MENU
韓国ニュース

【速報】韓国ヒュンダイ、火の車に

韓国ヒュンダイのコナというEVの車種で火災が相次いでいるそうだが、これはつまりヒュンダイの経営が文字通り火の車になっているということだと思う。そのことを世界中に伝えるために身を呈したということだろう。自動車も生きているんだ。

現代車、コナEVの相次ぐ火災に謝罪…「10月中に措置取る」
10/7(水) 11:41配信 中央日報日本語版

現代自動車が最近、電気自動車コナ・エレクトリック(EV)の相次ぐ火災事故に関連し、コナEV所有者に謝罪のメッセージを送った。コナEVは現代・起亜車の代表的な電気自動車モデルという点で、現代車は困惑している。2018年に生産を始めたコナEVは今まで韓国国内で3万1841台、海外で9万37台を販売した。

現代車は5日、コナEV所有者に送った文字メッセージで謝罪し、「関連機関と緊密に協力して発生の原因を分析中」と伝えた。続いて「措置を講じて有効性の検証を進める予定で、10月以内に案内文で詳細内容を知らせる」と説明した。コナEVの火災は2018年5月以降、韓国国内で10件、輸出車両まで合わせて計12件発生している。

火災の原因に関する専門家の意見は分かれている。キム・ピルス大林大自動車科教授は「ほかの電気自動車よりもコナで火災がよく発生しているのは、コナ電気自動車のシステム設計に問題があるということ」とし「コナ車両の充電や放電などのシステムが不安定という傍証」と述べた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc2452767b907f8f0f1b65e1b827f9aa61c63b05

“火の車”の語源について真剣に調べるなど

現代自動車の話って、リコール台数が数千台だったり、2万台だったり、7万台だったりしてどれが真実か分からないです!
そういう時は最も数が多いのが正解だと思う。俺もネット掲示板で見たが、ここで注目したいのはヒュンダイの車が燃えたという事象そのものだね。つまり経営が火の車ってこと。
黒井さんの得意分野の話ですね(笑) 今回は、どんなダジャレにするんですか?
ダジャレではないけどww
調べたんですけど、火の車って、語源は全然違うみたいです!経済的な意味じゃなくて、もっと苦しい状態を表現した仏教用語だそうです。悪人を迎えに来る車だって書いてあります!
ふむ。そうか。あまり意識したことがなかったが、火の車に乗せられるのは悪人に限定されているというのはなかなか興味深いね。獄卒(ごくそつ)という立場もあるようだ。
現代自動車は意地悪クラブなので、ピッタリな言葉だと思います!
俺は火の車と聞くと燃えて今にも止まってしまいそうだから急いで走ってどこかに逃げないといけないような状態を想像してたよ。完全に燃えて止まる前に鎮火する必要があるというか。経営が止まったら破産だ。
この記事を読むと、止まってるときに発火したみたいですけど・・・。

車さんからの重大警告だとワトソン君が言い始める

どの部分?俺は発見できなかった。
すみません、こっちの記事の画像です!駐車中に燃えたって書いてあります。

現代自動車、電気自動車コナをリコール「バッテリーセパレータ損傷の可能性」
10/8(木) 17:01配信 中央日報日本語版

昨年7月28日、江原道江陵市(カンウォンド・カンヌンシ)のオフィス隣の路上で駐車中のEV車コナが1台燃えている。当時、後輪とトランクがひどく燃えた。[写真 江陵消防署]

最近、相次いで火災が発生した現代(ヒュンダイ)自動車の電気自動車コナ・エレクトリックについて現代自動車がリコールを実施する。
(以下略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb23ac2c2a615482523511b4c8414cbdc3d2afd0

なるほどね。つまり燃えて完全に止まってしまう前に鎮火しないとという話ではなく、すでに止まった後にいきなり燃え始めたからそもそも救いようがないと。そう言いたいのかね?
そうです!だから、実質倒産してるんだと思います!車さんが、その事をボク達に伝えてきたんです。
車さんww 昨日の電車さん記事といい擬人化がブームになる兆しだな。まあ確かにこな!こな!と言いながらプスプスしてる光景が目の前に浮かばないこともない。
「こな」って、粉とは違うんですか?
一応そういう方言はあるけど、そうじゃなくてこな!こなこなこな!こな!って叫ぶだけの謎の生き物みたいなイメージ。もののけ姫辺りに出てきそうな。書いてて自分でも気味が悪くなってきた。
車さんは、ボク達に危機を伝えたんだと思います。意地悪クラブがもう少しで倒れるので、最後の警告をしてくれたんです!
思い出した。コロシテちゃんだ。大阪万博の。あのノリをそのままヒュンダイ車に当てはめた感じ。こな!こなこな!こな!って。
ありましたね!確かに、黒井さんの言いたい事が、何となく分かりました。

結論:ヒュンダイは間もなく経営危機に

まあそういうわけでヒュンダイには近々経営危機が訪れる可能性があるとだけ言っておくかね。米国の高級車ラインナップでもジェネシスは全然売れてないそうだし、輸出量も大幅に落ちているものと思われる。輸出で食えないならヒュンダイは倒れるしかないよ。
確かに!その話があると、説得力も増しますね・・・。じゃあ、韓国車はもうダメだと思います。
ネットユーザーの反応です!

・昔の低品質な現代自動車はいないと言ってたジャーナリストがいましたが、これは高品質とは言えないのでは?
中国で作ったから、韓国の責任ではないと言い逃れですか?
・根本的な設計に問題があるんだと思います。中国のせいにしたいみたいですけど
電気自動車でこのレベルなら、水素自動車はもっと派手な爆発になりそうです
・火災だから発表したけど、それどころではないのでは?

妥当なコメントが並ぶね。何より電気自動車でやらかしたというのが大きいよ。これで未来の韓国の産業が1つつぶれることにもなりかねない。やがてそれは韓国経済すべてをクラッシュさせるだろうという話だ。ヒュンダイは警告として受け止めるんだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
突き進んだ結果クラッシュだからww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート