MENU
韓国ニュース

韓国文在寅、安保会議をサボって優雅にアカペラ鑑賞  終わってるな…

文在寅のサボり癖がついに露呈してしまった。北朝鮮の銃撃事件があったというのに、国家安全保障会議を不安保室長に任せて自分はさっさとアカペラ鑑賞に出かけてしまったのだ。国家の緊急事態に遊び呆ける姿を露わにしたことになる。まったくもってどうしようもない。

文大統領、安保室長にNSC会議を任せてアカペラ公演鑑賞
9/25(金) 10:46配信 朝鮮日報日本語版

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日午後5時15分、青瓦台(韓国大統領府)報道官のブリーフィングを通して、北朝鮮による韓国国民射殺事件との関連で「いかなる理由であっても容認できない。北朝鮮当局は責任ある答弁と措置を取るべき」とコメントした。その上で「韓国軍は警戒態勢をより強化し、韓国国民の生命と安全を保護するための万全の態勢を備えよ」と指示した。

今月22日に文大統領が行方不明情報について書面で最初の報告を受けてから47時間、翌日に銃撃関連の対面報告を受けてから33時間が経過していた。文大統領は24日、盧英敏(ノ・ヨンミン)秘書室長と徐薫(ソ・フン)国家安保室長から国家安全保障会議(NSC)常任委員会議の結果などについて報告を受け、このように指示した。

文大統領は24日午前中に、公務員が射殺されて遺体が毀損(きそん)されたという韓国軍の最終報告を受け取った。しかし文大統領は、大統領自身が主催するNSC全体会議ではなく徐薫安保室長が主催する「NSC常任委会議」の招集を指示した。

その後、文大統領は京畿道金浦の民間オンライン公演場「キャンプ・ワン」でデジタル・ニューディール文化コンテンツ産業戦略報告会を主催し、「韓国のコンテンツ・ルネサンス時代」を宣言した。この日の報告会は、文大統領の五つ目の「韓国版ニューディール」現場イベントだった。文大統領は、アイドルグループ防弾少年団のビルボード2週連続1位、映画『パラサイト 半地下の家族』の映画祭受賞に言及しつつ「世界最高、世界初の道を開いている文化芸術者、創作者の皆さんが本当に誇らしい」と語った。この行事では、混声5人組アカペラグループ「Maytree」が3次元対面立体音響を適用した音声で歌う公演もあった。

文大統領の北朝鮮糾弾のレベルは、韓国国内における他の政治的事案に対する厳正対処の基調とも対比された。文大統領は22日、開天節(10月3日)の集会に関連して「韓国社会をまたも危険にさらすのであれば、いかなる寛容も期待できないだろう」「共同体の安寧を危うくし隣人の暮らしを崩壊させる反社会的犯罪を、『集会の自由』や『表現の自由』という名で擁護してはならない」として強硬なメッセージをぶちまけた。最近起きた医療界のストとの関連でも「軍人の戦場離脱」になぞらえつつ「医療界の集団行動が国民に、より大きな不安と苦痛を与えている」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e1d2face87e2c5300c9cc03ccf31d498ca3ff60

アカペラをアカのことだと勘違いしたワトソン君

アカペラって、左派の人達の事ですよね?デモに行ってたんですか?
記事を読めば分かるようなことをわざとらしくwww “アカ”とは関係ないからな。アカペラというのは楽器を使わない声楽のことだ。ピアノとかの伴奏がないってこと。
朝鮮日報は意地悪なので、絶対に「アカ」と掛けたと思います!でも、ボクはそこまでひどくないと思います。
なるほどwww 確かにわざわざ“アカペラ”を強調した時点で何か悪意がありそうな気はする。かつてのアベガーのマスコミを見てるような気はする。
そうです!だから、朝鮮日報は安倍元首相を批判したのと同じ位意地悪なんです!
思えばカツカレーだの天ぷらだので散々叩かれてたな。ああいう手合いは結局安倍元首相の支持率を高めるだけだと気付かなかったらしい。だが朝鮮日報の場合はそれとは違い国家の安全保障の問題だからな。
安倍元首相は、そういう時は天ぷらを食べてましたっけ?
コロナの時は対応の遅れもあったけど、基本的にはすぐに会議を開いて記者会見もやってたイメージがある。会見が遅れたのはモリカケとかどうでもいいネタの場合だね。文在寅とは180度違うよ。

北朝鮮が謝罪したという怪情報はアカペラ話の火消しか

そういや北朝鮮の金正恩が今回のことで謝罪をしたという報道が出てるが、あれは真実だと思うか?あくまでも韓国政府が発表した話だが真実になりかけてる。
北朝鮮から全然発表がないのが、不自然ですよね・・・。ボクは、疑ってます!
実際に銃撃があったという部分だけを見て、その後の韓国政府や大統領府の発表はすべて嘘や脚色が含まれていると判断するのがいいかもね。文在寅がアカペラ公演にうつつを抜かしていたことが広まってるから咄嗟に流した嘘だろう。
絶対そうだと思います!この発表をしたのって、意地悪クラブの不安保室長ですよね?
そのようだね。すべてこの不安保室長の作り話の可能性もある。フランスメディアのAFPが率先して報道している点も怪しい。
ネットユーザーの反応は、見ますか?結構面白い事を書いている人が多いんですけど・・・。
ふむ。どの記事を見てる?
毎日新聞です!AFPは意地悪クラブなので、見ない事にします。
あっそうww どれどれ…

自国民が銃撃されてもアカペラ鑑賞できるのが文在寅

まあこの件は後で改めて記事にするとして、文在寅のアカペラ騒ぎはどうしようもないよ本気で。今回の件は特に10代から20代を怒らせてしまったようだ。何しろ空白の33時間とまで言われてるからな。

「文大統領の行動、秒単位で説明せよ」 韓国10-20代激怒
9/25(金) 11:16配信 朝鮮日報日本語版

二児の父だった韓国海洋水産部傘下の公務員A氏(47)が西海(黄海)の北方限界線(NLL)に近い延坪島沖の船上から行方不明になった後、北朝鮮軍によって海上で無残に殺害されたというニュースに、韓国国民は激高した。特に若者層が今回の事件で見せた関心と怒りは大きい。退勤時間帯だった24日午後6時から7時にかけて、ポータルサイト「ネイバー」の10代と20代が最も多く読んだ記事ランキングで1-2位を占めたのを含め、ランキングの半分以上がA氏関連記事だった。

大学生たちも北朝鮮に怒りを見せた。高麗大学のコミュニティー・サイト「koreapas(コパス)」は「偶発的に哨兵が慌てて撃ち殺したわけでもないのに、報告すべきことは全部報告しておきながら6時間もそのままにして銃殺…どれだけ韓国をバカにしているのか」という書き込みがあった。ネイバーは「二度とこんな目に遭いたくなかったら、絶対に報復しなければならない」という趣旨のコメントが相次いでいる。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/946aafae98feeb308e9492e466f13879bd37877a

あ~あ・・・。これって、意地悪クラブのせいだと思うんです。意地悪クラブがムン大統領に何も伝えなかったから、知るのが遅れたんです!
記事の終盤で何を言い出すんだよww 文在寅自身が意地悪クラブだと何度言ったら分かるんだ?自国民が銃撃されてる中でアカペラ鑑賞は尋常じゃないよな。まあ”自国民”じゃなくて”敵国民”なのかもしれないけど。文在寅には北朝鮮人の血が流れている。
それは、そうですけど、意地悪クラブの責任が大きいです!
この件は続報を待つとともに現在分かっていることを急いでまとめることにしよう。続きをすぐやるから準備してくれ。
分かりました!
運営者情報
最新記事
アンケート