中国ニュース

【拡散】中国が韓国をお仕置きして屈服させた事例をご覧くださいw

韓国が中国産にんにくの関税を10倍にしたことがあったそうだ。2000年の話だ。ところが中国は韓国の携帯電話とポリエチレンの輸入を禁止した。これはたまらんということで関税を元に戻して土下座したらしい。中国が韓国にお仕置きをして屈服させた好例と言える。

駐米韓国大使が韓米同盟に揺さぶりをかけたら…米国は反論に出た
10/14(水) 7:07配信 中央日報日本語版

「(韓国に)国益になってこそ米国を選択する」
・・・

特に、李大使があえてニンニク波動とTHAADを例に挙げたのは適切でないという指摘だ。

2000年政府が農家を保護するために中国産ニンニクの関税率を10倍に引き上げ、中国が韓国製携帯電話とポリエチレンの輸入を全面禁止したのがニンニク波動だ。これを受け、韓国は結局関税率を従来に戻す屈辱を体験した。2016年政府がTHAADを配備した時は中国が韓国企業に不利益を与え、限韓令(中国内韓流禁止)を発令するなど経済報復に出た。

だが、両事件いずれも原則と法規を破ったのは中国だった。政経分離はもちろん、報復的輸出規制を禁止する国際的約束を無視して経済的な力を利用して韓国に圧力をかけたのが事案の本質だ。ところが、これによって苦痛を味わったから再びそのようなことが起こらないように中国を重視すべきだというのは「ボクシングリングで中国が足で蹴って反則するのは放っておいたまま、殴られないために韓国が気をつけるという論理か」という反論につながり得る。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ebf8ad2edc9ad6902fa9f6c943eabc47f4ee900

安倍元首相ほど韓国に慈悲深い人を他に知らない

この話は、初めて知りました!面白いですね。
中国のやり方は一撃必殺と言えるね。その時韓国にとって最も痛い場所を的確に突いてくる。100%韓国を屈服させるのが目的だから分かりやすい。
日本は、韓国の扱い方を中国から教わった方がいいです!
実際去年のフッ化水素輸出管理強化は”管理強化”の言葉に縛られすぎて効果が半減していたきらいがあるからな。韓国が規制をやめろと言ったのに対してこれは規制じゃない、管理なんだと言い張ることに固執しすぎてしまった。道義を守ることに心血を注ぎすぎた。
それって、やっぱり韓国経済をつぶすつもりがなかったって事ですよね?
まさに。安倍元首相は韓国に戻ってきてほしかったんだよ。文在寅のせいで北朝鮮側に行ってしまいそうな韓国をこちら側に戻すことが日本にも、米国にもプラスになると考えていた。ところが韓国は戻ってはこなかった。
じゃあ、安倍元首相の夢は断たれましたね・・・。でも、それでいいと思うんです。ボクは、安倍元首相の考えだけは尊重します!
段階的に許可を出して韓国側に安心感を与えたのはまさに慈悲と言えるね。俺は安倍元首相ほど慈悲深い人を他に知らないよ。韓国はそういうのも一切分からずアベ!アベガー!と叫びまくって下ろしてしまったようだがな。国家的損失と言えよう。

日本に同じことをされたら韓国は道路を破壊するだろう

その点中国のやり方は一撃で急所を突くものだ。明確に韓国経済の喉元に突き付けた。これ以上なめた真似をするとお前らが倒れて息絶えるとはっきり伝えた。韓国は土下座した。
日本が、同じようにしたらどうなりますか?
国中がパニック状態じゃない?何しろ今まで義理の親だと思っていた国に冷たく突き放されるわけだからな。日本統治時代の発展そのものを発展させた当事者から否定されるというのは辛いものがあるよ。それこそ道路や橋、ダム、建物などすべてを破壊してGDPを10分の1にして農業からやり直したいと思うようになるかもね。
ボクは、それでいいと思うんですけど、日本政府は違うんですか?
菅首相はその路線でいいと思ってるはずだ。安倍政権の継承だとは言われてるけど、韓国が応じなかった場合の措置については180度正反対のような気がしている。安倍政権は最後まで韓国にはとどめを刺さなかった。せめてもの親心だ。
じゃあ、菅首相は義理の親ではないんですね・・・。韓国の知らない首相だと思います。
東北の農家出身で世襲でもないという異例の出自は韓国にとっては脅威に映る。これまでのゴネパターンが1ミリも通用しない可能性が高いからだ。実際菅首相はすでに韓国には行かないということを通達した。国連演説でも韓国に触れなかった。
安定してますよね!安定のスーガーさんだと思います。
ガースーだろwww わざと間違えてない?

結論:韓国は中国様の施しを受けるのが至高の幸福

すみません、ひっくり返すんですね(笑) 初めて知りました!
シースーとかザギンとかギロッポンとかと同じさ。まあいい。中国は肉親ではあるんだが韓国のことは勘当してもいいと思っている。肉親よりも義理の親の方が手厚く育ててやるパターンはよく見かけるけど、国家間でもそういうのがあったのは興味深いね。だが最終的には肉親の元に返すのがいいと思う。
そうですよね!韓国の人達も、日本の事は迷惑だったと思います。経済発展させたのは、迷惑だったんです!
中国様の施しを受けられないならどんな発展も虚無に感じたのかもね。そこの価値観の違いをもう少し理解すればよかった。今なら韓国との縁をなくせばいいと確信できる。100年前の先人に伝えたいね。努力はすべて無駄でしたと。韓国には帰るべき場所があったのだと。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)