MENU
安倍政権・菅政権

【速報】日本、韓国をスルーし東南アジア訪問w

菅首相が18日から東南アジアのベトナムとインドネシアを訪問するそうだ。韓国には来ないのかと愛国日報が恨めしそうに報道している。顔写真を白黒にして憎しみを表現している。だが日本は変わらない。韓国なんていう泡沫国家を相手にしている暇はないのだ。

韓国には行かなくても…中国けん制のために東南アジア訪問の道に踏み出す菅首相
10/15(木) 7:44配信 中央日報日本語版

日本が中国の海洋進出に対応するために東南アジア諸国連合(ASEAN)各国との防衛協力を大幅に強化している。

菅義偉首相は今月18日から4日間、ベトナムとインドネシアを訪問し、中国が南シナ海の掌握を試みようとしている動きに対して、共同対応案を協議する予定だと日本メディアが報道した。先月16日の首相就任後、初の海外歴訪だ。

特に菅首相は今回のベトナム訪問で、日本が生産した防衛装備を輸出する法的な枠組みになる「防衛装備品・技術移転協定」を結ぶ方針だと14日、日本経済新聞が報じた。日本はこれに先立ち、フィリピン・マレーシアとも同様の協定を結んだ。

日本がベトナムとの防衛協力を進めているのは、同地域で支配権を強化している中国を狙った布石だ。ベトナムは現在、南シナ海に人工島建設を進めている中国と領有権をめぐり葛藤している。

中国軍はベトナムとの領有権紛争地域である西沙諸島(パラセル)周辺海域で毎年軍事訓練を行っている。4月には中国海洋警察局の巡視船がベトナム漁船と衝突して漁船が沈没する事件も起きた。

日本がベトナムに輸出する防衛装備としては日本国内で生産するP1哨戒機とC2輸送機のほか、8月にフィリピンとも関連契約を結んだ三菱電機の警戒管制レーダーが候補になると日経は伝えた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/9df920c28d8ba0f06e234f50938b5fd760a5f3d9

愛国日報が写真を白黒にして愛国心を発揮

安定のスーガー首相ですね!日本の方が、脱韓構想が進んでて羨ましいです。
スーガーww 一周回ってセンスあるのか?しかも何でうらやましいんだよ。文在寅の立場か?
そうです!ムン大統領は全然脱日構想が進んでないし、意地悪クラブに邪魔されてばかりなので、日本が羨ましいと思ってると思います!
意地悪も何も韓国を相手しないのは当たり前の話だけどな。今回はベトナムとインドネシアに行き南シナ海問題について話し合うそうだ。日本の防衛装備を輸出するための枠組みを決めることになる。
韓国は、南シナ海は関係ないですよね・・・。中央日報さんは、少し不機嫌みたいです。
記事タイトルで韓国は?韓国は?という雰囲気を醸し出しつつ、菅首相の顔写真を白黒にすることで最大限に憎しみを表現してるからな。愛国日報は最近ストレスが溜まってるだろうね。
白黒写真を使うのは、そういう意味があるんですか?
これまで例外なくそうしてきたはずだ。かつてはボルトン元補佐官にもそうしたし、トランプにもそうしたことがある。韓国に対する強硬姿勢を取ったり発言をしたりすると写真から色を消して愛国心を発揮する、これも愛国メソッドの一つだ。

韓国亡き後の東南アジア経済を支えるのは日本の役目

記事続きに一応韓国のことも書いてある。南シナ海問題を理由に東南アジアには惜しみない支援をするのに、韓国に対しては首脳会談さえもしないと通告しているからだ。

2014年から武器の輸出が一部解禁されたが、実際に日本が完成装備品を輸出した事例はフィリピンの警戒管制レーダーが唯一だ。日本政府は今後、インドネシアやタイなどとも関連協定を結び、東南アジア国家に対する武器輸出拡大を模索する計画だと日経は伝えた。

一方、日本政府は今年韓国で開かれる韓日中首脳会談に関連し、韓国政府が強制徴用問題に対して措置を講じない場合、菅首相は出席することができないという立場を伝えたと最近、日本メディアが報じた。

それは、仕方ないと思います。資産の現金化で、韓国との関係がなくなるからです!
ネットユーザーの反応です!

・行く必要はありません。他の国に行った方が有意義な会談ができます
韓国は焦っています。菅首相の戦略はいいです
・どこと協力するか分からない国より、同じ目的を持った国と会う事が大事です
・今までの対応がおかしかったと思います。長年に渡って愛国教育をしてる国と仲良くしなくていいです
・東南アジアを重視する姿勢を出したのは、素晴らしいと思います
企業の生産拠点も、次々と東南アジアに移転しています
日本がベトナムに輸出する可能性があるP1は、瀬取りを見つけてレーダー照射された哨戒機です

ふむふむ。そうかベトナムをそこまで信用するか…共産党でありながら対中強硬姿勢という独特の政治体制だが、勤勉さが東南アジアでも随一なことから日本企業の移転先として好まれると聞く。
サムスンがもうすぐ崩壊するので、ベトナム経済を助けられるのは、日本しかいないと思います!
その視点は重要だね。サムスンがいないと成り立たないのがベトナム経済だが、サムスンが消えた後のことを考えて動くことも重要だ。サムスンは半導体も自動車バッテリーも負けて没落するだろうから。
インドネシアに行くのは、鉄道があるからですか?
最近インドネシアが親米路線に転換したという記事をどこかで読んだんだよ。それでコロナ感染が止まらないのか…と妙に納得したりもした。首都移転の話も出てるしインドネシアはしばらく大変だろうね。

結論:何を約束しても反故にされる韓国に行く首脳はいない

東南アジアは地域全体で発展していく見込みがあるから訪問先として最適だが、没落はおろか攻め込まれて敗戦国になることが分かっている韓国に行こうと思う首脳はいないだろうね。何を約束しても反故にされるからだ。
行く意味がないと思います。でも、ムン大統領にとってはそれがいいんです!意地悪クラブをやっつけて、キム委員長と一緒になる事が夢です!
結局何もしないで韓国を沈没させることが文在寅の仕事だったのかもね。放置すればするほどそのシナリオの実現性が高まっている状況だ。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート