安倍政権・菅政権

菅首相の韓国冷遇は官房長官時代から続いていたと分かり愛国日報パニック

菅首相がまだ官房長官だった頃、安倍元首相の韓国との電話会談に1回だけ同席したことがあるそうだ。それっきりということだ。米国との電話会談にはほぼ毎回出席していたことを考えれば温度差が激しい。それだけ韓国のことはどうでもいいと思っているのだろう。

【グローバルアイ】菅義偉首相にとって韓国とは
9/29(火) 7:38配信 中央日報日本語版

「日米両首脳の電話会談は37回のうち、同席していないのは1回だけだ」

菅義偉首相が「外交経験が乏しい」という指摘を受けるたびに返す回答だ。安倍晋三前首相のように、トランプ大統領とゴルフをする相性の良さを見せることはできないが、外交政策にも奥深く関与してきたということをアピールするためのものだった。

では韓日首脳電話会談にも当時菅官房長官は同席してきたのだろうか。正解は「そうではない」だ。正確に言えば「初めは同席したが、後日はしなかった」だ。官邸事情に明るいある日本政府高位級関係者は、最近記者に会って「菅氏が日韓慰安婦合意白紙化問題後、失望が大きかっただけに、その後からはますます韓国に対する関心が遠くなった」と話した。

菅氏が首相に就任した後の首脳外交順序でも韓国に対する関心度はそっくりそのまま表れた。菅氏は最初の電話会談の相手としてオーストラリアのスコット・モリソン首相を、2番目にドナルド・トランプ米国大統領を指定した。米国は第1の同盟国で、オーストラリアは「自由で開かれたインド太平洋戦略」に参加している準同盟国だ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3816c63660176c8ed160450959709b72847cd30

安倍元首相が柔の首相なら菅首相は固の首相

菅首相、態度がハッキリしてていいですね!また印象が良くなりました。
官房長官時代のこのエピソードは俺も知らなかったが、さすが四六時中日本のことばかりを観察してる愛国日報だけあるね。釜山のタワーマンションから100倍の望遠レンズで対岸の日本の様子を観察して日記をつけている奴がいるとしたら、それが愛国日報の記者だ。
どんな取材活動なのかが分からないです(笑)
安倍元首相が柔の首相なら、菅首相は固の首相だと思う。花形が柔のセンターなら赤木は剛のセンター。日本政府には剛の首相になりうる人はいないね。
スラムダンクですか?石破さんは、三浦台の村雨ですよね?
石破は壊の首相だね。何もかも壊してそれで終わり。まさにこの写真のイメージ。
救いがなさ過ぎます!でも、それ位言ってもいいと思います。
愛国日報は愛国イラストでさりげなく菅首相が韓国の支配下にあることを強調したいようだが、イラストでしか愛国心を発揮できないちっぽけな存在とも言えるね。愛国イラストレーターの月収は10万円だろう。
安過ぎます!東南アジアより、安いのでは?

薄っすらと韓国旗を菅首相の背景に描き愛国心発揮…幼い

このイラストな。こうして薄っすらと韓国旗の配色を日本の政治家の背後に描けばどいつもこいつも韓国の支配下みたいな気分になってくるよな。愛国日報の記者は幸せな頭の持ち主のようだ。

【グローバルアイ】菅義偉首相にとって韓国とは
9/29(火) 7:38配信 中央日報日本語版

菅義偉首相(中央日報日本語版)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3816c63660176c8ed160450959709b72847cd30/images/000

普通は、ここには日本国旗だと思うんですけど・・・。
だから愛国イラストなわけ。関係ないけどiPhone Xはもろに韓国旗の配色をデフォルトの背景画像に使ってて、実はこの頃からアップルは何となく近い将来終わりそうだと感じていた。まあ当時はサムスンの有機ELを使い始めた頃だったからというのもあるだろうけど。
また!急にコロマガの話を始めないで下さい!
いやいやこの話は昔あっちでさせてもらったよ。もう5年近く前になるんじゃないか?それから状況はほぼ変わらず今に至る。
記事の後半の方まで読んだけど、この記事は東京特派員が書いていることが分かった。グローバルアイというのは日本駐在記者によるコラムのようだ。

菅氏の首相就任記者会見にも韓国はなかった。マスコミの関心は新首相が安倍前首相と同じくらい日米関係を盤石に導いていけるのか、悪化した米中対立の中で日本がどのように均衡を取ることができるのかに集中した。

えっ?じゃあ、首相官邸を望遠鏡で覗いてるんですか?
誰もそんなことは言ってないがwww まあ覗けるポイントはある…国会議事堂さえも上から見下ろせるタワーマンションの存在を知っている。噂によれば地下で繋がっているという曰くつきのマンションだ。

結論:愛国日報は叩けば叩くほど面白い

こういう話をし出すと止まらなくなるからコロマガなりNews U.S. レポートなりを作ってそこでやるようにしたんだよね。Google検索に引っ掛からない場所でないと安心できない。
結論としては、菅首相は韓国を徹底的に冷遇して1ミリも付け入る隙を与えないということ。愛国日報の記者が1人残らずパニックになるまで冷遇し続けるだろう。その様子を俺が望遠鏡で観察してニヤニヤするまでがセットだ。
ウソですよね?
望遠鏡持ってないしwww 愛国日報の記者みたいに暇じゃないからね。冗談が過ぎた。愛国日報記者は月収の半額を日本観察用望遠鏡に使うらしい。会社は経費として負担してくれないそうだからね。
ウソですよね?いい加減にして下さい(笑)
ばれたかwww 放言が止まらなくなってきた。まあいいや。韓国なんてその程度の扱いでいいし。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 25 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)