MENU
国内ニュース

米海軍「ロナルドレーガンは大事なうちの子です!渡せません!」w

在日米海軍の日本語ツイッターで空母のロナルドレーガンをくださいという返信があったことについて、”やだ。”と一蹴したという話の続きが面白い。今度は”うちの子は渡しません”と母親みたいなことを言い始めた。急に面白くなった米軍であった。

普段は英語で急に日本語かと思ったら違った

これって、昨日話題になってた話ですよね!アメリカ軍の話も、ここでやるんですか?
在日米海軍のツイッターアカウントが大手ネットサイトで記事になるのは珍しかったからな。普段は英語でツイートしてて急に日本語で”やだ。”と言ったから話題になったのかと思ってこの記事を読んだ。

「ロナルド・レーガン日本にください」に即答した、在日海軍司令部の秀逸ツイートが話題
9/30(水) 17:02配信 ハフポスト日本版

在日米海軍司令部が、Twitterユーザーから届いた「アメリカの皆様 ロナルド・レーガン日本に下さい」との投稿に返したリプライが、話題になっている。

同司令部は9月30日午後、公式Twitterで次のように投稿。

「ごきげんよう、皆さん!今日で9月もおしまい。すっかり秋めいてきましたね。フィリピン海を航行する空母ロナルド・レーガンの上空を、渡り鳥たちが群れをなして飛んでいきました(本当は、艦載機たちですが)」

このツイートに対し、あるTwitterユーザーが

「アメリカの皆様 ロナルド・レーガン日本に下さい」とコメント。

同司令部はコメントから7分後に「やだ。」と即答した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d7da92e7643ead11a18a39c3a159c698e0e10c4

この記事です!でも、その次のツイートも日本語だったんですね・・・。
そう。だから米海軍の日本語ツイッターアカウントは普段からこういう感じだと分かった。その続きのツイートでうちの子がどうのと言ってるを見かけて記事にした。ロナルドレーガンを息子扱いする人を初めて見たよ。
うちの子って、自分の子供っていう意味ですよね?じゃあ、ロナルドレーガンさんのお母さんがツイートしてるんですね。
生きてないからwww まあ母なる海とも言うし、米海軍としては母親のような気持ちで空母を保有しているということだろう。ん?

空母に向かって”うちの子”とツイートする米海軍

お母さんが、空母を保有してるんですか?
うるさいよワトソン君www
ネットユーザーの反応を見てます!やっぱり、好意的に見てる人が多いですね。

・いいですね。こうして軍事協力がより強固になります
・いい提案だと思います。カタパルト軍機の塊だし、いくらになるんでしょうか?
・失礼だけど、笑いました。素晴らしい発想です
アメリカがうらやむような空母が造れればいいです。世界で最初に空母を造ったのは日本です
・世界で6番目に広い排他的経済水域を持っているので、日本もカタパルト式空母を造りましょう
・アメリカの艦艇を購入する事は、検討の余地があると思います

日本は世界の母親だからな。空母を生み出す母親。つまり祖母ってこと。分かる?
日本は、おばあちゃんだったんですね・・・。でも、39歳なんですよね?
39歳でも孫がいるかもしれないだろwww 年齢の問題じゃないぞww
まあそういう下らない話はいいとして、ツイッターの返信部分も少し見てほしい。うちの子がどうのという方。
みんな、爆笑してますね(笑) 絵文字での返信が多いです!あまり突っ込むような発言でもない気がします。

ヒエラルキーとヒキガエルの区別がつかないワトソン君

その少し下にこういうツイートがあったんだよ。やはり米海軍でもツイッター担当は最下層なのか…しかも文章の感じだとおそらく女性だ。祖母かどうかは分からないけど。

ヒエルラキーって、どんな生き物ですか?
ヒキガエルとは違うぞwww 終始くだらないノリの記事になってしまったww
でも、日本語のツイッターってすごいと思ってます!日本語は、素晴らしい言葉だと思います!
まあ英語じゃここまで妙な盛り上がりは見せないだろうね。と思って探したらUSNavyという全体のアカウントしか見つからなった。そうかそういうことか…。
在韓米軍も、探してみますか?
よろしく頼むww まあ面白いネタがあればだけど。韓国語で埋め尽くされているようなら別に見なくていい。というかそのうちツイッターアカウント閉鎖だろうから。
じゃあ、やめておきます・・・。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
結局韓国の締めになったか。別にいいや。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート