MENU
米国ニュース

【速報】韓国、また蚊帳の外に追い出される 完全に一人ぼっちw

米国のNASAが日本や英国、UAEら7カ国との協定に署名したと発表したそうだ。当然その中に韓国はない。だが韓国はUAEに技術を教えたのに入れないのはおかしいと愛国日報が無様な醜態をさらしている。自尊心だけは超大国並みの韓国にはムーン捜査、つまり文在寅の退任後の強制捜査程度が関の山だろう。蚊帳の外国家の韓国には叶わない夢であった。

【現場から】韓国から衛星技術を学んだUAEも加入した「アルテミス」…韓国はなぜ入れなかったのか
10/16(金) 9:45配信 中央日報日本語版

米国航空宇宙局(NASA)は13日、月面基地の平和的な運営と月資源の開発協力などを盛り込んだアルテミス協定の署名を完了したと明らかにした。アルテミス計画は1969~72年の米国有人探査以降、半世紀ぶりに人類が再び月を探査するという計画だ。今回の協定には米国・日本・英国・オーストラリア・カナダ・イタリア・ルクセンブルク・アラブ首長国連邦(UAE)など8カ国が署名した。

人口960万人のUAEが含まれたのは異例だ。UAEは2014年宇宙庁を設立し、2018年まででさえ韓国の人工衛星製作企業SI(サトレック・イニシアチブ)社から衛星の輸入や技術を移転を受けていた国だ。UAEに人工衛星技術を伝授し、月面探査計画も進めている韓国は今回の協定に名刺すら出せなかった。
・・・

これまで韓国が何もせずに見物だけしていたわけではない。2018年末、韓国政府は関連プログラムに参加するという意思を明らかにする書簡をNASAに送った。だが、それだけだった。韓国の無人月探査日程はゴムひものように伸びて延期になるということを繰り返した。第2段階である月着陸計画はますます霧の中だ。「今後の動向を見守って決める」というのが当局の立場だ。

世界主要国はすでに月と宇宙を戦略的資産とみている。好奇心と研究・開発(R&D)の領域を越えて未来の新成長産業を育成する次元に持っていこうとしている。ドナルド・トランプ米国大統領は2017年就任以降、宇宙開発への意志を公然と表明した。トランプ氏は「宇宙開発は国家安全保障の課題であり、他の国が米国より優位を占めることを容認できない」と話した。翌月の米大統領選でどちらの候補が当選しても宇宙開発に対する米国の意志は変わらないだろう。UAEの宇宙開発への意志も米国に負けない。数年後、UAEを含めた8カ国が月に宇宙飛行士を派遣する時、大韓民国は相変らず無人月探査計画だけに鉢巻きをしていなければならないのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67f6ff7bf4db54bce289771c9c09648522dbd380

韓国には入る資格がない

アルテミスという計画に、韓国のおかげでUAEが加入できたんですか?
そんなわけがないわなww いつもの愛国日報だよ。韓国が入れないのはおかしい!日本が妨害した!日本ガー!とでも言いたいかのような雰囲気だ。
日本は、入ってるんですね!月探査が出来るなら、行ってみたいです。
これらの国際的な枠組みに必ず関わっている英国や豪州などはともかく、イタリアにルクセンブルクやUAEなど普段見ないような顔ぶれが入っているのが面白いね。あたかも韓国を露骨に除外したかのような組み合わせだ。
そうなんですか?中央日報さんは、UAEに技術を提供したのに入れなかったって言ってますけど・・・。
単純に入る資格がなかったんだろうね。普段は米国の同盟国でも実力不足なら容赦なく置いてかれる。韓国がUAEに提供した技術とやらも怪しいものだ。
UAEが元から持ってたのに、韓国が提供したとウソをついたのでは?意地悪クラブなら、それ位は言うと思います。
その可能性もあるわな。韓国の技術がもし有用だと認められれば今頃参加できているはずだ。韓国が訳の分からないことをUAEにしているのを米国も知ってて、わざとこういう形にしたんじゃないかと思えてくる。

韓国はアルテミス級で10年後には加入できる

ネットユーザーの反応です!

・ゴールを動かすし、条約や合意を守りません。無い事を繰り返してしつこく騒ぎ立てるからです
参加表明の書簡を送っただけで十分です。NASAの判断です
信用されてないだけだと思います。戦闘機のブラックボックスを勝手に開けました
・UAEをどれだけ下に見ているか、よく分かりました
韓国人初の宇宙飛行士が、ロシアの機材を盗んで解任された事例がありました
・ロシアで起きたスパイ騒ぎとか、ISS内の研究で領土問題を持ち出したりとかしました
・自分達が思っているより、世界からの評価は低いという事です

参加表明の時点で目的は達成されたよな。愛国日報ならそれだけでもアルテミス級に近付いた!あと10年後には加入の夢を達成できる!とか適当なことを書いて読者を満足させられるだろ?
ノーベル賞と同じじゃないですか!そう言えば、ノーベル賞の話題が完全になくなりましたね・・・。
それな。経済学賞も結局誰が受賞したかほぼ報道されずに終わった。例の実質ノーベル賞の最有力候補が落ちてから興味を一気に失ってしまったね。
日本でノーベル賞が出てたら、もっと盛り上がってた気もします!
なるほど。今年は日本からも受賞者が出なかったから韓国で話題性に欠けていたのか。どんだけ日本日本してるんだよww
UAEの方が、絶対に可能性があると思います!UAEは、マナブさんが今度移住するんです!
え?バンコクは?
12月から、ドバイに行くみたいです!理由は分からないんですけど、ビザの更新で書類ミスがあったみたいで・・・。でも、ドバイも楽しそうです!
へー。不法滞在絡み?というかドバイなんてワトソン君は絶対に行けないだろ。どういう国だか分かってるのか?

韓国は米国から排除されていることに気付いた方がいい

まあとにかく韓国は米国からありとあらゆる場面で排除されていることにそろそろ気付いた方がいいね。米韓同盟解消の後を見越して動いているような気がするよ。電気自動車のバッテリーといい在韓米軍の件といい分かりやすいじゃないか。
NASAが決めたなら、確かにそうですよね・・・。ムン大統領の念願の脱米構想が、やっと実現化されます!
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本にとってはどうでもいいし今後も韓国抜きの枠組みを次々と作っていけたらいいね。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート