News U.S. レポート

韓国ネタで家が建つという話 その3

この記事は先ほど発行されたNews U.S. レポートの最新記事「韓国ネタで家が建つ Part 3」をワトソン君に紹介して補足情報などを加えた記事になる。

News U.S. レポートに含まれるコンテンツ一覧

韓国ネタで家が建つシリーズ、今月分を書いたよ。読んだ?
見ました!これって、月1回必ず書く記事なんですか?
ああ。毎月ちょっとずつ時系列を新しくしていこうかなと思ってね。月間マガジンの中に必ず含まれるコンテンツとして以下のようなものを想定している。悪くないだろ?

・News U.S. noteの創刊について
・韓国ネタで家が建つシリーズ
・海外で見かける韓国シリーズ

・英語の発音練習記事 × 2
・米国生活や海外体験記事 × 2
・米国の高級タワマン記事 × 2
・起業マインドを高める記事 × 2
・ビットコイン記事 × 3

数は適当だけど、大体こんな感じになると思う。俺が書きたいことを毎月等分にしていこうかなと思ってね。
面白いと思います!ホントに、月刊誌みたいですね・・・。個人的には、起業系の記事がもっと多いといいです。
まあな。ニーズが多いことは十分に理解したから、割合は柔軟に変えていこうと思う。今の1日1記事ペースだとこの程度がいいんじゃないかと。本家の記事も約束通り増やしたからね。
数もそうですけど、最近は中身にこだわった記事が多いと思います!あと、独創性があります。
そこまで大きな変化ではないんだけどね。まだまだ工夫が必要だと思うから、何かいい案があれば教えてほしい。

補足情報:韓国のNAVERまとめが終了した

今回の記事で何か補足しておきたいこととか、聞いておきたいことはあるか?
ボクが全然知らない話ばかりなので、逆に何を聞けばいいのか分からないです・・・。補足記事って、どうするんですか?
まあそうだな。この辺りにでもしておくか。

変質するテロの脅威、今もなお欧州に暗雲
10/1(木) 8:02配信 AFP=時事

【AFP=時事】過去5年間、イスラム過激派が中東の聖域を失っていくに従い、欧州に対するテロの脅威も変質を遂げてきた。だが依然、欧米諸国はさらなる攻撃に備えなければならないと専門家らは警告している。

過去20年間にわたって最も注目を集め、かつ最も恐ろしいテロ攻撃を繰り返してきた国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)とイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」は、ともに世界的組織としての勢力を失っている。だが、支部や系列組織にいくら分裂しようとも、彼らの残忍なイデオロギーは今でも個人を鼓舞し、組織の名の下に無差別攻撃を行わせる力がある。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5117e0b408cf8c7eaf657ebd180c7fb8eaa1520

やっぱり!勢力を失ってるから、全然知らないと思ったんです。
あと大事な報道を忘れてた。韓国のNAVERまとめが終了した。11年の歴史に幕を閉じたことになる。我々にとってはライバルが減ったと見るか、あるいは…分かるな?

NAVERまとめ、サービス終了 話題振りまいた11年
10/1(木) 14:00配信 朝日新聞デジタル

インターネットのまとめサイト「NAVER(ネイバー)まとめ」が9月30日、サービスを終了した。一般の利用者がネット上の情報を編集して「まとめ」を投稿することができ、これまでに約180万本作られたという。多くの利用者を集める一方、無断転載やフェイクニュースの温床との指摘もあった。様々な話題を振りまいた11年の歴史に幕を下ろした。

ネイバーまとめは、09年7月に始まった。誰でもネット上の情報を収集して、投稿でき、気軽に無料で見られるまとめサイトとして人気を集めた。2015年には、1カ月で31億ページビュー(PV)にものぼった。1分平均で7万回以上のアクセスがあった計算だ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/28e63ad71baf62f646d8da401867d4b595f10bf5

ネットユーザーの反応では、検索で沢山出てきて邪魔だって書かれてました!それなら、有利になると思いますけど・・・。
まあ時代の変化に鋭く対応していくことは重要だね。少しでも油断すると置いていかれてしまうからな。この10年で起きたことはその前の10年より比較的穏やかだったかもしれないが、確実に時代は変化してきている。

これからの10年で通用するノウハウやスキルは何か

黒井さん、前に最近はスマートフォン以来大した変化がないって言ってませんでしたか?
変わったのは我々人間の方さ。人間の考え方が変われば仕組みも代わり規制も作られる。よい方向にも悪い方向にも時代は動く。これまでの10年で通用したノウハウやスキルが今後の10年で通用するとは限らないと言っておこう。それでも過去を振り返り教訓を得ることは大切だ。
確かに!これからのまとめサイトを、考えないといけないですね・・・。ボクも、何か考えてみようと思います!
最後に記事へのリンクを示す。