欧州ニュース

【速報】慰安婦像をドイツに建てた韓国系団体の正体がやばすぎた!

ドイツのベルリンで慰安婦像を設置した韓国系の団体について韓国人記者が正体を暴いている。韓国ではこの団体は無名らしいが、例の寄付金詐欺をやらかしたユン某との関係が深いようだ。さらにはSNSではパククネを糾弾したり米韓ワーキンググループを解体せよと主張してもいるという。慰安婦像のタブーについて今朝出したコロマガ日本支部の記事で余すことなく書いたが、この記事がその補足になりそうな気配だ。

「慰安婦」少女像をドイツに企画・設置した「市民団体」の正体とは?
10/15(木) 6:01配信 デイリー新潮

・・・

韓国内でも無名のコリア協議会は、2017年から数回に亘ってドイツでの少女像設置を試みてきた。

コリア協議会のホームページに掲載された情報によると、「韓国の歴史や政治、社会、文化に関心のある人々に情報を提供し参加できます」と紹介し、出版、映画制作や美術展示、舞台などのビジネスを行っているという。

表向きは平凡な在外韓国人団体に見えるコリア協議会が、いかにしてベルリンに少女像を設置して話題になったのだろうか。その背後には、あの団体がいた。

正義連・尹美香・コリア協議会、長年に亘る連帯関係

コリア協議会のホームページはドイツ語版と韓国語版、英語版で構成されているが、ドイツ語版と韓国語版では掲載内容が異なる。

韓国語版にはコリア協議会に関する紹介と元朝鮮人従軍慰安婦に関する内容が簡略に掲載されているが、ドイツ語版は編集したドイツ語の記事や出版物を販売するメニューなどで構成される。

記事はドイツ内に設置した少女像に関する内容がほとんどであり、中でも一人の女性の写真が目を引く。過去の慰安婦関連活動を主導し、現在は慰安婦関連の募金額の横領や背任、詐欺など8件の容疑で起訴され、韓国内で非難を受けている尹美香氏だ。
・・・

偏向した政治的目的の強い団体、日本政府が乗り出す必要があるのか

コリア協議会のSNSで注目すべき点は、同団体が朴槿恵(パク・クネ)前大統領に対して非常に否定的だというところだ。

同団体のフェイスブックやツイッターには朴槿恵への退陣要求当時のデモの写真が多数掲載されている。

その一方で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領にはとても友好的だ。文在寅大統領の当選当時、「真の民主主義が湧き出ている」「日韓慰安婦問題の再交渉」「朴槿恵厳重処罰」といったタイトルの写真を掲載した。

その上、北朝鮮に対しても肯定的なスタンスで「朝鮮半島平和」「米韓ワーキンググループを解体せよ」などの内容が書かれたプラカードを掲げた慰安婦デモでの活動写真を掲載した。

頭上で依然として核兵器を開発中であり、今年も数回弾道ミサイル発射実験を強行し、党創建75周年を記念するパレードで新型兵器を披露し、周辺国に脅威を与えている北朝鮮。そこから遠く離れたドイツは緊張とは無縁に暮らしているだけに、こうした呑気な行動ができるのだろう。

偏向した見方で政治色が強い団体の活動に、日本政府は官房長官と外相まで出てきて問題解決に動く必要があるのだろうか。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/9977249959b62d1e879aff67822b3fafc1a76958

慰安婦像設置と合意再交渉、米韓解体がセットになってる

「コリア協議会」というのは、韓国の団体ではないんですか?
調べたらドイツと韓国の市民団体ということだった。ドイツ在住の韓国系住民が中心だと思う。韓国ではさほど有名ではないようだが、例の慰安婦団体やユン某といった面々とは仲良しだそうだ。
その団体が、米韓関係を解体しようとしてるんですね・・・。慰安婦合意の再交渉にも、まだ期待してるみたいです。
それからパククネへの厳罰を求める姿勢だね。あくまでも慰安婦合意を締結したことにのみ焦点を当てている印象だ。その意味で今はとっくに失われてしまった文在寅への期待もまだ持ち続けているらしい。
ムン大統領は、慰安婦合意はもう破棄しないですよね?ちょっと時間が足りない気がします。
2017年末からすべての関連業務をストップさせた印象だね。慰安婦合意破棄なら百の報復措置が発動すると悟ったんだろう。だがそれとは関係なくコリア協議会は文在寅を支援し続けると。
アメリカとの関係は、慰安婦像と何が関係あるんですか?
そこは…まあ左派の全般的な主張の一環としてだろう。韓国の左寄りと言えば大抵どこの団体も在韓米軍撤退を求めてるからな。今はそういう話にしておいてほしい。

今後韓国で起こることを考えれば海外に逃げた方がいい

ネットユーザーの反応です!

正義連関連の組織は、全て寄付金を流用する営利団体です
・単純に街中にこんな像があったら不気味です
・韓国の人達の日本批判はいい加減にしてほしいです。関係をなくしましょう
・日本を貶める韓国とは、政治的には付き合えません
・韓国の人達も、唖然としているみたいです
韓国での寄付金集めが難しくなったから、市民団体の実情を知らない遠い国に拠点を移しただけでは?
ドイツ政府に対し、慰安婦像の設置を認めるなら報復措置を実施すると通告して下さい

コリア協議会というどこの国の団体かも分からない勢力の方が都合がいいのかもね。確かに韓国では運動をやりづらくなったから海外に逃げようとしてるんだろう。これから韓国で起こることを考えれば韓国外にいた方がいいしね。
ドイツ政府に対しては、何かしないんですか?
どこかで裁判所の判断に委ねるみたいな記事を見た気がするが、ソースを発見できなかった。目立った発言は特にしていないようだ。言うべきことは言ったから俺もそれでいいと思う。
ドイツにできる報復措置は、何があるのかが分からないですよね・・・。
ベルリン市のミッテ区限定となるとね。まあこれでドイツは3体目だから国全体への報復措置でもいいとは思うが、それなら韓国の方を先に発動させなくてはいけない。韓国に慰安婦像が何十何百と設置されてるからな。
じゃあ、日本は寄付金詐欺の話だけでいいと思います!韓国の意地悪クラブを困らせて、韓国の人達を混乱させればいいです!
慰安婦合意のこと、それから慰安婦団体の横領のこと。的を絞って真実を徹底的に発信していくことが日本最大の武器になるね。下手にドイツと戦うよりも、主な敵の韓国を撃破することだけに集中すべきと言える。

韓国では有名じゃない市民団体というのは初耳

そしてこういった韓国系の異質な市民団体が韓国外に存在するという点も明らかにしていくべきだ。韓国でもまったく有名じゃないというのはこの記事を書いている韓国系の記者にしか知りようがないから、それを日本中に繰り返し伝えていくと。
この記事って、今朝のコロマガ記事の補足になりますよね?
当然だ。今日は慰安婦像の話題が山ほど出てきてるから、すべてが補足だと考えてほしい。コロマガ記事を先に読んだ人にとっては合点がいくことが多いだろう。
そういうわけで、再度コロマガ日本支部Vol. 66へのリンクを示す。コロマガの中ではこの市民団体については出てこないが、その背景について理解が深まるだろう。