MENU
安倍政権・菅政権

韓国ソウルの繁華街も日本人が作った! 再開発も日本に依存! 韓国は何もしてない!

デイリー新潮の最近のお家芸になりつつある韓国の日本依存論だが、ついにその対象は繁華街にまで及ぶことになった。明洞という場所は戦前に日本人が”明治町”として発展させた場所だと分かった。その後の再開発にも例外なく日本の資本が関わっているようだ。韓国はほとんど何もせず、ただ恩恵に授かるだけの日々だったという。

「韓国」最大の繁華街は、誕生・再開発・発展・衰退も「日本」に依存する
10/11(日) 5:59配信 デイリー新潮

商店主などの反発で中止された官製「反日デモ」

韓国を代表する繁華街・明洞は日本人が作った街である。朝鮮王朝は1880年代、首都漢城(後の京城、現ソウル)の外国人居住地を定め、現在の忠武路を日本人居住地に指定したが、金融や買い物など利便性が悪く、日本人は居住地の本町と隣接する明治町に商店街を作り上げた。戦後、明治町は明洞(ミョンドン)、本町は忠武路(チュンムロ)となり、乙支路(ウルチロ)と合わせて、韓国最大の繁華街を形成している。

1945年8月、日本人が撤退すると、新生韓国政府は明洞地区の商店街を接収、文化と芸術の中心地として発展した。

総督府鉄道が建てた朝鮮ホテルは、戦後、米軍の司令部となり、1961年に韓国政府に返還された後、82年サムスングループが払い下げを受けた。現在のウェスティン朝鮮ホテルである。

半島ホテルも米軍が収用し、60年代から国際観光公社の所有となった後、74年にロッテ創業者の故・重光武雄こと辛格浩が引き受けて、ロッテホテルを新築した。

丁子屋百貨店は、現在はロッテヤングプラザ、三越百貨店は新世界百貨店本店として営業を続けている。また、三中井呉服店は現在、面影はないが跡地に服飾百貨店の明洞ミリオレが建っている。

韓国政府は朝鮮戦争後の1956年から明洞地区の再開発に着手、70年代から日本資本による明洞の街作りが再開した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/e943a4f242fe501e3a9e12534149494a4c03b7b3

韓国民誇りの繁華街も日本起源だった

デイリー新潮さん、最近こういう記事が多くて面白いです!ソウルにも、日本人居住区があったんですね。
日本統治時代になる頃の話だね。明洞という場所は外国人観光客が途絶えてシャッター街になっているという話題でよく出てくるけど、そこは元々は日本人が作った街だったという話だ。
明治町って事は、明治時代って事ですよね?そんなに昔からあったんですね・・・。
日韓併合といういまいましい出来事から110年が経過するが、あの時以降に朝鮮半島に投資した金額は膨大なものになる。それを敗戦ですべて失い米軍に接収され韓国に二束三文で払い下げされたという悲痛な歴史がある。この請求権を放棄したのが基本条約であり請求権ということだ。
請求権って、お互い請求するのをやめて、協定を結びましょうって事ですよね?
そう。この時経済協力金として韓国に何億ドルかが支払われて、そのお金を慰安婦や募集工への補償としてほしいと日本政府が伝えて韓国側が応じた。これが問題解決の中身だね。
ところが韓国はそれでは問題解決にならない、真の謝罪が必要だと平成時代に入る頃に言い始めて、慰安婦問題や募集工問題やらをこじらせて今に至る。散々学習してきたことだ。
日本は、韓国にホントに尽くしました!でも、韓国も尽くしてほしくないんだと思います。請求権の協定は、破棄しないといけないです!

韓国が独自に建てたものはほぼゼロ

あれやこれやのホテルや百貨店も全部日本が建てたものだった。朝鮮総督府が建てた朝鮮ホテルはウェスティンホテルに変わり、丁子屋百貨店はロッテヤングプラザ、三越百貨店は新世界百貨店になった。何もかも日本、日本、日本だ。
じゃあ、韓国が独自に建てた物って、ほとんどないんですね・・・。
在日同胞のロッテが出資した事例はいくつかあるようだがね。韓国の中ではロッテ創業者は韓国語が苦手だから同胞じゃないそうだよ。韓国語の発音を現地で揶揄されているのを見かけた。極端なまでに民族主義的だから少しでも韓国色が薄いとすぐに仲間外れ認定するんだろう。日本人にとってはどうでもいい話だが。
そうなんですか?意外ですね!血の繋がりを大事にするんだと思いました。
このデイリー新潮の記事は色々と面白いから1回で終わらせるのが惜しい。ひとまず1ページ目までで止めておいて、ネットユーザーの反応に入ってほしい。
分かりました!まとめました。

・あれだけ元市長が不買を呼び掛けたのに、誰が戻ろうと思うんでしょうか?
・都合の悪い事だけ、日本のせいにしてはいけません
今日の韓国があるのは日本のおかげ、という記事はもう十分です
日本がイヤで仕方ないのに、日本に依存しないと商売が成り立ちません
・グローバルスタンダードのお国柄なので、日本なんて相手にしないんでしょう
・お互い、適度な距離感が必要だと分かりました

こういう話でさえ何も聞きたくない、うんざりだという雰囲気が伝わってくるね。何をどうこう言っても絶対に主張を曲げないからすでに無力感しか感じなくなってる。
ホントなら、今頃は日本企業は全部韓国からいなくなってるんですけど、意地悪クラブが邪魔をしたので、ストレスだけが残りました・・・。

日本が入国規制を緩和したら韓国は資産売却命令を言い出した

まあ資産売却命令の話も昨日出てきたし、いい加減ここらでけりをつけてほしいよな。日本が入国規制を緩和するやいなやの強硬姿勢再開というなめた真似をしてるようでは先は長くないだろう。
えっ?そのために、わざと話題に出してなかったんですか?
俺はそうだと思ってる。だがそれこそ日本の思うつぼだということには気付いてないようだがね。いずれ日本政府の厳しい対応を目にすることになるだろう。その日は着実に近付いている。
早くそうしてほしいです!韓国の意地悪クラブを、やっつけて下さい!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート
関連記事