トランプ政権

米国がついに韓国との関係を放棄か!「あいつらは不正選挙をした。証拠もある」 終わったな…

米国のアジア専門家ニューシャム元大佐が韓国の文在寅を厳しく批判したようだ。4月の総選挙は不正選挙だったと論じ、その証拠を収めたビデオまで存在するというのだ。これは米国の同盟国として韓国を扱うというよりは、間もなく米国の敵国になることを踏まえて不正を明るみにしてやっているという印象を持った。

文在寅が国連で「同盟破棄」を匂わせ 激怒した米政府は「最後通牒」を突きつける
9/29(火) 17:00配信 デイリー新潮

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連演説で「韓米同盟の廃棄」を示唆した。米政府は激怒し「最後通牒」を発した。韓国観察者の鈴置高史氏が同盟の終焉を読み解く。
・・・

――「米国人などちょろいものだ」と青瓦台は思ったでしょうね。

鈴置:「ちょろい米国人」ばかりではありません。9月24日、アジア安保の専門家、G・ニューシャム(Grant Newsham)退役海兵隊大佐が『Center for Security Policy』に「Fraud in South Korea’s April 2020 Elections」という論文を書きました。

記事では国連演説に触れていませんが載った日から考えて、それが掲載の引き金になった可能性が大です。ニューシャム大佐は「大統領の勘違いを正す」などと、歯に衣は着せませんでした。ずばり、「文在寅政権は離米従中政権」と断じたのです。

「権力の集中により、文在寅政権は南北統一を目指す。韓国あるいは統一コリアは中国と『運命共同体』として連合する」「文とその取り巻きは韓国を米国から切り離し、米軍を韓国から追い出す」と言い切っています。以下です。

・A further objective of this consolidation of power, so the theory goes, is to unify South Korea with North Korea, and to align South Korea (and a unified Korea) with the People’s Republic of China – with whom there is seen a ‘common destiny.’
・Although unstated, since a majority of South Koreans currently oppose the idea – as well as the idea of unifying with the North – the ultimate aim of Moon and associates is to delink South Korea from the United States and remove U.S. forces from the Korean peninsula.

WHと近いニューシャム大佐

ニューシャム大佐は「街の評論家」ではありません。国防総省をバックにアジアで活動しています。トランプ(Donald Trump)政権発足後は、ホワイトハウスとも関係の深い専門家と見られています。

このため日本の関係者の間では、裏切った文在寅政権をトランプ政権がついに殴り始めた、との驚きが広がりました。

ことに、ニューシャム大佐が「韓国の今年4月の国会議員選挙では不正が行われた可能性がある」と書いたためです。左派政権は不正な手段を用いて権力を手放さない→保守の政権復帰は期待できない→韓国の「離米従中」は不可避である、との文脈での指摘です。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b308f9fee2268d04812ea0bfc9929b42e5d3c77

最後通牒だったとしても離米従中の流れは止まらない

アメリカ政府が、怒ってますね!ムン大統領の思い通りだと思いますけど・・・。
鈴置さんの記事とこうして向き合うのは久しぶりの感覚だが、特に面白かったのは2ページ目の後半以降からだね。アジア専門家のニューシャム元大佐により韓国の不正選挙の実態がついに暴かれるという話だ。
ええっ?不正選挙?
記事をよく読んでくれ。鈴置さんはこの出来事を背景に米国が韓国に最後通牒を出したという声も入れつつ、結局離米従中の流れは止まらないだろうとしている。“ニューシャム”の名前から、暗に韓国の代わりはタイが担えるとも推測できる。
ホントだ!アメリカが不正選挙の事を書くなんて、珍しいですね。タイはアメリカの同盟国なので、何とかなると思いますけど・・・。
タイの件はともかく、俺もあの選挙は明らかに不正ありきのものだと思う。そうでなければ都合よく議席なんて獲得できないよ。コロナ感染者も不当に低く見積もられてたからね。
それは、意地悪クラブのせいだと思ってたんですけど、選挙のためだったんですか?
当たり前だろ!政治とコロナは密接に結び付くからな。8月に反政府デモが発生した時にもコロナの集団感染が起きたよな?コロナ感染対策と称して集会を一律で禁止にした。韓国政府はコロナを政治利用していると言えるね。

韓国の郵便投票は不正の温床だと言わんばかり

アメリカは、そこまでは気付いてないですよね?
まあな。だが不正選挙についてはかなり詳しく報じてるようだぞ。郵便投票の不正や集票の機械を使った不正などを具体的な証拠もあると言いながら記している。

鈴置:「不正選挙」に関するニューシャム大佐の指摘は2つ。まず、選挙結果には統計学的に極めて起こりにくい数字があることです。

与党「共に民主党」の期日前投票の得票率は投票日のそれと比べ、平均で12%ポイント高い。半面、野党第1党の未来統合党(当時の党名)は同12%ポイント低い。

数日間でこれほどの差が出るのはおかしい、との疑いです。期日前投票には、操作しやすいと見なされる郵送による投票も含まれます。トランプ大統領が郵便投票を不正の温床と見なすのと通じるところがあります。

また、首都圏の3地域――ソウル特別市、仁川広域市、京畿道での「共に民主党」対「未来統合党」の得票率がいずれも63対36とまったく同じだったことも疑わしい理由に挙げました。

これら、統計的な疑惑は韓国メディアがすでに指摘していましたが、ニューシャム大佐は票を計算する機械などが操作されたとの技術的な疑惑にも言及しました。それらにはファーウェイ(華為技術)の部品が使われているとされ、中国が遠隔操作しうる、と言うのです。

ニューシャム大佐は「この機械が白票も未来統合党への投票も『共に民主党』への投票に数えているビデオが存在する」とまで書きました。以下です。ただ、その画像は示していません。

・A video exists of an ECM counting ballots. Blank ballots are being counted as Democratic Party votes and ballots with United Future Party votes are being counted as votes for the DP.

そのビデオは、ホントにあるんですか?見てみたいですけど・・・。
実際に存在するのかどうかはともかく、米国がここまで言い切る背景には韓国との確執がありそうだよな。韓国を敵国としてみなすための下準備というか。
やっぱり、郵便投票は不正しやすいんですね!じゃあ、トランプ大統領としては筋が通ってますね。
いやそこは韓国と米国では信頼度が桁違いだと思うがな。韓国の郵便投票なんてそもそも郵便自体がすべて別の場所に届けられて焼却処分されていてもおかしくないね。それで予め決められた票が自動で配分されると。韓国はそのレベルの国だ。
韓国の意地悪クラブが、アメリカの真似をしたのでは?
それだと文在寅も意地悪クラブの一味ということになるがな。意地悪クラブの不正選挙で勝利したんだろ?

米国が韓国を切り捨てるためには何が必要か

違います!ムン大統領は、正々堂々と戦いたかったのに、意地悪クラブが邪魔して不正にしてしまったんです!ムン大統領は悪くないです。
苦しい擁護ばかりしやがってww ネットユーザーの反応を見ようか。
まとめました!

・元々レッドチーム志向なので、抜けてもらった方がスッキリします
・終戦宣言をするには、何が必要か問いかけてみましょう
・やっとそういう国だと、アメリカも理解してくれつつあります
最後通牒ではなく、切った後の事を考えています
アメリカとの同盟が破棄されたら、日本は韓国への制裁に動きましょう

俺もこれが最後通牒だとは思わないが、かと言って簡単に韓国を切り捨てられるかというとやはり一夜では難しいだろう。その辺りは中国側の動きによっても変わってくるし、もっと言えばコロマガ日本支部でしか話せないようなことまで関わってくるからだ。
ホントですね・・・。続きは、コロマガにした方がいいですね。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!