MENU
韓国ニュース

【速報】韓国ヒュンダイとLG化学が泥沼のバトル開始w 「発火の原因はお前ダ!」「違う!絶対にだ!」

韓国ヒュンダイの電気自動車が世界中でリコールされた問題について、ヒュンダイ側はLG化学製のバッテリーに原因があると言いたいようだ。ところがLG側は火災の原因も分かってないのに勝手な発表だとして否定。泥沼のバトルが始まりそうな気配となっている。勝手に盛り上がっててくれ。

韓国現代自、火災相次いだEV車をリコール=原因はバッテリー欠陥なのか?
配信日時:2020年10月11日(日) 16時50分

2020年10月9日、韓国・ソウル新聞は、火災が相次いでいた現代(ヒュンダイ)自動車の電気自動車(EV)「コナ・エレクトリック」について、原因はバッテリーだと判明し、リコールが実施されると伝えた。同車の火災は18年5月から今月にかけ、12件報告されている。

記事によると、国土交通部は8日、調査の結果、バッテリーセルの製造不良が火災の原因である可能性が確認されたと発表した。現代自は「当局の公式の調査結果が出てから対処する」との姿勢を示してきたが、これを受けて初めて責任を認めたといい、リコールの実施とともに自動車安全研究院と共同でより具体的な原因把握に向けた調査を引き続き行うとしている。

一方、このバッテリーを製造したLG化学は、国土交通部の発表と現代自の姿勢を否定している。「火災の正確な原因が究明されない状態での発表だ」「現代自と実施した再現実験でも火災は起きておらず、バッテリーセルが原因だと断定することはできない」と反発しているという。

韓国のネットユーザーからは「(現代自は)自分たちの損失を軽くしようと、バッテリーの欠陥ということにしようとしてる」「これで自分たちは被害がなくなるもんな。責任転嫁している」「どうりで素直に認めるわけだ」「バッテリーセルの問題?コナだけ?LGのバッテリーセルはコナにしか搭載されてないの?」「LGが納品したテスラにはこんな問題ないけど?」「LGを信じる」「LG化学さん、現代には納品しないほうがいい。世界は広く、取引先は多い」など、現代自批判とLGへの激励の声が寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b841629-s0-c30-d0144.html

ワトソン君が唐突に文大統領は悪くないと連呼

やっぱり、意地悪クラブのせいでしたね・・・。ムン大統領は、何も悪くないです。
この場合はどっちも意地悪クラブだと思うけど。ワトソン君の中ではヒュンダイもLGも同類項だろ?
そうです!だから、ムン大統領を悪く言うのはやめてほしいです。悪い事が起きると、すぐムン大統領のせいにする人がいるんです!
記事のどこにそんなことが書いてあるんだよwww 珍しくレコードチャイナから拾って、韓国ネットユーザーの反応まで掲載してあるというのに。文在寅のぶの字もない。
国土交通部って、韓国政府ですよね?韓国政府が不利な現代自動車側について、わざとムン大統領を貶めようとしてるんです!
ワトソン君はLG化学の言い分を信じるのか?テスラはテスラで発火事故は相次いでるし、それもあって自社でのバッテリー開発に進み始めたと解釈しているけど。
韓国のネットユーザーが、みんな現代自動車を悪く言うのに、そっち側に韓国政府が加担するからいけないんです!
すまんよく分からないww 勝手にバトルしててくれwww

発火事故なんてどうでもいい、自動車元年が大事だと愛国日報

テスラも発火事故を起こしてる!だからヒュンダイは何も悪くない!と愛国心を叫んでいるのが愛国日報だ。海外含めて77,000台の大規模リコールになったのに、あたかも来年の電気自動車元年とやらに備えた正常活動かのように吹聴してる。

現代車コナEV、海外でも5万台リコール…来年の「電気自動車元年」控えて対応
10/12(月) 9:32配信 中央日報日本語版

現代自動車が相次いで火災が発生している電気自動車コナ・エレクトリック(コナEV)のうち、海外で販売した5万1000台に対しても自発的リコール(是正措置)に入る。各国政府の行政措置がまだ出ていない状況で、電気自動車火災リスクに先制的に対応するというのが現代車の方針だ。

現代車によると、今回のリコール対象は2017年9月から3月までに製作された車両。地域別には北米1万1137台、欧州3万7366台、中国・インドなどその他の地域が3000台。3月は現代車がコナEVのバッテリー管理システム(BMS)ソフトウェアを1次アップデートした時点だ。

コナEVは今年1-8月に世界で3番目によく売れた電気自動車モデル(3万1909台)。1位はテスラ・モデル3(19万6106台)、2位はルノー・ゾエ(5万2835台)だった。コナEVは2017年から販売に入り、今年上半期まで海外で計7万7748台が売れた。このうち約70%がリコール対象だ。国内リコール物量(2万5564台)を含めると、全体のリコール対象は約7万7000台となる。
・・・

米テスラの場合、モデルSとモデルXで数十件の火災事件が発生し、米高速道路交通安全局(NHTSA)が調査している。しかしテスラが火災を理由にリコールを実施したことはない。フォルクスワーゲン(e-ゴルフ)とゼネラルモーターズ(シボレーボルト)などでも電気自動車の火災が発生したが、当局の行政命令なく企業が自発的リコールを決めたケースはない。

国土交通部は自動車安全研究院の欠陥調査の結果、製造工程上の品質不良で陽極板と陰極板の間の分離膜が損傷し、内部ショートが発生する可能性があると説明した。しかしコナEVのバッテリーを生産したLG化学側は「正確な原因は確認されていない。バッテリーの問題と言うことはできない」と反論した。

現代車は来年を電気自動車転換の「元年」にする計画だ。したがって電気自動車の安全性問題が広がるのを警戒している。鄭義宣(チョン・ウィソン)現代車グループ首席副会長は7月の「韓国版ニューディール」国民報告大会で、「2025年に電気自動車を100万台を販売し、市場シェア10%以上でグローバルリーダーになる」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/677241c62493dfc63bd22373703ba8850822b94d

確かに、最後が自動車元年の話で終わってて、何が言いたかったのか分からない記事ですね・・・。中央日報さん、分かりやす過ぎます!
発火事故なんてどうでもいい!テスラだって事故を起こしてるけどリコールしてない!それよりも来年はヒュンダイの重要な元年だ!とこういう論調なわけだ。LG化学の声も乗せつつバトルさせる雰囲気ではない。まさに愛国日報。
実際には争ってるなら、確かに良くないですよね・・・。ネットユーザーの反応を見てみます!
ネット掲示板の方でよろしく。レコードチャイナの方ね。
分かりました!まとめました。

どっちもどっちです
・結論は、どっちも悪いです
・何でもよく燃える国です
LGは昔からバッテリーが弱くて事故を起こしてます
・普通に考えて制御部分だと思います
・リコールが遅れたのは、LG化学が責任逃れしたかったからですか?
韓国の内輪もめですね
・韓国の人達は、全然学習しません
・電気系に弱い国です
・ノージャパンのせいで日本のせいにできません
・韓国のBMWの出火も、韓国製のオプションパーツが原因です

どうやら全面的にLG化学が悪いで一致してるようだなwww ワトソン君はそれでも韓国政府を意地悪クラブだと断じるのか?客観的に見ればヒュンダイの方が分がありそうに見えるが。
ダメです!ムン大統領は、韓国の人達の声を優先しないといけないんです。日本の言う事は、聞いてはいけないからです!
ああそっか脱日中だっけww めんどくさwww 日本抜きダイエットでもしてやせ細ってろよwww
よく分かりません(笑)

結論:これで韓国の電気自動車産業は詰み

ヒュンダイの発火事故は毎年のように起きてるイメージがあったが、これから世界的に流行すると思われる電気自動車でやらかしたことの意味は想像以上に大きいね。愛国日報が焦って電気自動車元年がどうのと言って愛国記事に仕上げた理由がよく分かる。まあこれで韓国企業勢は詰みだろ。せいぜい仲良くバトルしててくれ。
テスラにとっては、チャンスですよね?LG化学との契約を解除すれば、パナソニックさんにもチャンスが来ます!
むしろパナが電気自動車開発した方が早いんじゃないかっていうね。それくらい大きな変化になると思う。韓国はせいぜいテスラに見捨てられないように崖っぷちで踊り狂うことだな!
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート