韓国ニュース

韓国文在寅「北朝鮮糾弾決議?とんでもない話だ!むしろ観光決議案を進めよう!」 だめだこいつは…

韓国文在寅が北朝鮮糾弾決議を不成立にしたようだ。金正恩が申し訳ないと謝ったことにして、それを理由に矛先を収めて今度は終戦宣言と観光促進決議案を推進しようとしているのだ。ここまで露骨だともはや笑うしかない。

【社説】北朝鮮糾弾決議案は不成立にし、終戦宣言・北観光決議案をごり押しする文政権
9/29(火) 17:00配信 朝鮮日報日本語版

北朝鮮が韓国人を射殺したのにもかかわらず、与党・共に民主党は28日、国会外交統一委員会で終戦宣言と北朝鮮観光促進決議案を一括上程した。急いで取り組まなければならない対北朝鮮糾弾決議案については、金正恩(キム・ジョンウン=朝鮮労働党委員長)の「申し訳ない」という一言で消極的な姿勢に急変した。事件の経緯を問うという野党の緊急懸案質疑要請も拒否した。

北朝鮮が2008年に金剛山で韓国人観光客を射殺した時は金剛山観光が中止された。ところが、文在寅(ムン・ジェイン)政権は、北朝鮮が海を漂流していた韓国海洋水産部職員を射殺すると、逆に北朝鮮観光をしようと言い出した。与党のベテラン議員は「2018年に終戦宣言ができていたら不幸な事態はなかっただろう」と北朝鮮を擁護した。しかし、宣言や合意がないから北朝鮮が人を殺したわけではない。既に南北軍事合意で「敵対行為」は禁止されている。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/64b6aa98c99aa17accf5221a88b85dc4ccd87b99

そもそも北朝鮮は文在寅を相手にしてない

ムン大統領、いいと思います!北朝鮮を非難しても仕方ないので、ドンドン進めましょう!
ワトソン君は呑気だなww 韓国が独自に終戦宣言を進めたところで北朝鮮は応じないぞ。米国が制裁をすべて解除するという保証がなければいけないし、そもそも韓国政府は南朝鮮地域を不法占拠しているテロリスト集団という認識だ。
でも、非難をやめて協力しようとするのは、いいと思います。
まあな。これで韓国保守派の怒りは頂点に達するだろうね。北朝鮮糾弾決議を進めていたのをあっさりと不成立に追い込み、逆に観光を推進しようとしてるわけだから。
意地悪クラブを倒す事が、ムン大統領の最優先目標です!脱米構想を進めないと、いつまでも意地悪クラブが倒せないんです!
つまり米国を怒らせるのが主目的とww まあ怒るだろうね。大いに怒っているようだ。だが文在寅は止まらないだろう。文在寅は米国は韓国に何もできないと高をくくってるような部分があるからね。
何かしても、韓国の事は韓国で決めるんです!キム委員長と一緒になって、意地悪クラブを一掃して、経済を崩壊させる事が韓国のためです!
最終目標が経済崩壊なら米国の制裁もむしろ逆効果だね。その時は正式に北朝鮮の一部として吸収されることになる。俺もその路線でいいと思う。

韓国の国防部は北防部だと韓国ネットユーザー

韓国ネットユーザーも自虐的な論調を拡散させているようだ。韓国の国防部は北防部なのかと言いながら嘆いている。

「国防部なのか北防部なのか」 銃殺を傍観していた国防部に憤怒した民心
9/29(火) 22:10配信 朝鮮日報日本語版

22日に発生した北朝鮮軍による韓国海洋水産部(省に相当、以下同じ)職員の射殺・焼却事件で、韓国軍と韓国国防部は、北朝鮮軍が職員を射殺する前から銃撃・殺害と焼却に至るまでの状況を継続して傍受・観測していた。この内容は青瓦台(韓国大統領府)にも報告された。しかし、青瓦台と政府がこの事実を文在寅(ムン・ジェイン)大統領に報告したのは翌日の朝になってからだった。軍、国防部、青瓦台全ての対応が遅すぎたという議論は現在も続いている。

このような事実が伝わると、ネットユーザーからは「国防部なのか、北防部なのか」と批判が相次いだ。「このようなことが我々に起きれば、我々も北朝鮮の銃弾を受けることになるだろう」「傍受しておいて、何してるんだ。自国民の保護もしない」などの批判が殺到している。「なぜこんな事態が発生するまでただ傍観していたのか」「国が国民を保護するという考えがない」という反応も見られた。これに先立ち韓国国防部は、秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官の息子の軍休暇未復帰疑惑に関連し、秋長官の息子に有利な規定と状況だけを記した内部対応文書を作成し、検察にも関連資料を提出した疑惑が持たれている。このときネットユーザーは「国防部なのか、秋防部なのか」と批判していた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/631d7f8fd8f450744f84b383a39b9e1a5323a840

韓国には、軍は必要ないと思います。北朝鮮軍に吸収統一でいいです!
いずれそうなっていくだろうね。今の調子ではそうなる日は近いとみている。文在寅のあまりにもひどい国連演説の件もそうだが、韓国はここ最近米国から離れたいという姿勢を露骨にしてるからな。
ジーソミアだって、ホントは破棄したかったのに、意地悪クラブに邪魔されてできなかったんです。
文在寅によればすでに破棄通告の効力停止状態が続いているそうだから、その気になれば即日で破棄できるはずだが。そうでなければ去年から話していることがすべて無意味になってしまうからね。
アメリカも、韓国とは離れてもいいと思ってますよね?
今回の件がどう影響してくるかだね。文在寅がここまで露骨に北朝鮮寄りになってるのは、米国がもはや守ろうとしていないからと解釈することもできる。もしくは…まあ色々と理由があるだろう。

もはや何をどうしても北朝鮮に吸収されるのが韓国の運命

1つだけ確かなのは、文在寅がいくら北朝鮮寄りになろうが北朝鮮には相手されないしむしろ韓国軍への批判を強めるだけということ。日本政府としても韓国のことは一切当てにせず独自に首脳会談を実施しようとするだろう。韓国は世界の誰からも必要ない国だと思われてしまったわけだ。これが現実だ。
キム委員長が謝罪したのがウソでも、ムン大統領は北朝鮮にすり寄らないといけないです!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
脱日と脱米を同時に進めてくれたらありがたいがね。現実には日本の脱韓構想の方が早いだろうけど。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事