韓国ニュース

【速報】韓国軍、燃料を北朝鮮に横流ししていた疑いw

韓国の空軍が燃料不足で規定の訓練時間を満たせなかったことが分かった。規定量を購入するための予算を配分されているにも関わらず、毎年のように10%近く足りない量しか購入できていないという。別の何かに予算を流用しているか、燃料を北朝鮮に横流ししているか、あるいは韓国自体が北朝鮮扱いになりつつあるかのどれかだろう。

燃料不足で飛ばせなかったF-15K…韓国野党「我々が北朝鮮か」
10/15(木) 8:16配信 中央日報日本語版

空軍の主力戦闘機が航空燃料を十分に確保できず自ら定めた適正訓練時間を満たせなかったことが分かった。

申源シク(シン・ウォンシク)国民の力議員室が空軍本部から提出を受けて14日に公開した資料によると、軍の規定上F-15K戦闘機、F-16系列戦闘機、F-4戦闘機の年間適正飛行訓練時間は1機あたりそれぞれ187時間、174時間、154時間。

しかし該当戦闘機が実際に訓練飛行をした時間はそれぞれ170時間、140時間、150時間にすぎなかった。適正基準より17時間、34時間、4時間少ない。特にF-15KとF-4の場合、3年連続で訓練飛行が規定より少なかった。申議員室は訓練飛行時間が基準を満たせない原因に航空燃料需要計算のミスを挙げた。

申議員は「空軍は当初から航空燃料需要を最少訓練時間基準で算定して予算を申請してきた」とし「予算に合わせて航空燃料を購入しても、最少基準に合わせたため、適正水準の飛行訓練をするには燃料量が不足する。我々は北朝鮮でもないのに燃料購入のお金が惜しくて訓練時間を減らすことを国民が納得できるだろうかと話した。

また空軍は配分された予算ほど燃料を確保できなかった。昨年、空軍は268万2086ドラムの航空燃料を購入するとして予算を要請し、政府は267万7139ドラムを購入できる予算を配分した。しかし空軍が確保した航空燃料は222万1866ドラムにすぎなかった。当初の目標の82.8%を確保にとどまった。2018年の確保率も86.8%だった。

申議員は「希望する予算を配分してもそれだけの燃料を確保できず、過去5年間は申請予算に対する確保率が10%以上低い」と指摘した。

空軍関係者は「最少訓練時間基準に合わせて航空燃料予算を申請した理由と確保率が低い理由について確認しているが、今すぐ確実に返答できる状況ではない」とし「正確な事実関係を把握する」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e84301df835b34778bc113770f59edf7486e8d9

輸入制限説、予算流用説、北朝鮮に横流しした説

えっ?韓国も制裁対象になったんですか?
そうきたかww 俺は単純に韓国軍が予算をあらぬ場所に使って規定量を購入できなくなったと思ったが。確かに輸入できる燃料の量が制限されてる可能性はあるね。
でも、もし燃料が輸入できないなら、他の人達ももっと話してますよね・・・。じゃあ、違うと思います。
愛国日報の記事では理由は明らかにされていないものの、何らかの理由で韓国軍が規定量の燃料を用意できなかったことだけは事実として示されている。俺は予算の流用で韓国軍が飲み食いしたのかと思っていたが、どうも裏がありそうだね。
他には、何が考えられるんですか?
規定量を購入してはいたが、不思議とそれらの一部がどこかに消えてしまっていた…つまり北朝鮮に横流しをした可能性だ。例によって中国企業を間に挟んだりすればばれにくい。
確かに!横流し説は、思い付きませんでした。可能性は、ありそうですね・・・。

米国が輸出制限をかけたか、やはり北朝鮮に横流ししたか

野党からは北朝鮮のようだと突っ込まれているが、これは文在寅政権が北朝鮮絡みの何らかの都合悪い事実を隠していることを皮肉ってるものと思われる。ネットユーザーの反応から何が真実なのかを探ってみてほしい。
分かりました!ネット掲示板も探しますか?
よろしく頼む。
まとめました!

・訓練用の燃料確保でさえこれじゃ、有事では墜落します。
・どこから買ってるかが問題です。F15に間違いがあってはいけません。燃料の輸出を絞られてるのでは?
アメリカが戦闘機用燃料の韓国向け供給を制限し始めたのでは?そういう発表がありました
⇒ アメリカからしたら、北朝鮮に流出する懸念があったのでは?
⇒ 韓国軍に配分されなかった分は、北朝鮮で使用されています
⇒ 我々は北朝鮮ではないのに?アメリカもビックリすると思います
・3年連続ミスなんてありえません。実際には北朝鮮の方に燃料を分けてあげたんです
・ヘンな銅像を作らなければいいだけです
・そこまでお金がなくなったんですか?

ネット掲示板の方は、いまいちでした・・・。
ふむ。珍しく大手ネットサイトの方が輝いてるパターンか。我々が言いたかったことが全て書かれている。やはり米国が韓国も制裁対象にし始めた可能性を誰でも考えるわな。
戦闘機用の燃料を制限したというのは、ホントなんですか?
どこかで見た記憶があるが報道記事が見つからなかった。徐々に絞って分からせているのかもしれないし、あるいはそういった制限は全然なくて単に韓国が横流ししてるだけかもしれない。もう少し探してくれるか?
これだけだと、真実が分からないですよね・・・。もう少し探します!
黒井さんと同じ「ポケナイナイ」説を書いている人がいました!横流し説も多いですね・・・。でも、説で終わってます。
ご苦労。米国が燃料を制限してる説はソースが確認できなかったから、一応韓国が北朝鮮に燃料を横流ししてる説を採用する。記事タイトルにもそう入れる予定だ。

ソウル防衛のために防弾マンション団の合間に配備される韓国軍

まあいずれにせよ韓国軍は機能不全に陥っていてろくに動けないのは明らかだし、北朝鮮との戦争なんてそもそもやる気もないはずだ。ソウル首都防衛のために防弾マンション団の合間に配備されたはいいが狼狽するだけで何もできずに終わるだろうね。
思ったんですけど、食べ物はマンションの住民が上から落としてくれるんですか?部隊の食糧を上層部が横流しして、飢えた人が続出したという話を書いてる人がいました。
俺が知るかよwww マンション住民に補給してもらえる説は面白いな。何かのアクションゲームの題材になりそうだ。いずれすべての韓国民は国土防衛のために防弾マンション団に籠城するようになるだろう。
防弾団の皆さん、韓国軍への訪問を頑張って下さい!日本は何も関係ないので、さようなら!
慰問団としてヒトヒトパフォーマンスを見せびらかしてくれww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!