韓国ニュース

韓国「日本不買!日本製レーダー探知機は買う!」「電子顕微鏡も必要!」「質量分析器も欲しい!」  勝手にしろ…

韓国政府が“日本戦犯企業”から購入した金額はこの5年間で26億円にも達するという。自国民には日本不買を強いておきながら自分達は堂々と日本製を購入していたことになる。製品の内容も電子顕微鏡や質量分析器など多岐に渡っている。それをいちいち指摘してギャーギャー騒ぐ方もどうかしているが。

「日本戦犯企業」の製品 5年間に26億円分購入=韓国政府
10/7(水) 6:00配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国で日本製品の不買運動が続く中、韓国政府が購入した「戦犯企業」(日本の植民地時代に労働者らを徴用し被害を与えた日本企業)の製品が増えていることが、7日分かった。

国会企画財政委員会に所属する与党「共に民主党」の鄭成湖(チョン・ソンホ)議員が調達庁から提出を受けた資料を分析した結果、日本の戦犯企業が過去5年間に計287億ウォン(約26億円)分の物品を韓国政府に納入していたことが確認された。

2015年から今年8月までに政府が購入した日本製品は2372億ウォン分に上る。

購入した外国製品のうち日本製品の割合は昨年は5%だったが、今年は13%に上昇し、日本政府による輸出規制強化に対抗して民間を中心に昨年起こった日本製品の不買運動に逆行する形となった。

15年以降に日立、三菱など日本の戦犯企業8社の製品を購入した実績は141件、287億ウォンに達した。

年別では15年の21億ウォンから16年には27億ウォン、17年は47億ウォン、18年は84億ウォンと急激に増加。昨年は51億ウォンに減少したが、今年は8月までに57億ウォンと昨年の年間購入額を上回った。

 過去3年間(17~19年)に契約金額が大きかった日本製品は質量分析器14%、電子顕微鏡12%、大気汚染測定器10%、レーダー探知機7%などだった。

半導体生産に用いる素材、部品、装備(装置や設備)関連の対策は推進されたものの、依然として日本依存から脱することができていないと指摘されている。

鄭氏は「過去に数回指摘されたにもかかわらず、政府の戦犯企業製品の購入が増加していることは問題だ」とし、「官民が力を合わせて素材、部品、装備の国産化を加速化させる必要がある」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb12a7b6cf4366e334dd92b159b6021de81931b

購入しているのは戦略物資ばかりだった

この話題、多いですね!まだやってたんですね。
“日本戦犯企業”なる呼び名がある時点で面白いよな。すでに固有名詞というか特定の集団扱いされている。以前どこかでリストが出回ってたと思うけど、実際にはそれらの企業からも製品を購入し続けてる現状が露わになったと。
許せません!意地悪クラブが、買い続けてるんだと思います。止めないといけないです!
購入している製品がまた具体的なんだよな。質量分析器やら電子顕微鏡やら、大気汚染測定器にレーダー探知機などどれも日本製でないと使えないようなものばかりだ。
戦略物資って、どういう物があるんでしたっけ?あまり覚えてなくて・・・。
忘れてしまったのか?仕方ないな。後で復習しようぜ。1年前のことも思い出せないようではだめだぞ。まあ俺もよく忘れるけど。
黒井さんが、途中で「戦略物質」から「戦略物資」に言葉を変えたのだけは、覚えてます!
フッ化水素は物質とも物資とも言えるが、レーダー探知機みたいなのは物質ではないからね。物資の方がより現実に即しているからそうしたまでだ。

日本不買!日本製◯◯は買う!がシリーズ化の見込み

ここ最近の“日本不買!日本製◯◯は買う!”シリーズをまとめてみた。もはやワンパターンを超えてシリーズ化されそうな雰囲気があるよな。
多過ぎます!不買運動は、やっぱりムリだったんですね・・・。やっぱり、韓国は脱文明しないといけないです。
だろ?結局そうなる。よって韓国は北朝鮮に吸収統一されてGDPも10分の1からやり直すのがベストというわけだ。それでようやく憎き日本の影響を脱することができる。
韓国は文明国じゃないって言ってる人もいるので、ちょっとイヤですけど・・・。でも、意地悪クラブを倒すには、そうするしかないです。
文明国がどうのって韓国外相の夫がヨットを買いに行った話で出てきただろ?自国民を放置してヨットを買いに行くのは文明国のやることじゃないんだとさ。
ヨットを買って、何をするんですか?自分のお金で買うなら、別にいいと思うんですけど・・・。
まさかヨットだけ買って弾丸帰国とか思ってないだろうな?北米に行くからにはそれなりに長い滞在となるだろうし、海外旅行を我慢せよと自国民に強いておきながら自分達はのうのうと楽しんでいる様子を見せられたら黙っちゃいない。ましてや今回のことで日本製品不買運動もてんでやる気がないと分かった。

夫が意地悪クラブなだけで外相は何も悪くないとワトソン君

この記事を見ろよ。窮地だそうだ。ここ最近のワオコリアはヒット記事を連発させているね。愛国日報よりも使える。

「窮地」の韓国外相…国政監査で「辞任」の“集中砲火”を浴びる模様
10/7(水) 8:06配信 WoW!Korea

韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相の夫による「ヨット外遊」の物議が鎮まらない。今日(7日)から始まる国会の国政監査でも、このことに関する攻防が予想される中、カン外相がどんな立場を表明するのか、韓国では関心が集まっている。

今年の定期国会の国政監査が今日から始まる。外交部(外務省に相当)の国政監査では、カン外相の夫による米国旅行の問題をめぐって、カン外相の「辞任」を求める野党の世論戦が集中的に展開されるものと予想される。

カン外相の夫であるイ・イルビョン ヨンセ(延世)大学名誉教授は米国でヨットを購入し旅行するために、去る3日 米国へと出国した。イ教授が米国で購入しようとしているヨットの価格は2億ウォン相当であるとされている。

イ教授の渡米の事実が伝えられると、外交部が新型コロナウイルス感染症の拡散により海外渡航の自粛勧告を下した状況で、その主務部処である外交部のトップの配偶者が旅行目的で出国したことは「不適切だ」という指摘が次々と出ている。

特に韓国政府が防疫を理由に、国民たちに秋夕(旧盆)の帰省の自粛を求め、デモを制限している状況で、「私が自分の生活をするのに、他人がどう思うかを気にして譲歩しなければならないのか、全てのことを他人に気をつかっては生きられない」というイ教授の発言は、国民の怒りを買った。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad41dc3280bd534792d47a1ca6a26875fb628e81

これは、この教授が意地悪クラブなんだと思います。カン外相は、何も悪くないです!
旦那だろうがww 韓国外相の自分の家族には好き勝手させてもいいのかよ。それでは筋が通らないね。
家族って言っても、他人ですよね?夫って、血の繋がりはないって聞きました!
いやまあ元々は他人でも今は結婚して家族…説明が面倒くさい。だが同じ家に住み家族としての生活を営んでいることだけは事実だからな?仮に夫が意地悪クラブなら韓国外相も意地悪クラブというだけの話だ。
じゃあ、離婚しましょう!一時的に離れて、意地悪クラブから離れれば大丈夫だと思います。お願いします!
ヨットを買った時点で妻だったから同類項だwww 残念だったな。激しくどうでもいい話だ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事