韓国ニュース

韓国「コロナ完治者の90%に後遺症がある。おかしい」 完治が嘘だったんだろ…

韓国ではコロナ感染者の10人中9人、つまり9割が後遺症を患っているという。要するに完全には治らず一時的に収まってPCR検査が陰性になっただけだが、韓国は完治完治と嘘をついていたことになる。これだからどうしようもない。

新型コロナ完治者の10人中9人に後遺症…「最も多いのは疲労感」=韓国
9/29(火) 16:50配信 中央日報日本語版

新型コロナウイルス完治者の10人中9人に後遺症があるとのアンケート調査結果が出た。

中央防疫対策本部は29日午後の定例会見で、慶北(キョンブク)大学病院と16の医療機関が合同で新型コロナウイルスの中長期合併症関連調査をした結果、質問に参加した完治者965人のうち91.1%に当たる879人が「ひとつ以上の後遺症がある」と答えたと明らかにした。

後遺症のうち最も割合が多かったのは「疲労感」の26.2%で、「集中力低下」が24.6%で後に続いた。心理的・精神的な後遺症、嗅覚や味覚を失うなどの後遺症もあったという。

中央防疫対策本部のクォン・ジュンウク副本部長は「ひとまずオンラインで調査したもので、もう少し詳しく分析し慶北大学病院のキム・シンウ感染内科教授が論文として発表する予定だ。国立中央医療院が約30人の患者を対象に長期モニタリングをする計画だ」と話した。

続けて「来年中にコロナ回復患者の肺をCTで撮影して合併症を確認し、血液検体を確保して細かく分析する計画」と付け加えた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/15d9982002beb0ce70a2c65fc39383a74c697a51

相変わらず減らない韓国の検査待ち数

最近は、感染者が減ってきてるみたいですね・・・。
なに例のフローチャートの通常稼働に戻っただけだ。検査待ち数は相変わらず20,000人を割り込まない。検査数もなぜか落ち着いてきている割には10,000件を割り込まない。
そうなんですか?
聯合ニュースの記事を1週間ぶりくらいに見たけど、明らかに都合悪い統計を隠してるとしか思えないね。検査待ち数という名の陽性者をいくら再検査してもまだ陽性になるから隠し続けてるんだろう。それで連日のように10,000件もの検査を実施している。

コロナ19新規感染38人、49日目に50人の下… 秋夕連休「不安」(総合)
2020.09.29 午前9:57

地域発生23人-海外流入15人… 地域の発生、8月11日以降、最初の20人台
ソウル11人-試合10人-釜山3人-慶北・忠南各2人-忠北1人など確定
累積2万3千699人-死者の合計407人… 相次ぐ散発感染が防疫「変数

(ソウル=聯合ニュース)最近数日の間、国内の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散歳一層和らげながら29日毎日の新規感染者数が50人下に落ちた。

首都圏の集団発症が本格化する前の8月11日(34人)以来49日ぶりだ。

地域社会の中で感染したと推定される地域に発生確定者も20人台に滞在し、首都圏の流行拡散が始まる前の8月初めのレベルと似たような状況である。

しかし、従来の集団感染事例で確定者出続けて、さらにあちこちで新しい集団発病事例まで相次ぐ状況で、この日の午後から秋夕連休の帰省や旅行の行列が開始に基づいて連休防疫に赤信号が灯った。
・・・

コロナ19に確定判定を受けた後、状態が重くしたり、重症段階以上に悪化した患者は、前日より5人減少の合計115人である。

この日までに隔離解除された確定者178人増え累積2万1千470人である。隔離されて治療を受けている患者は、141人減少の合計1千822人になった。

現在までに国内で行われたコロナ19検査件数は合計231万3千44件である。このうち226万9千289件は、音声判定が得られた残りの2万56件は結果を待っている。

前日の日に行われた検査件数は1万1千741件で、休日だった直前日(4千786件)より6千955件多かった。1週間前の火曜日(1万3千523件)よりやや少なかった。

良い 110
温かいよ 2
悲しい 4
化か 439
後続の記事たい 6

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011913866

もし収束してるなら、確かに1日1万人も検査する必要はないですよね・・・。おかしいと思います!
感染者数に関わらずいつも検査数10,000、検査待ち数20,000を割り込まないからな。明らかに感染者を数千人単位でちょろまかしてると思う。日本からの渡航規制が緩和されなかったから悔しいだろうがね。
韓国は、収束してないのに、収束してるとウソをついてると思います!

“完治”と言ってるのは韓国だけだった…日本は治癒と表現

それと同様に完治してないのに完治してると嘘をつくこともあるようだからね。最初の記事を見てほしいが、完治したはずの感染者の9割に後遺症が残っているそうだ。
完治って、完全に治ったっていう意味ですよね?完治とは言えない気がします・・・。
それww 百歩譲って治療済みとか治癒なら分かるんだけどね。一時的に治まっていた症状が再発することはよくあるから。ただ”完治”は明らかに嘘だよな。症状の再発を後遺症と言い換えているだけだ。
ネットユーザーの反応でも、そういう意見が多かったです!

後遺症ではなくて、完治したと勘違いしてるだけです
治りきってなくて、体力が回復していないのは、後遺症とは言わないそうです
・病み上がりに疲労を感じるのは、当たり前だと思います
・実は感染してたんだと思います。疲労感や筋肉痛が自覚症状です

全体的に、数は少なかったんですけど・・・。
うむ。コロナに飽きている人の方が多そうだな。実は俺もその雰囲気はここ1カ月で感じ取っていて、それで毎朝の最新感染者数記事をやめることにしたんだ。今後はデータのみを黙々と更新することにしようと考えている。
でも、後遺症じゃないのに、後遺症と言うのは良くないです!
後遺症の定義らしきことを書いてる人がいるけど、まさに症状の再発とか体力回復までのプロセスはコロナの一部と解釈できるよな。完治ではない。
実際コロナ感染について”完治”と書いているのは見事に韓国マスコミだけなんだよね。俺も探して初めて気付いたが、日本の発表ではしっかり”治癒”と書かれている。この違いは大きいと思う。
ホントだ!ニュース検索をしたんですけど、韓国の記事ばかりですね・・・。完治した後に、再び陽性になった人が600人を超えたという記事もありました。

結論:韓国は意味不明な定義で感染を隠している

それそれwww どこが完治なんだよwww と言いたくなる記事のオンパレードだね。こういう細かな部分での考え方の違いは本気で苛立つよな。価値観の違いと言われれば否定はしないが、本当にいらいらするよ。
最近その表現よく使いますね(笑)
韓国はコロナ完治だの検査待ち数だの他の国にない意味不明な定義を使うのが好きなようだが、それだけで隠蔽体質丸出しだということを理解するんだな。少なくとも日本は1ミリも信用しないだろう。
それで、十分だと思います!韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 39 times, 1 visits today)