中国ニュース

【動画】中国の渋滞が大規模すぎてコーヒー噴いたw

今日の黒井シェフのまかない飯コーナーだ。コロマガ海外支部の記事を作成する中であれこれ調査して材料を探したが、結局記事には採用しなかったもののうち面白い動画を使って“まかない記事”を作ることにしている。今回の動画は中国の大渋滞の様子。渋滞どころの騒ぎじゃないだろwww

渋滞ってレベルじゃない

この動画は、CCTVさんじゃないみたいですけど、ストックしてたんですか?
Advance World Newsという日本語のアカウントも結構面白い動画を共有してくれることが多くてね。9月27日の中国の渋滞の様子だそうだ。
渋滞と言えるんですか?完全に止まってますけど・・・。
それなwww 上下線とも全然動く気配がないww こんな渋滞にはまった日には生きた心地がしないだろうね。重みで橋が崩れたらどうしようとか考え始めると思う。
2番目と3番目は、どこかの駐車場みたいです。出るのが大変そうです・・・。
日本の花火大会とかでもこんなに密集しないだろう。トイレも食事も命がけだよ。高級車もちらほら見つかるだけに中国の生きづらさみたいなのが露呈してると言えるね。高級車に乗ってても気分は貧しくなる一方だ。
しかも、温室効果ガスをゼロにするんですか?それって、ガソリンの車をなくすって事ですよね?
ここにある自動車が全部電気自動車に変わったらと思うとやばいね。それだけで何億台もの需要が発生することになる。次世代の電気自動車が市場をかっさらう理由がここにあるわけだ。何億台だぞ?トヨタは1年で何万台生産するか知ってるか?
トヨタは、1年で世界で900万台みたいです!じゃあ、全然追い付かないですね・・・。何億台なら、何十年もかかります!

ワトソン君の友達が動画に出演してるらしい

真面目な政治経済の話をするつもりはなかった。ここから先は猫動画で癒されてくれ。Yコーナーの第10位~第6位だ。

最後のだけ、急に壁を破壊する動画になりました(笑)
音声オンにしたら”タァッ!”とか言ってて噴いたww ださいwww
やめて下さい(笑) それと、ここにはボクはいません!
知ってるからww まあ一瞬ん?と思うけどな。赤ちゃんにさえ叩かれてしまう辺りがワトソン君っぽいとは思った。友達か誰か?
知りません(笑)

コロマガ海外支部第23号では第1位~第5位を紹介

まあこういうくだらない企画もたまにはいいよな。コロマガ海外支部と同じで週1ペースだ。黒井シェフのまかない飯コーナーとして続けることにする。
巻かない飯って、どんなご飯ですか?
賄い(まかない)な。シェフが客ではなく従業員にまかなう飯のこと。大抵余った材料とかで作ることになると思う。ワトソン君を従業員と見立てた“まかない記事”と言えるわけだ。
黒井さん、シェフになったんですね!ボクもアンガスステーキを食べたいです。最初の中国の動画は、お店にも出せると思います!
そうか。それはよかった。最後に一応コロマガ海外支部第23号へのリンクを示すとしよう。AからZまであって、Yコーナーで第1位から第5位までのおもしろ動画を紹介している。