News U.S. レポート

【画像】ニューヨークの96階建てタワマンの間取り図がやばすぎた

この記事は先ほど発行されたNews U.S. レポートの最新記事「米ニューヨークの96階建てタワーマンションを探検しよう Part 2」をワトソン君に紹介して補足情報などを加えた記事になる。今月中にNews U.S. レポートの購読を開始しない場合これらの記事を読む方法がなくなる。

82階の750m2の間取りを分かりやすく説明してみた

ワトソン君、始めようか補足記事。432 Park AvenueのPart 2だ。
ホントに続きをやったんですね・・・。ボクには、サザエさんのお家と何が違うのかが、よく分からなかったです。
それそれwww 途中で82階のユニットの間取り図を参考にして分かりやすい説明図を出したんだけど、まさに3世帯住宅の様相を呈しているからな。サザエさんは厳密には2世帯だけど、カツオやワカメが成長した設定だと分かりやすいかもね。
急に庶民的な話になったので、ギャップが面白かったです。
英語でDining Roomとか書かれると高級感あるじゃん?これが”食卓”になると破壊力が凄まじいよね。どうしてかは分からないけど。
「キッチン」「台所」でも、結構印象が違います!やっぱり、日本は昔は家だったからでは?
家?
すみません、戸建ての事だと思います。ボクの中では、タワーマンションはお家というよりマンションなんです。
よく分からないww

432 Park Avenueの近所には”ある政治的な場所”も存在

それから432 Park Avenueの周辺を散策したよな。ストリートビューで妄想しながら。どうなるかと思ったけど意外と楽しめたね。意外なものが近所にあったりして盛り上がった。
そうなんです!タワーマンションの話なのに、急に政治の話が混ざってきて、逆に面白かったです。やっぱり、ビルの高さで争ってるんですね・・・。
ニューヨークに昔からいる割には意外としょぼいという印象だね。観光名所にもなっているようだがその高さは東京ミッドタウンタワーよりも低い。同じミッドタウンという住所なのに東京の方が勝ってしまった事例だ。
ミッドタウンって、アメリカにもあるんですか?
米国の方が本家本元だぞww 東京はとにかくニューヨークへの憧れ丸出しだからな。新宿三丁目や丸の内や八重洲の辺りとかを歩くと特にそう思う。銀座は逆にニューヨークに真似されたけど。
ミッドタウンって、調べたんですけど結構広いですね!タイムズスクエアとか、エンパイアステートビルとか全部入ってます。
タイムズスクエアの歩行者天国は銀座が起源だからな。俺は銀座の方が好きだけどな。
ウソですよね?
冗談に決まってるだろwww まあ冗談だというのは補足した方がいいかな。記事中でも銀座もどきという表記を使っている。実際銀座の方がコンパクトな分買い物にも疲れないし俺はいいと思うね。中国人多いけど。

補足情報:中国はニューヨークに追いつけるのか?

補足と言えるかは分からないが、その中国のタワーマンション群だ。ニューヨークをイメージしたかのような川がある。まあ公園ないし似ても似つかないか。

中国版“タワマンの悲劇”植物に覆われ、蚊が大量発生…完成わずか2年で廃墟に
9/22(火) 18:04配信 ENCOUNT

中国のタワーマンション群で起きた悲劇とは…(写真はイメージ)【写真:写真AC】

https://news.yahoo.co.jp/articles/d21ae902a4e9c5798c8ef196c5aad5a53ec9277a/images/000

これは、記事とは違う写真ですね!でも、廃墟に見えなくもないです・・・。
韓国もそうだがマンションというのは建てればいいというものじゃなく、景観とかブランド価値や話題性、歴史というものも重視しないといけないと思う。中国はビルは高いがタワマンとなるとまだまだしょぼいからな。
上海タワーも、半分位しか埋まってなくて失敗だったって言われてますよね・・・。中国は、これからだと思います!
エレベーターを何回も乗り継ぐような構造だと地上に出るのも面倒だよな。中国はファシリティ面が課題だろう。最後は関係ない話になってしまったが記事へのリンクを示す。途中で記事タイトルが変わっているが一応2部作だ。