トランプ政権

【速報】韓国、ついに米国にも裏切られるw

韓国の不安保室長が極秘に訪米していたことが分かった。米国との懸案事項を解消するためだ。ところが米国はあっさりとその予定を公開してしまった。日常スケジュールの一環としてだ。韓国側が把握してなかったから慌てふためく事態になったという。米韓関係は崩壊寸前のようだ。

韓国安保室長の訪米、青瓦台は極秘も…米国は一方的に公開
10/16(金) 13:04配信 中央日報日本語版

青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の徐薫(ソ・フン)国家安保室長が米国を訪問した。終戦宣言、戦時作戦統制権(戦作権)転換、防衛費分担金交渉など両国間の懸案が山積した中で高官級協議をするためだ。

青瓦台の姜ミン碩(カン・ミンソク)報道官は15日、「徐室長が米国政府の招請を受け、13日から16日までの日程でワシントンを訪問した」と明らかにした。徐室長は14日(現地時間)にはカウンターパートのオブライエン米大統領補佐官(国家安全保障担当)と会談し、15日にはポンペオ米国務長官に会った。

姜報道官は「徐室長の就任後初めてとなる今回の訪米は、非核化をはじめとする北朝鮮関連の問題の協議および同盟の主要懸案の調整など両国国家安全保障会議の戦略的疎通を強化し、強固な韓米同盟に対する米国の支持を再確認する契機になると期待する」と説明した。青瓦台が「北朝鮮関連問題の協議」と述べたことをめぐり、トランプ政権任期内の米朝間ビッグイベント実現に向けたある種のメッセージが伝えられるのではという期待を込めた見方も出ている。

しかし徐室長の訪米が公開された形式を見ると「強固な韓米同盟」という表現は色あせる。青瓦台は徐室長の訪米を非公開にしたが、米国が一方的に公開したからだ。それもホワイトハウスではなく米国務省が、公式報道資料でもなく毎日アップデートして公開するポンペオ長官の一日のスケジュールに載せた。青瓦台はその後、あたふたと書面報道資料を出して徐室長の訪米を確認した。高官級会談などは両国が合意して同時に公開するのが慣例という点を考慮すると、いくつかの点で非正常だった。

外交関係者の間では、これ自体が円滑でない韓米関係の一端を見せているという解釈が出ている。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連総会演説で提案した終戦宣言もそうだ。李秀赫(イ・スヒョク)駐米大使は11日の国政監査で「米国は北朝鮮さえ同意すれば(終戦宣言に)いかなる異見もない」と述べたが、米政府高官と最近接触した外交筋は「実際の米国の雰囲気はそうでない」と伝えた。

情報筋によると、この米高官は「非核化の最終目標に合意し、それに基づく全体的なロードマップを先に決めなければならず、終戦宣言だけを別に切り離して先にするものとして話すことはできない」と語ったという。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/72795f365f208efbad2716856d12bdb39693abb8

ポンペオ国務長官がにべもなく日常業務として公開

ええっ?極秘で訪米?意地悪クラブが、最後の悪あがきです!
例の不安保室長だよ。ここ最近の米韓の亀裂を修復するためにこっそりと訪米して話を取りつけようとした。だが米国務省はにべもなくその予定を公開した。
極秘って事は、普通は公開しないんですよね?
しないだろうね。1971年に元補佐官のキッシンジャー氏が極秘訪中したが、その予定は後日の電撃発表まで明らかにされなかった。だがポンペオ国務長官は日常業務として公開したそうだ。
韓国の扱いが、軽くなってしまったんですね・・・。意地悪クラブは、もうおしまいだと思います。ムン大統領の脱米構想が、また進みます!
文在寅は終戦宣言ばかりに夢中になってて米国の怒りを買った張本人なんだがww 米国を怒らせるのが脱米何とかだというなら否定はしないが。
そうです!アメリカと離れるのがムン大統領の目的なので、手段は選ばないんです。
文在寅だけじゃなく他の多くの政府高官も終戦宣言について言及していたね。例の息をするように嘘をついた駐米大使なんかも米国は許さないだろう。非核化が先、終戦宣言はその後。何度も釘を刺していることだ。

韓国がいつもやってることが跳ね返ってきただけ

これって、普通はホワイトハウスが公開するんですか?
極秘の予定という体なら日本も同じような対応にするかもね。扱いをものすごく小さくして外務省の日常業務として公開するか。まあ今の日本に来る韓国政府高官なんていないだろうけど。
やっぱり、同盟がなくなるのが怖いんですね・・・。ムン大統領が何度脱米の良さを強調しても、誰も言う事を聞いてくれません。
いつそんなことを言ったんだよww
えっ?だって、ムン大統領は本気で米韓同盟を破棄するって、記事になってました!
ネットユーザーの反応を見ました!

・アメリカ国務省の勝ちです。内密にしておけば釈明しなくてもいい、と韓国は踏んでいたのでは?
・重要視していないので、公開しても問題ないと判断しました
韓国はいつも他国との極秘会談を、勝手にねじ曲げて国内に発表しています
韓国がいつもやってる事です。守秘義務がありそうな内容でも相手の了解なしで発表します
・勝手に非公開だと思い込んでただけです。自分達がしてきた事を振り返りましょう
・国連総会で一方的に終戦宣言を出したムン大統領に対して、アメリカは怒っています
・韓国に対するアメリカの不信感は、相当高い状態にあります

よくよく考えたら韓国がいつもやってることだったね。それが跳ね返ってきただけの話だ。身から出た錆というやつだ。
アメリカを怒らせて、脱米をスムーズにするのが、ムン大統領の仕事だったんです!脱米すると、すごく良くなるという事を伝えたかったんです!
何がどうよくなるんだ?分かりやすく説明してくれ。

脱米すれば韓国は地上の楽園になるとワトソン君

アメリカが韓国からいなくなれば、韓国は地上の楽園になります!キム委員長が意地悪クラブをやっつけて、みんなを助けてくれるからです!
ワトソン君が代わりにそうやって説明してやってほしい。それで韓国民をなだめてくれ。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!