米国ニュース

【韓国経済】格付け機関が韓国に重大警告! 「肯定できる企業が1つもない」 終わったな…

黒井が株主を務めている格付け機関のムーディーズが韓国に”衝撃警告”を出したそうだ。いわく韓国の企業は信用格付けで肯定できる個所がないらしく、非金融企業の半分以上が否定的で自動車や石油化学などが特に打撃を受けているという。吹けば飛ぶような韓国経済だけに今後の展開が注目される。韓国ポータルサイトの朝鮮日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

ムーディーズの衝撃警告「韓国の企業は、信用格付け肯定ヶ所もない」
2020.09.23 午前10:54

非金融企業の半分以上が否定的…自動車化学精油など打撃

国際格付け会社であるムーディーズが韓国企業の半分以上、今年の上半期の営業実績が信用格付けにマイナスの影響を与えていると分析した。国際信用評価社の評価対象企業は、海外資金を調達するサムスン電子・現代自動車など国内の代表企業である。

ムーディーズは、韓国の非金融企業26カ所の上半期の営業実績を分析した結果、半分の以上15ヶ所が信用力にマイナスの結果を出したと23日明らかにした。 5ヶ所は信用に肯定的、6カ所は中立的な実績を記録した。ムーディーズは、「世界的な景気低迷が続く中で韓国の非金融企業の信用度圧迫が続くだろう」とした。

特に精油・化学・鉄鋼・自動車産業など、景気敏感型産業が大きく打撃を受けた。ムーディーズは、「これらの産業は、コロナ事態に最も大きな打撃を受けたうえに、景気回復が遅れているなど、外部からの衝撃に最も脆弱である」とした。一方、通信業などはコロナの影響を最も受けにくい場所に選ばれた。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003563966

ムーディーズに意地悪クラブ撃破を期待するワトソン君

あ~っ!ムーディーズって、黒井さんが株を買っている会社ですよね?韓国に警告をしてくれる会社だったんですね・・・。
警告というか、韓国の産業のいくつかが今の格付けを維持できなくなる可能性を示唆したようだね。朝鮮日報の割には”衝撃警告”とか強い口調で報道してる。
意地悪クラブをやっつけてほしいです!信用力がないのは、意地悪クラブのせいなんです。
なるほど。韓国に警告をしてくれる、つまり韓国の意地悪クラブをやっつけてくれることに期待してると。まあ今の様子を見れば誰でも厳しくするわな。
黒井さんの力で、ムーディーズさんを動かしたなんて、すごいです!
大した株数じゃないけどww まあ独占商売だからね。バフェット氏が気に入る理由がよく分かるよな。格付け機関はリーマンショックを経てもなお隠然たる力を保有している。
格付けが下がるのって、いつなんですか?
今回の記事で読む限りは近い将来という感じだね。今すぐにではないが、1~2年で業績が改善しない場合は実際に格下げとなるだろう。何しろコロナで傷ついたまま業績が戻ってないからな。欧州でコロナ感染爆発再開となれば輸出は再び落ち込むことになる。

肯定的な見通しは1つもない

記事の続きだが、肯定的という見通しを得た企業は1つもなかったそうだ。半分以上が否定的、残りはイーブンと。

これにより、国内の代表企業の信用格付けも下落する可能性が高いと予想した。現在ムーディーズが格付けを付与する韓国の民間・非金融企業はすべて22ところである。ムーディーズは13所「否定的」、9ところ「安定的」の見通しを与えた。 「肯定的」の見通しがついた企業は一つもなかった。

信用格付けの見通しが否定的であることは、今後2年以内に信用格付けが低下する可能性が高いという意味である。

ムーディーズは、すでに今年の上半期に10個の企業の信用格付けを落としたり、信用格付けの見通しを下方修正した。SKイノベーション、LG化学、Eマートなどである。同じ期間の信用格付けが上がったり、信用格付けの見通しが上方されたのはたった1つの企業(マグナチップ半導体)にとどまった。それさえも「大規模な自覚売却だ」とムーディーズは付け加えた。

良い 159
温かいよ 37
悲しい 112
化か 2,826 ← www
後続の記事たい 48

この記事は、結構怒ってる人が多いですね!
ちくしょう!この化か!と思ってる韓国民が2,800人もいるとww たまに韓国ポータルサイトを何気なく見てるとこういう面白い記事に当たるからやめられない。主目的はバリケードマンションの最新画像探しだったんだけど。
探す物がおかしいと思います(笑)
いやいやどう考えても正常だろ!数日に1回程度見たくなるんだよ。あのバリケードのようにぎっしりと建てられたコンクリートの壁を。それを見てああ韓国は今日も韓国だなと思いながら愛国日報の記事を調理するわけだ。
それはどうでもいいとして、朝鮮日報は愛国日報のように愛国読者を持たないだけあってずけずけと遠慮なく韓国企業の実態を書くね。今年上半期韓国企業が格下げされたという話題を愛国日報の記事で見た記憶がない。
中央日報さんは、分かりやすいので、愛国心を発揮できる記事しか書かないと思います!
かなり無理してるよな。記事数も日本語版だというのにやたらと多い。おそらく愛国ノルマが課されてるんだろう。1人3記事は愛国記事を書かないとメシ抜きみたいな。
ボクみたいですね!ボクよりも、仕事してると思います。

結論:韓国はもはや何もない国になってしまった

それは冗談として、韓国はもはや半導体とスマホとディスプレー以外は何もない傾いた産業ばかりの国になってしまったわけだ。その3つも今後は中国に抜かされて散々な目に遭うだろう。ムーディーズに相手してもらえるだけ幸せだと思った方がいいかもね。
そうです!韓国は、意地悪クラブを一掃しないと神様に助けてもらえなくなって、破滅が待っているんです!意地悪クラブを全員倒せば、キム委員長に養ってもらえます!
金正恩も最近は大人しいけど、10月にミサイルをお披露目するという報道も出てきてるし警戒はした方がいいね。まあ文在寅にはその余裕もないか。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート