MENU
中国ニュース

【速報】中国の習近平主席にコロナ感染疑い

中国の習近平主席が10月中旬にコロナに感染した疑いがあるそうだ。14日に開かされた深圳経済特区40周年の記念式典で激しく咳き込む場面が何度もあったという。演説がCCTVでライブ配信されていたことから、中国の視聴者も異変に気付いたそうだ。感染経路までほぼ明らかにされている。

習近平氏「コロナ疑惑」に、トランプ氏を叩いた中国メディアは沈黙
10/15(木) 21:51配信 SmartFLASH

「深センの経済は……ゴホッ、経済特区40年で1万倍にも発展を遂げ…ゴホッ」

10月14日、中国・深センで開かれた経済特区成立40周年の記念式典に、習近平国家主席が出席した。だが、約1時間にわたった演説のなかでは、激しく咳き込み、水を飲む場面が何度も見られた。

この演説は中国中央テレビ(CCTV)でライブ配信されていたため、異変に気付いた視聴者のあいだで、「習近平主席も新型コロナに感染したのでは?」と話題になった。香港や台湾のニュースでも取り上げられる騒ぎになっている。

ライブ映像では、カメラが習主席をアップにしている場面ではあまり咳をしておらず、激しい咳が聞こえるのは、カメラが引いて会場全体が映されるタイミングばかりであるため、映像が編集されている可能性も考えられる。

香港在住で中国事情に詳しいジャーナリスト・角脇久志氏は、こう話す。

「中国のテレビでは、『生中継』と謳っていても、突発的なアクシデントなどがそのまま流れることを避けるため、実際には数分遅れて配信することが通例です。

今回のCCTVの中継では、習近平主席が一番最初に咳をしたとき以後は、会場を映した映像が使われています。後日、CCTVのサイトにアップされた映像では、最初に咳をした場面もカットされていました
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f2e56c9026c09c08171488658b0219f30cb6a42

中国では実際には数百、数千人は新規感染者がいる

ええっ?習さんが、コロナに感染したんですか?
しかも症状ありでな。トランプが数日前に咳き込んだ様子を見せて問題になっていたが、習近平主席も同様に感染した疑いがある。
やっぱり、感染力が強いから、ドンドン広まってしまうんですね・・・。今のヨーロッパの様子を見てると、ホントにスペイン風邪の再来なんだなって思います。
感染力が強い代わりに弱毒性だとされているのが幸いだね。だがそれでも安心はできない。マレーシアの最近の感染拡大の様子を見てるか?明日のコロマガ海外支部でも取り上げることになると思うけど。
知ってます!今までがウソみたいに、ドンドン増えてますよね・・・。中国も、そうなりますか?
それは分からない。中国はさっきの記事でも話したように感染者がゼロだと言えばゼロになる国だ。だがこうして習近平主席にも感染の魔の手が忍び寄り始めたことを考えれば実際には数百、いや数千人はいても不思議ではない。
習さん、早く検査した方がいいと思います!習さんが陽性だったら、トランプ大統領に治療法を教えてもらえます!
なぜそういう話になるww まあ今はまだ隠すつもりのようだがね。何しろ感染経路がほぼ明らかになってしまってるから、隠し通すのは難しくなるだろう。

香港経由で感染とすれば収束の事実そのものが怪しい

記事の続きだが、香港行政長官のキャリーラム氏が感染させた疑いがあるそうだ。要するにキャリーラム氏も陽性だった可能性がある。検査時は陰性にまで回復していたようだが。

香港の反政府系メディア『アップルデイリー』では、「演説の最中に習近平主席が少なくとも6回激しく咳き込み、水を何度も飲んでいた」と報じている。このニュースに、いち早く反応したのが、香港のネットユーザーたちだった。

「もしや、キャリー・ラムが習近平主席にコロナを感染させたのか!?」

彼らが、そう色めき立ったのには理由がある。 じつは、この日の式典で習主席が顔を合わせたキャリー・ラム香港行政長官は、「コロナ感染者の濃厚接触者」だったからだ。

10月9日に、香港フィルハーモニー管弦楽団のコンサートを鑑賞したキャリー氏だが、その後、クラリネット奏者がコロナ感染していることが発覚。楽団員は演奏中にもちろんマスクを外しており、キャリー氏も密閉空間にいたために濃厚接触者とされ、検査を受けた。もっとも10月14日には、キャリー氏は検査が陰性であったと発表している。

PCR検査って、ホントに信用できるんですか?陽性になったり陰性になったり、すぐ変わるイメージがあります。
ウイルスの量で判定してるはず。だがその設定が間違ってたりすると偽陽性や偽陰性が生じる原因になるんじゃない?知らないけど。中国製の検査キットは確かに信用ならない。
じゃあ、習さんはきっと偽陰性です!そう思う事にします!
偽陰性?陰性と見せかけて実は陽性ってこと?どんな展開だよwww
すみません(笑) 習さんは、きっと偽陽性です!そう思う事にします!
今後検査して陽性が出ても偽だと言い張るってことだよな。それなら理解できる。まあ症状が出ている時点で隠すのは難しいけど。感染主が香港の誰かというのが明らかになれば、習近平主席は油断していたということになる。
それって、香港でも全然収束してないって事ですよね?KFさんは、封じ込めてるって言ってますけど・・・。
中国製のPCR検査キットは偽陰性も大量に生み出せるのかもね。それならあの感染者数の少なさは納得がいく。明らかに地域感染が止まってないのにやたらと数が少ない国は注意した方がいいよ。韓国は言うまでもない。

この記事以外ではどこも報道してない習主席の感染ネタ

ネットユーザーの反応です!

・犠牲になった人達の、親族や友人の気持ちを無視してます
コロナで生活に困っている人は沢山います。コロナ対策は後回しなのに、選挙前に判事の任命を急いでいます
・感染後に、私は間違っていたと言動を改めた姿を見せれば良かったです
・退役軍人の中にも、知的で冷静な人達はいます

??
すみません、また違う記事のネットユーザーの反応を見てました。
中国に判事なんていたか?と本気で思ってしまったwww
まとめました!

中国発祥が回りに回って、国家主席に感染しました。それだけの話です
・感染後、発症は平均5日目と言われています
・自分自身が苦しい思いをして、感染症を世界中に広げないようにして下さい
もし感染してたとしても、徹底的に隠します
・打撃は日本やアメリカどころではありません
・人はストレスにさらされると、免疫が低下して感染しやすくなるそうです

みんな感染前提で話してるのな。しかしこの話題を探してみても今回の記事以外ではどこでも言及されていない。やはり相当躍起になって隠してるようだ。
陰謀論の世界では、習さんの感染は何回目かも分からないし、習さんの本物・・何でもないです。中国の皆さん、さようなら!
言いかけてやめるのをやめろww 日本は関係ない!統一おめでとう!さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート