファソリューションはニコラ関連株に分類される。子会社であるハンファ総合化学とハンファエネルギーが2018年にニコラに1億ドルを投資し株式の6.13%を確保した。ニコラがナスダック市場に上場した後には大規模な含み益を得ている。ハンファは「(ミルトン氏の)辞任理由が事業と関連したことなのか、個人的理由なのかは見守らなければならない。依然としてニコラの事業の可能性に注目している」という立場を明らかにした。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ec585ad8324cc39da2297f77c62931f8321ed18

 

韓国株が暴落する場面だけ見れればいい

さて…。例のやつをやりますかね。最高のディナータイムにしようぜ。
えっ?まだ早いのでは?コスピは、結構落ちましたけど・・・。それに、最近は韓国株は高値を更新してたみたいです。
うむ。高値かどうかはどうでもいい。暴落する場面を見れればいい。さあ始めようか。ジュー
焼く所から始めるんですね(笑) 少し待ちます!

※※15分後※※

火加減は程々に、中までじんわり火を通した。ミディアムとウェルダンの中間だ。韓国企業が火の車になることをイメージしながらだ。非常に上質な仕上がりとなっている。
美味しそうですね・・・。始めます!サムスンは、1.69%マイナスでした!
こらこらww 最初はKOSPIだろ?KOSDAQと合わせて発表してくれ。
すみません(笑) コスピは、2.38%暴落しました!コスダックは、2.80%暴落です!
ザクッ!ザクザクザクッ!ガリッ!ザクッ!ゴキゴキ…ザコッ!
音の感じがヘンです(笑)

筋張った肉のせいか”コリッ”とか”ゴキッ”という音がする

さて…。まずは中程度の暴落銘柄から教えてくれ。選定基準は任せる。
ヒュンダイの株価は、2.97%暴落しました!ニコラさん暴落の反射利益は、ありませんでした!
ガブッ!ガブガブッ!ムシャッ!ゴキッ!モグモグ…
どんな部位なのか分かりません(笑)
次は、大宇宙造船にします! 3.63%暴落しました!
ガブッ!ガブガブボリザコバキッ!コリッ!コリコリッ!ムンッ!ザコッ!ゴキッ!
筋の部分が多過ぎます(笑) ホントにステーキなんですか?
すまん、実際の音だwww 噛み方に力が入りすぎてしまったww
LGは、2.2%暴落でした!意外と粘りますね・・・。
ムシャ…ムシャムシャ…モグモグ…モグ
アシアナ航空は、0.13%しか落ちませんでした。影響ない株もあるみたいです。
カラーン   ゴクゴクゴク…
ハンファの株価は、4.56%大暴落です!ニコラさんの影響で、落ちました!
ガブガブガブッ!ガブッ!ガブッ!ゴキッ!バキッ!ハファッ!グシャッ!モグモグモグ…モグ
「ハファッ」っていう音がした事がないです(笑)

韓国が暴落した時だけ騒ぐのがいい

いやはや今日も旨かったな!軽くいなす予定だったがすっかり堪能してしまった。ワトソン君も1回落としてから上げる術に慣れてきたようだね。アシアナからのハンファは素晴らしかったぞ。
わざとです(笑) まとめました!

【9月22日(火)の韓国の株価暴落】
・サムスン:-1.69%急落
・現代自動車:-2.97%暴落
・LG電子:-2.2%暴落
・SKハイニックス:-3.79%暴落
・ポスコ:+1.83%上昇
・現代重工:-2.94%暴落
・大宇造船海洋:-3.63%暴落
・大韓航空:-2.39%暴落
・アシアナ航空:-0.13%下落
・斗山重工業:-2.78%暴落
・ハンファ:-4.56%大暴落
・ハンファソリューションズ:-2.79%暴落
・サムスン重工:-3.51%暴落
・サムスン物産:-2.76%暴落
・LGディスプレー:-3.38%暴落
※日本時間15:30時点

ふむ。結局ハンファが最も暴落したのか。アシアナと大韓航空の差が解せないが、まあ前座だし上昇する銘柄もあるだろ。本番はこれからだ。
上昇は全部無視して、下落率だけ見るのも意外と面白いですね!その日1日は、大暴落してるように見えます。
今気付いたけどGoogleの株価チャートってTrading Viewと配色が逆だね。個人的には赤=暴落の方が何となくなじみ深い。赤=上昇は日本株だけでいいと思うんだ。韓国の場合は赤=赤化とか赤字というイメージになるからな。
解釈が細か過ぎます!でも、確かにいつもと逆なので、ちょっと違和感はあります。
3カ月に1回くらいのペースで暴落があると楽しめるね。肉のストックは十分にあるが、連日の暴落だと胃もたれしてしまいそうだ。
たまには別の料理も、見てみたいです!
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
何がいいかね?鶏の丸焼きでも作るかな。まあいいや。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート