中国ニュース

【速報】韓国保守派、アンティファに乗っ取られる

韓国の保守政党だった未来統合党が政党名を”国民の力”変更したようだ。だがこの政党名は英語表記が”People Power Party”だという。画像検索すれば分かるが完全にアンティファだ。政党名を変えたのは9月2日だというが、この日を機に韓国は正式に社会主義国家へと変化したのかもしれない。

韓国の保守政党が消える? 第1野党が挑む「捨て身戦略」
10/3(土) 9:43配信

4月の総選挙で惨敗した韓国の保守系第1野党の「未来統合党」が9月2日、「国民とともに歩む政党に脱皮するため」として、党名を「国民の力」(英語名:People Power Party)に変更した。党の新綱領に大企業への優遇措置を見直す「経済民主化」が明記され、党改革を主導する金鍾仁(キム・ジョンイン)非常対策委員長(80)は、弾劾罷免された朴槿恵(パク・クネ)前大統領を擁護する保守的な親朴勢力と一線を画す姿勢を示している。これまで保守政党を支えてきた「コンクリート支持層」と決別し、中道路線へ急旋回したものだ。捨て身の戦略に勝算はあるのか――。

◇「これが最後の改革チャンス」

「People Power」は中国や北朝鮮などの社会主義国家で好んで使われる「人民」を連想させることから、党内には「左翼政党になったのか」との反発も出ている。しかし、党名を決めた全国党委員会でのあいさつで金氏は「時代遅れの政党、既得権を守る政党、理念に偏った政党、派閥争いばかりする政党といった否定的なイメージを返上し、国民と共に呼吸する政党に生まれ変わらなければならない」と党名変更に込めた狙いを力説した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2440404fdd5c15ba563effa84fc529b0717a30b

韓国の保守が消える?ではなくすでに消えた話だった

これは、どういう記事なんですか?
俺もよく分からないから記事を開いてよく読んだが、このタイトルは誤解を招くね。次の総選挙に向けて決死の政党名変更をしたがあえなく沈むという意味でそうなってるものと思ったが…
選挙って、次はいつなんですか?
おそらく4年後だと思う。4年後には消えるという話ではなく、今まさに保守政党が消えてしまったという内容だった。People Powerというのは検索すれば分かるが”社会運動のポピュリストの原動力”と出てくる。社会主義的な政治的用語ってこと。
記事にも、そう書いてありますけど・・・。じゃあ、左寄りの政党になってしまったんですね。
そういうことになるね。毎日新聞は”しかし”と書いておきながらその後に党首の言葉で明確にそれが否定されている部分を引用できなかった。これは肯定に等しいと言える。
保守でも、社会主義的な言葉を使う事ってあるんですか?
誤解を避けるために普通は使わないと思う。画像検索すれば分かるが人民が拳を突き上げるロゴが山ほど出てくる。アンティファだよこれでは。一例としてネット百科事典のページを埋め込む。
ホントだ!韓国は、ダメになりますね・・・。これで、意地悪クラブもおしまいだと思います。

韓国は9月2日に崩壊していたことになる

公約を見ても完全に左寄りの政策で保守のほの字もない。韓国はいつの間にか崩壊していたことになる。

新綱領に盛り込まれた10大公約には「弱者とともに歩む、経済民主化の具体化」「両性平等」などリベラルな政策が並ぶ。公約に「保守」の文字はなく、保守政党の面影は「自由な国」「繁栄と安全」という抽象的な表現に残っている程度だ。

未来統合党は4月総選挙(定数300)で103議席にとどまり、進歩系与党「共に民主党」の180議席に大差をつけられた(いずれも比例政党の議席を含む)。保守系第1党は朴前政権後半の2016年の総選挙で議席を大幅に減らしただけでなく、17年の大統領選挙、18年の統一地方選挙、20年の総選挙と4連敗した。

「自由な国」って何だか適当ですね・・・。「自由民主主義」とは言えないみたいです。
取り締まる自由、人民の自由を制限する自由みたいに何とでも言えるからね。中国の一部になるための準備が着々と進んでいると言える。これからの韓国民は中国語がしゃべれないと職にも就けなくなるかもね。
怖過ぎます!でも、韓国の人達は英語も苦手だし、確かに韓国語だけでは生きられない気がします。
すでにそうなってるよな。どこの記事で読んだか忘れたけど、韓国の大学生の就職率が50%台しかないそうだ。今後さらに落ちる可能性も想定される。
ネットユーザーの反応です!

保守政党でも、抗日なのは変わりません
・韓国は政党というより、大統領個人の資質が大きいと思います
・どの国の政治家も、最初は国民のためって言います
・日本から見れば、どっちが政権を取っても変わりません
・日本人にとってはどうでもいい国です
・偏重し過ぎた教育で育った国は、百害あって一利なしです
・韓国は、ホントの民主主義国家になれませんでした

いまいち当を得ないコメントが多いね。毎日新聞だからか?
多分、みんな黒井さんと同じように勘違いしてるんだと思います!保守政党が政党名を変えたけど、選挙に負けるという話だって。
記事タイトルが中途半端だよな。タイトルは人間でいうところの顔だからほぼすべての印象がそこで決まる。保守政党が消える?ではなく”保守政党が消えた”の方がまだよかったかもね。

韓国はいよいよレッドチームへと正式加入

そういう細かい部分はいいとして、これでいよいよ韓国もレッドチームに正式加入となるわけだ。どっちの政党が勝とうが中国の一部になるのを逃れられないからだ。すでに一部とも解釈できる。日本はさらに距離を置かなくてはいけないよ。
中国は国家安全法もあるし、離れるのがいいですよね・・・。韓国は、遠い国になりました。
日本としてはむしろ韓国保守派が倒れてくれた方が都合がいいけどな。韓国弱体化で経済が崩壊すれば日本の競合も減る。韓国に奪われた仕事を全部取り戻して空前の好景気が舞い込むだろう。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!