MENU
韓国ニュース

【韓国】ロッテワールドタワーも日本製  韓国の技術ほぼなし

さっきのデイリー新潮の記事が結構面白かったから2部作にすることにした。韓国の伝統家屋だけでなく、あのロッテワールドタワーでさえも日本の技術がなければ何もできないことが分かった。韓国企業はほとんど何もせず、コンクリートと鉄筋を使った基礎的な部分を仕上げただけに過ぎないそうだ。

「韓国」の建築・建設は、日本の技術ナシには立ち行かないというこれだけの例
9/27(日) 17:00配信 デイリー新潮

ロッテワールドタワーは日英米加の4か国による合作で、韓国の建設会社はコンクリートと鉄筋を組み上げただけ(新潮社)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d73c50e38752e6c4061887a8756aa6a5d210d649/images/002

付随するしょぼい遊園地の方は間違いなく韓国製

この記事って、さっきの記事の画像ですよね?続きをやるんですか?
ああ。1ページ目までしか見てなかったからな。それだけでも十分に楽しめる内容だったが、伝統家屋だけじゃなくロッテワールドタワーまでもが日本の技術なしには何もできないと聞いたら楽しくなってくるだろ?
ボクは、脱日できないなら、そんな物は建てないでほしいです!韓国には合ってないと思います!
まあ極論を言うとそうなんだけどな。韓国にはこんなでかいビルがあっても仕方がない。周辺には他に目立った建物がほぼなく付随する遊園地もしょぼい。正直このレベルでなぜこんな高いビルを建てようとしたかが信じられないね。
以前画像記事で取り上げたけど、一部を再掲することにしようかね。
そう言えば、画像カテゴリが増えたんですね!いつの間に増えてました。
うむ。バイデン画像だけだと盛り上がらないからな。画像関係の記事は全部集めて同じカテゴリに集約することにした。あと動画関係も。【画像】とついてる記事でも、自前で用意した画像じゃない場合にはこのカテゴリには入れないことにする。

韓国にできるのはコンクリートを高くすることだけ

記事中のロッテワールドタワーの部分を引用した。2ページ目だ。これでもまだ2ページだが全部で4ページもある記事だ。

「韓国」の建築・建設は、日本の技術ナシには立ち行かないというこれだけの例
9/27(日) 17:00配信 デイリー新潮
・・・

韓国の建設会社はコンクリートと鉄筋を組み上げただけ

2017年にロッテ建設が施工した地上123階、高さ555メートルのロッテワールドタワーは、基礎設計は英アルップ社、基礎の上にコンクリートと鉄骨を組み上げる建物設計は米KPFとレラ社が担った。

風速80メートルの強風に耐えるための風洞設計はカナダのRWDI社、そして合計2万個のガラス壁を取り付ける外壁を日本のリクシルと米CDCが担当している。

日英米加の4か国による合作で、韓国の建設会社はコンクリートと鉄筋を組み上げただけだが、韓国建設業関係者によると、韓国の建設会社が国外で建築する高層ビルも実情は同じという。

韓国の空の玄関口である仁川国際空港と本土とを繋ぐ永宗大橋は、日本の技術で作られた。

仁川空港がある永宗島と本土を繋ぐ4.4キロメートルの橋で、上層は高速道路、下層は鉄道と道路の2層構造になっており、橋の下を1万トン級の船舶が通過できる構造となっている。

2002年の日韓W杯に向けて、サムスン物産を筆頭に韓国大手建設会社がJVを組んで建設した。

世界初の3次元自定式つり橋で強風や地震にも耐えられる構造となっており、韓国の土木建築物として初めて日本の土木学会田中賞を受賞した。

日本の長大が韓国の国家プロジェクトの設計と施工監理を担当し、サムスン物産をはじめとする建設会社は、長大の設計と指示に従って施工した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d73c50e38752e6c4061887a8756aa6a5d210d649?page=2

じゃあ、韓国はコンクリートと鉄筋を高くする事しかできないんですね・・・。
端的に言えばそうだね。強風に耐える技術やガラスウォールにする技術がなければ見栄えも悪いし台風ですぐに倒れてしまうだろう。韓国が造れるのはバベルの塔程度のものだ。
やっぱり、韓国は農業からやり直した方がいいと思います!そうしなければ、日本の技術を使う事になってしまって、脱日構想が失敗するからです!
脱日どころか脱文明だなww
ネットユーザーの反応です!

・日本の力がなくては成立しない事が、韓国には沢山あります
貴族階級は組織を下に見て、庶民は見栄ばかり張っています
・日本不買をしてるなら、日本の技術は不要です。韓国は信頼されてるから、信用状も不要です
・韓国は、自分達が上位だと勘違いをしています。「使ってやってる」という認識です
・日本の技術が多方面に入り込んでるのに、スローガンだけは勇ましいです
マレーシアのツインタワーは、タワー1がハザマ?で、タワー2がサムスン物産です。倒れないように結合するのを提案したのは、日本です
・他国に懸けた橋が次々に崩壊しているのは、無責任極まりないです

マレーシアのツインタワーは実際に上ったことがあるけど、確か片方しか展望台に行けなかったんだよね。タワー2の方が封鎖されてるものと解釈した。記憶が曖昧だが。
その話、聞いた記憶があります!もう一度行ってみたらいいのでは?
行きたいのは山々だが隔離14日間はきついww まあそのうちな。

国産化の流れをぶち壊しにされた韓国文在寅

まあこうして実際に日本の技術が入った建造物の詳細を記事にされると文在寅としてはパニック状態だろうね。せっかくフッ化水素の国産化を進めるストーリーを組み立ててたのが一気に瓦解することになりかねない。そうは言っても日本は離れていくし今更どうしようもないがな。
そうです!日本の脱韓構想が先でもいいので、韓国の意地悪クラブをやっつけてほしいです!順番は日本が先でいいです。
端から文在寅になんぞ期待してないからwww 2017年末の慰安婦タスクフォース以来あの男が日本に対して何もしていないことに気付いてるからな。周りがあれこれ騒いでいるのをむしろなだめてるようにさえ見える。文在寅は結局その程度の小物だったってわけだ。小物大統領。
それは、意地悪クラブがそうしたんです!邪魔ばかりして、ムン大統領に恥をかかせてしまったんです!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
引き際を知らない時点で恥ずかしいし自分の責任でもあるんだがな。まあ別にいいや。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート