トランプ政権

米CDC「すまん。やっぱコロナは空気感染するわ」「バイデンも感染したかも」 終わったな…

米国のCDCがコロナ感染のガイドラインを再度変更した。コロナが空気感染するという警告を9月に出して一旦引っ込めたが、再度出すことになったようだ。エアロゾル感染が事実だとすれば1.8m以上の距離を取っていても感染するリスクがある。つまり討論会の時点で感染者だったと思われるトランプと同じ空間にいたバイデンにも感染の恐れがあるということをCDCが認めたに等しい。

米CDC、新型コロナの「エアロゾル」感染警告 ガイダンス変更
10/6(火) 4:54配信 ロイター

[5日 ロイター] – 米疾病対策センター(CDC)は5日、新型コロナウイルスが空気中を漂う微粒子「エアロゾル」を介しても感染する恐れがあると警告し、感染を巡るガイダンスを変更した。

CDCは、新型ウイルスは感染者がくしゃみや咳をした際に飛び散る飛沫に加え、空気中を数時間にわたり漂うエアロゾルでも感染する恐れがあるとした。

これまでにも感染者と6フィート(約1.8メートル)以上の距離を取っていたり、感染者が別の場所に移動したりした後でも感染する例が報告されていた。CDCは、こうしたケースは換気が充分でない場所や閉鎖された空間で合唱や運動など大きく呼吸する活動が行われていた時に発生したとの見解を示した。

CDCは9月、エアロゾル感染の恐れを警告する文書をウェブサイトに掲載した後、草案が誤って掲載されたとして撤回していた。

この日は、エアロゾルが新型ウイルス感染症の主要な感染経路である可能性があるとする米研究チームによる論文がサイエンス誌に掲載された。論文は、飛沫ではなく、エアロゾルを通した空気感染を感染拡大防止の焦点に据える必要があるとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/168a0a7970da46c7fdf31e2626b1bc47248eba01

トランプ感染で再度警告を出す流れか

コロナの記事は、珍しいですね!どうしたんですか?
昨日コロマガ米国支部で話したことの補足になると思ってな。俺も見逃してたんだが、コロナは空気感染するということを米国のCDCが改めて警告したようだ。一度取り下げただろ?
えっ?じゃあ、ウソじゃなかったんですか?
俺の勝手な予測だとトランプそ…政権に差し止められたんだと思う。大統領選に不利な情報は出すなってな。ところがトランプが実際に感染してしまったから出すしかないとなって再度警告と。
確かに・・・。トランプ大統領なら、空気感染はしない方がいいですよね?
選挙遊説に大打撃だからな。討論会の時点でおそらく感染者だったが、それが事実ならば選挙戦そのものが難しくなる。トランプ陣営としては何としても隠したかっただろうね。
ちょっと待って下さい!討論会の時って、間にアクリルのパネルは置いてなかったんですよね?
明日のペンスーハリス討論会からだね。つまりトランプとバイデンの第1回討論会ではまだ何もなかった。今にしてみればあの討論会は色々と信じ難いことが起きていたよな。

バイデンもFOXの司会者もみんな感染した恐れ

じゃあ、バイデンさんも感染した可能性がありますよね・・・。心配ですね。
そういうこと。何しろ1.8mの距離を取っていてもなお感染することがあるそうだから。つまり同じ空間にいて、トランプがマスクをしてなかっただけでアウトということ。例のFOXの司会も感染したかもね。
大変じゃないですか!もしバイデンさんも感染者になったら、大統領選はどうなるんですか?
バイデンは今のところ陰性が続いているようだから、幸い感染はしなかったようだ。だが潜伏期間かもしれないよな。可能性はゼロじゃない。そういう意味で明日のペンスハリス討論会は非常に重要なものになるだろう。
確かに、その2人がまだ無事なら、大丈夫な気もしますけど・・・。
ネットユーザーの反応です!

・なぜ冬に感染が多いかと言うと、寒いから室内で過ごす時間が増えるし、空気が乾燥するからです
空気中に漂うエアロゾルで、3時間は感染力を持つとされています
・エアロゾル感染は、以前から指摘されていました
CDCの上層部が、トランプ大統領にソンタクして削除したのでは?
・アメリカは、今まで換気とかを気にしてなかったんですか?

3時間だぞ?3時間。討論会でトランプがマスクせずにバイデンの話に何十回と割り込んだかな?あの時の飛沫量は相当やばい。
バイデンさんも、ちょっと不始末でしたね・・・。もっと準備した方が良かったです。
不始末?不用意の間違いじゃない?
すみません、それです(笑) 不始末って、どういう意味ですか?
知らずに使うなよまったくwww

状況は悪化している…どこまで広がるか想像もつかない

ネットユーザーのコメントにもあるように、トランプが感染したことで隠し切れなくなったというのが削除からの一転再警告の真相だと思う。つまり状況は悪化している。トランプのツイートを見る限り表向きは健康そうに見えるが、やはり…コロマガ米国支部第21号で話したようなことが現実味を帯びてくれば不安になるしかないわな。
ダウ平均株価、下がってしまったみたいですね・・・。また、RSSコーナーで不用意に記事を見てしまいました。ショックを受けました。
経済対策法案がどうのという理由で下げたそうだね。つい目に入ってしまうからな。それが現実だ。いずれにせよやることは同じだから迷いはしないがな。トランプは必ず完治する。そう信じることが重要なんだ。
トランプ大統領、リビルディングしましょう!お願いします!
ゆけ!ポジティブトランプ!コロナに負けるな!支持者をスーパースプレッディングせよ!
また変わりましたね(笑)
(Visited 95 times, 3 visits today)
アクセスランキング(週間)